topimage

2021-12

ジパマンガ : 友情 (航跡362ネタ) - 2008.10.19 Sun

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


夏に無料配布した栗追悼本のマンガです。
モニジパが乗務員全滅か?的な展開なので・・・今のうちに載っけておこうかと。
基本同人誌で発行した作品はオンラインには載せない方針なのですが、これは無料と言うことと
もう配布は終了したので載せてみました。

二か月前の原稿ですが見返すとヒドイ出来であることよ。がっくし。
いろんな方に配ったので既読の方も多いと思いますが、この記事はコメント欄残します。
一応絵なのでブログ村のリンクも付けておきますです。

頑張ってるなぁと思った方だけぽちっとお願いします → イラスト練習ブログ

● COMMENT ●

No title

携帯からなので、字が小さくて読めない…orz
携帯からなので、ブログ村ぽちできない…orz

後日、PCで出直します(>_<;)

No title

>年上の女さん
あ~~わざわざすいません。たいしたマンガじゃないんですが。

No title

時間のパラドクスもあるし どう決着するのでしょう
私が東京に行った時 そろそろ沈黙越えたし終わると言ってたんですが 講談社が伸ばしているんですよ

No title

30秒ドローイング頑張ってください
ポチと

No title

ジパはさらに重い展開になりそうなんですか・・・?
戦国自衛隊みたいなオチは・・・ヤかも・・・(-"-)

No title

笑顔がせつないっすよ(泣)

No title

お久しぶりです!丸元です。
うおぉぉぉ~~~ん(*ToT*)こうへい~~~
ご本を頂いて何度も拝読致しましたが、何回読んでも切ないです!!
すぐに泣いたり怒ったり、表情はすぐ顔に出ちゃうし、直情型でかわゆいですよね、栗v
「でもたいていは笑ってました」という雅行の言葉が胸に染み込みます。(このシーンは本当に泣けました!!)
太陽のように明るくて、あったかくて、人を思いやり情の厚い栗だから、きっとたいていは笑っていたのかもしれません。
そしてその笑顔で、どれだけの人が救われたか・・・。
そんな強さを持った栗はとっても素敵でした。
また必ずいつか本誌に再登場してくれると願っています。
ぴかさん、素晴らしいご本を本当に有難うございました!!

No title

本編を知らないのですが、ラストカット、とっても素敵な笑顔なだけに、いっそう切なさが増してます。。。

No title

>eioさん
え、それはどの程度前の話ですか?なんだか話が伸びてる雰囲気は感じますよね。
タイムスリップをどう処理して最終回を迎えるのか・・・辻褄を合せて読者を納得させるのは至難の業だと思います。

No title

>続き
この30秒ドローイングはeioさんのブログがなければ知りませんでした。教えていただいて感謝しております。ブログ村の「イラスト練習」カテではやってる方がすごく多くてビックリしました。なんとか続けられたらなぁと思ってます。

No title

>りんさん
なんかね・・・どうって言えないんですけど、最悪もありえるかなと思えてきました。
戦国自衛隊みたいなオチだったら、みんな納得しないんじゃないかな~。

No title

>修さん
ありがとうございます~!切なさが伝わって良かったです。
なんかね・・・本誌の展開にだんだん何も言えなくなってきた。

No title

>丸元さん
わわっ!改めて感想ありがとうございます!ご無沙汰していて申し訳ない(>_<)最近ご訪問をサボってまして・・・コメントいただけてうれしいです。
実はこの最後の笑顔は三回くらい描き直しました。栗の明るさやあったかさがどうやったら出るかなぁと考えた末、これに落ち着きました。栗っぽさが出てるといいのですが。
本誌の展開ホント辛いですよね・・・栗を悼むどころか次々と犠牲者が出て見るに堪えない。松すらどうなるんだろうとドキドキしていますが、最終回まで一緒に見守って行きましょうね~!

No title

>ショウさん
本編をご存じないのに感想ありがとうございます。うれしいです。
そうなんですよ、色々考えると切ないんですよ~~。人の死は辛いですね。たとえマンガのキャラであっても。

No title

PCで来ました。読みました。ポチしました。
でも……悲しくなりました。

No title

>年上の女さん
レス遅くてすいません。悲しくしちゃってごめんなさい。
これ描いてる時私も涙ぐんでたのを思い出しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pikakoota2.fc2.net/tb.php/961-45bc1758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラクガキ:30秒ドローイング 10/19 «  | BLOG TOP |  » ラクガキ:30秒ドローイング 10/17

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (201)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR