topimage

2021-12

滝菊ラクガキ - 2008.12.02 Tue

イメージ 1

風邪ほとんど治りました。ご心配ありがとうございました。
インフルエンザ流行ってるみたいで、近所の小学校が学級閉鎖だって!ビックリ!!
流行るのって1月下旬から2月くらいがふつーなんですけどね~。
実はまだ娘は予防接種受けてないです。あ~どうしよかな。
この時期は注射しに行ってなんか病気もらってくるんだよね。

冬コミ原稿が難航してて・・・というかまだ手を付けてなくて。
新刊出るのかな。でもせっかく受かったから出したいんだけど。
年賀状と大掃除もぼちぼちやらねば。
と言いつつこんなラクガキ。実はこの他にも3枚くらい下描き描いてます。
やらねばならないことがある時はそれ以外のことがしたくなる病。

● COMMENT ●

No title

その気持ち分りますよ~。
学生時代、テスト期間中に限って創作意欲が湧くようなもんですよね。
私も年末で忙しいのに絵が描きたいです。

風邪よくなって良かったですね。でも無理はしないで下さいね。
私は今年の初めにインフルエンザにかかって40℃の熱が出ました。
家族とお見舞いに来てくれた実家の両親にうつしましたよ。
感染率100%!
インフルエンザは怖いですよね。
お互い身体に気をつけてマイペースで頑張りましょう。
ポチ☆

No title

風邪、治ってよかったですね。
予防注射は、皮膚科や整形外科で子供に打ってくれるところだと、もらい風邪しないと思います。
ウチは一時期、皮膚科で打ってもらってました。
インフルエンザは怖いですものね…
眼鏡のない菊は菊であって菊でな~い!
最後はいちゃもんつけて去るのであった…

No title

現実逃避ならぬ、現実に逃避したくなる気分はよく解かる。インフルエンザは去年会社で流行ったから、気をつけないと。と思っています。
腐母の会、結構みなさん風邪引いてますね。

No title

すてき~~♪
こういうらくがきイラスト描くのって楽しいですよね~
特に何かやらなければならないときに限ってむくむくと・・・
私も同じようならくがき描いてちょっと逃避してました~(^^;
インフルエンザでなくて良かったですね。
原稿もあるようですし体には気をつけてくださいね。
ぽち☆

No title

ほっぺがむにっとなってるキス待ち顔がタマランですな(笑)
もうインフルエンザ流行ってるの?ワタシは毎年予防接種しないんだよね・・・。子供の頃、予防接種したのにインフルエンザにかかって医者に笑われた過去がある・・・。ふふっ。

No title

うちの上の子は毎年受けて毎年かかる。そしてタミフルでおかしくなる(泣)うがい用の紅茶作るようにしてる。
キスでもうつるぞ! あ、滝さんは賢いけど気合で流感なんか引きそうにないよねwww

No title

>やらねばならないことがある時はそれ以外のことがしたくなる病
一緒の病気だ・・・。
描かねばならない絵をそっちのけにして、ただの現実逃避の落書きに、主線とって色塗りとかしちゃう症状まで一緒だ。
コミケ用の新作頑張ってくださいね~~!でも、もうあと3週間?

No title

>ミー子さん
風邪たいしたことなかったんです。ご心配ありがとうございます。
インフルエンザはかかった翌年はかかりにくいらしいですね。

No title

>年上の女さん
ご心配ありがとうございます~。
え、皮膚科で打って貰えるところがあるんですか!?それいいな・・・探してみようかな。
うちの菊はちゅーの時はメガネをはずす派なんですよ。ていうか私がメガネ描くの苦手なんで、これも描いたらおかしかったんでやめてしまいました。すんまそん。

No title

>あきらさん
あはは、たしかに「現実に逃避」かな。ふつーと逆ですね(笑)
わっ、会社で流行ることもあるんですね。今年は新型インフルエンザの話もすごく出てるし流行りそうなのでしょうか・・・どきどき。

No title

>まりさん
ひ~~ありがとうございます。
あれ、その絵はジェイドのちゅー絵ですかね?実はあの記事見て私もちゅーが描きたくなって描いたんです。えっち目の絵は結構影響されますなぁ(笑)
インフルエンザ、お互い気をつけましょう。

No title

>るぴ子さん
あ、たしかにむにっとなってるように見える(笑)
予防接種は大人はまずしないよね。実はしても全然かかるんすよ。うちの子は毎年予防接種してますが、何度もかかってます。ただ軽くて済みますけども。

No title

>修さん
え、毎年!?そしてタミフルで副作用!!??ひえええ。
紅茶って殺菌作用あるんだっけ?うがい薬より効くのかな。
ひゃははは!!滝は風邪ひかなそうに私も一票!

No title

>りんさん
あ~~そうなのよそうなのよ。昔からそう。大人になっても治らないね。
>でも、もうあと3週間?←なにこのジワッとくるプレッシャー(汗)ま、まだ三週間あるもん!!

No title

うん、それで毎回おじいちゃんの先生に「受けたから軽くすんだんだよ」といわれる(苦笑)
緑茶や紅茶の「カテキン」だったっけかな?がインフルエンザの予防になるって聞いて(ガセかも)、うがい薬は薬だから飲んじゃうと嫌だから、使ってます。出がらしでもいいし、ちゃんと入てたのを薄めて使ってもいいから、しっかり美味しい所を頂いた後の出がらし…使ってます(笑)

No title

>修さん
うち最近お茶は麦茶しか飲まないの~。ダンナがあったかいの飲まないからもったいなくて茶葉を買えない。出がらしでもいいのかぁ。覚えておきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pikakoota2.fc2.net/tb.php/987-ec84a40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

航跡382 精神統一ですか?先任 «  | BLOG TOP |  » ラクガキ : 30秒ドローイング 11/29

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (201)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR