topimage

2020-06

昭弘が好き(^O^) - 2017.01.14 Sat

イメージ 1

そんな訳で鉄血のイチオシキャラがこの昭弘・アルトランドくんです。
ガチムチです(^O^)
出てくる子たちはみんな可哀想な境遇でこの子もヒューマンデブリという
売られてきた奴隷みたいな設定なんですが…むしろそこが良いと言うかw

この一年で同人誌を5冊ほど出して公式のイベントにもたくさん参加して
グッズも買ってガンダムカフェにも通って絶賛散在中です。
オリジナルのマンガを描くのもいいですが、やはり好きなキャラが出来て
それを愛でるのは格別なシアワセを感じますね。

このブログを始めた10年前は二次創作というのは公式に隠れてこっそり
やるものだったのですが、今はツイッターやPixivなどのSNSの普及で
そうではなくなってきました。
なのでPixivのリンクを貼ろうと思います。
見てもらえれば近況が判ると思いますしここからツイッターにも行けます。
http://www.pixiv.net/member.php?id=616833
私も仲良くなった方々も最近はツイッターとPixivメインで活動してるので
時代とともにオタクもネット社会も変わるんだな~としみじみ思っております。

イメージ 2

鉄血のオルフェンズにハマってます - 2017.01.14 Sat

イメージ 1

http://g-tekketsu.com/

2015年の10月にここで記事を書いた時は、そんなにハマってる作品もなく
オリジナルの同人活動をしていこうと思っていたのです。
ところがうっかり見た新しいガンダムにとても私好みの子がおりましてw

俗に言うファーストガンダムは中学生の時にリアルタイムで見て感激し
すごくハマっていたのですが、それ以降のガンダムは監督の主義などが合わず
何一つ見たことがなかったのです。
男性に多いみたいですが、ファーストガンダム以外はガンダムじゃない!と言う方が
結構いるようで、私もそんな感じでした。

ところが今回のガンダムはなんかちがう…?
見始めたキッカケはツイッターでフォロワーさんたちが筋肉お兄ちゃんたちが
裸でガンダム操縦してると騒いでたことです。
ガンダムっぽさが薄く、非常に昭和っぽい中2テイストが気になり一話から三話まで
通してみたら…すごく面白い!!

面白いけど…戦争ものというか抗争もの?なので展開が厳しいと言うか
どんどんキャラが死んでしまうのです…(´;ω;`)
2015年10月~2016年3月に一期を放送して2016年10月から二期放送中なのですが
見るのが楽しみだけど辛いというジレンマと戦いながらの視聴です。

二期の2クール目は明日から放送なので興味持たれた方はご覧になってみてください。

イメージ 2

お正月、クリスマスそして銀婚式 - 2017.01.14 Sat

まだ新年といえば新年なのでお正月の記事書いてもいいかな?

イメージ 1

2017年新年は恒例の実家に行って翌日浅草寺に初詣に行きました。

イメージ 2

凶が出やすい事で有名らしいんですが5人中3人が凶!!
私はたまたま大吉だったのですが、浅草寺恐るべし…。
屋台でじゃがバタ食べてもんじゃを食べて帰りました。

イメージ 3

イメージ 4

さかのぼって2016年クリスマス。
恒例のホームパーティですが、今回は生クリームが足りずにボソボソクリームの
ケーキになりました…無念。
コミケに受かったので今年も原稿と戦いながらのクリスマスでした。

そしてこれを書いておかねばと思った11月の結婚記念日。
今年2016年は銀婚式だったのです。そう結婚25周年!!

当日ボーリング行ってその後ご飯と言われ、ふーん?と不思議に思ってたのですが
(家族でボーリングなんてウン年ぶり)
なんとダンナと娘がサプライズでフレンチのお店を予約してくれてたのです。

イメージ 5

イメージ 6

二駅先の初めて行くお店だったのですが、雰囲気もいいし美味しいし
うお~シアワセ♡と思っていたら更にサプライズのデザートとお花が…。
この後、娘が私にもダンナにも内緒で買った可愛いマスコットストラップをくれて
もう感激した私はポロポロ泣いてしまいました…ううう。

二人で良さそうなお店を調べて下見にも来たとのこと。
検索は娘がスマホでしたそうで、大きくなったなぁ…と感激ひとしおでした。

イメージ 7

ご無沙汰しております - 2017.01.14 Sat

え~大変ご無沙汰しておりました。
なんと2016年は一度も更新なしじゃないですか。
それというのも実はタイバニの記事を書いた直後に某アニメにハマっていたのです。
いやまだハマっておるので進行形。
詳細は別記事に書きますね。

イメージ 1

タイバニがハリウッドで実写化 - 2015.10.10 Sat

イメージ 1

『TIGER & BUNNY』ハリウッド実写映画化プロジェクト始動!!

タイバニの記事書くの三年ぶりなんですが、実は実写化が決まったんです。
しかもハリウッドで!!そして総指揮はロン・ハワード!!!!

今朝5時ごろこのニュースがツイッターを駆け廻りまして。
最初目にした時は見間違いか夢じゃないかと思いました。

いくつもRTが回って来て最後の方にここにリンクした記事を読んで
じわっと涙が…。
あの巨匠ロン・ハワードがタイバニを素晴らしいと言っている。
この作品を実写化しようという企画も彼からのオファーだったとか。
そのすごさにちょっと感動してしまったのです。

思えばもう4年前。
たまたまピクシブで話題になってたタイバニをバンダイチャンネルで見て
姫だっこシーンでハマってしまい、同人誌を出して30分で完売やら
とらのあなから委託しませんかメールが来るやら初の体験させてもらいました。

こんな大きなジャンルで同人活動をしたのは初めてで楽しいことも辛いことも
ほんとにいろいろあった感慨深い作品です。
でもそれもこれもタイバニが人気のある面白い作品だったからです。

この実写化がいつ完成なのか、上手く行くかはまだ判らないのですが
タイバニならきっと成功する!!と期待したいです。

イメージ 2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR