topimage

2024-03

ブログ五周年になりました。 - 2010.11.21 Sun

おととい11月19日でブログ五周年になりました~。
 
同時期に開設したブロ友さんが五周年と書かれていたので、自分もそろそろだと気付いて
節目の年だし久々に記念絵でも描くか~とか思ってたんですが…。
娘に続いて金曜日から自分が倒れてしまいまして…溶連菌ではないと思うんですが
微熱と寒気が止まらず状態が続いてやっと治ってきました。
なので結局ふつーに文字だけの記事です…とほほ(>_<)
私の人生いつもこんな感じ。
 
何度か書いてるのですが、ブログ開設のキッカケは自分で始めようと思って始めた訳でなく
偶然というか…たまたまそうなってしまったのです。
当時ブログというものが流行り始めで、どんなもんなのかな~という見学のつもりで
ヤフーのブログをクリックしたんですね。
そしたら新着に「腐女子」という言葉の付いたブログを見つけたので見てみると
それが当時ハマり始めていたジパングのブログだったのです!
(これって今考えると天文学的に低い確率なんですが…)
 
おお、ブックマークせねば!とクリックすると「ヤフーブログを開設しないとブックマークできません」
と言う文字が出て来まして…仕方なくその時好きだったアニメやマンガのことを書いた
自己紹介記事を書いてブログを開設したのです。
それから三日ほど経って、あ、そういえばブログ作ったな~というのを思い出し開いてみると
なんと!その自己紹介記事にコメントがたくさん付いてたんです!!
(これも今考えるとすごく珍しいことだと思います。当時人気だったハガレンのことを書いたのがよかったのかも)
 
慌ててコメ返しをして先様のブログを見て、あ~こういう風に記事を書けばいいのか~と
参考にして更新を始め、どんどんハマってしまった感じです。
お絵描きもブログでやってる方がいるのを見て自分も再開してみようかなと思い始めたのです。
それが5年も続いてブログ以外のネット活動もするようになるなんて思ってもみませんでした。
 
現在ヤフーブログ以外にサイトを二つとSNSをいくつかやっていて、そっちにハマって
ここがおろそかになったこともありました。
そしてネット上のトラブルなどでこのブログを続けていくことに果たして意味があるのかと
閉鎖や休止を考えたこともありました…。
でも結局ここに帰って来てるんですよね…最近はここの更新がメインになってます。
ネットを始めた原点でもあるここでの交流がやはり一番落ち着くのです。
家族のことも書いているので日記やアルバム変わりでもあるし成長記録でもあるかも。
 
この先どの程度続くか判りませんが、出来る限り続けていけたらいいなと思ってます。
そして訪問していただいてる方、コメントを下さる方にはホントにホントに感謝です!!
どうぞこれからもよろしくお願いします~。
 
イメージ 1
 
 

● COMMENT ●

No title

>Reiさん
ありがとうございます~!いつもコメントいただいて有難いです。
やはり仕事を始めると更新が少なくなりますけど、それなりにペースをつかめるといいかなと思ってます。
ああっ、テニプリとブリーチキャラなんですね…未知の領域。
まだ自分の見てるアニメキャラの声優さんしか判らないのですわ~要精進でしょーか。

No title

>ひでさん
おお、ありがと~!
ひでさんとの出会いも去年の大河がなければ無かったかもしれないもんね~。
いや私も去年一昨年は放置だったかも(^_^; )よそ様の記事を見て気付いた感じだす。

No title

>tammyさん
おおお、ありがとうございます~!
そうそう記念すべきコメント第一号&ファン一号はtammyさんだったのよ。そういう意味ではtammyさんのおかげでこのブログが今まで存続してると言っても過言ではないのです。
途中お付き合いが途切れてしまったりお互いの興味あるものが変わってしまったりしたけど、五周年をこうして祝ってもらえて幸せです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

No title

>りんさん
ありがとうございます~!
あ~うんうん、そういう感じかな。ヤフーは規制があるからひっかかりそうな時は別でと思うしね。
あはははは!(←ごめん、爆笑)趣味が人と被らないのは私も同じなんで同病相哀れむというか(笑)似たものを感じます。りんさんの記事はね…深すぎてコメントしていいのかためらう時があるのよね。読み逃げ多くてすんません。
私もりんさんのイラスト楽しみにしてます~!

No title

5周年おめでとうございます!
私もだらだらしながらも、6年目に突入しました。。。^^
最初の頃は、なかばブログに振り回されてる感じでしたが、最近はいい意味でいい加減にやっているので、負担に思うことも少なくなりました。
そういう風に自分に合ったスタイルでやるのが、楽しく続けることなのかもな~と思ってみたり。。。^^

これからも、楽しいこと探しながら、続けられるといいですよね♪
気まぐれ、のんびりペースの私ですが、ふらりと遊びに来ますので、よろしくお願いします。。。^^;

No title

>ショウさん
わわっ、ありがとうございます~!最近ROMですいません(>_<)
ショウさんお忙しそうだなぁと思ってコメント控えてました。
この頃はブログは日記や備忘録代わりだと思ってます。お絵描きも更新も自分のペースで出来るようになればそれが一番いいかもですね~。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

No title

5周年おめでとうございま~す♪
すごいですね!!5年だなんて~~!
これからもマイペースで続けて欲しいです。
私も色々やってますがやっぱりヤフーがふるさとって感じがしますもん♪
おめでとうポチ☆

No title

>まりさん
おお、ありがとうございます~!ぽちまで!
え、まりさんもヤフーがふるさとな感じしますか?
いろいろ難点は多いですが(^_^; )ブロガーさんとの交流はここが一番しやすいですよね。
ヤフー以外のまりさんの絵も楽しみにしてます。追っかけですんません。

No title

5周年、おめでとうございます。
そおいや、今はなき、ぶきたんさん経由でここ出入りするようになった・・・んだっけ?
手広く事業を展開なさってたのですね。
でもやはり、本業あればこそ。です(なんの本業かは私も良く知りませんけどね)

No title

遅れましたが5周年おめでとうございます~!!>▽<
おおーなんだかお話を読むに、とってもご縁あっての開設&その後だったのですね!
でもきっとそれはぴかこさんのお人柄に惹かれて集まるのだと思います^-^
これからも楽しいブログライフをお送り下さいvvv

No title

>トタンさん
ぶきたんさん懐かし~お元気でしょーかね。ミクシィに移ったんでしたっけ?
ぶきたんさんより藤原さん経由だったような…彼女も今どうしてるでしょかね。どこかで子育てブログでもやってるかもしれないですね~。
このブログ始めた頃はいくつもサイトやってる人って何考えてんだと思ってましたが、年月が経つとやむなく増えて行くもんなんだと知りました。
たかがネットされどネット。

No title

>かとりさん
わわっ!ありがとうございます~!最近ROMですいません…後ほど伺います。
たはは、偶然が重なって開設してしまったといういい加減な発起でした。
あああなんか褒められてる!いやいやそんなことないんですけど…。
かとりさんこそ最初にコメントいただいた時はすごいやさしい方だなと思ってついファン登録してしまいました。
これからもよろしくおねがいします~。

No title

遅ればせながら5周年おめでとうございます\(^o^)/
これからもまったりパワフルなぴかこさんで…!

No title

>かも子さん
おお、ありがと~!
まったりパワフル(笑)それいいね!そういうのを目指します。
かも子さんはパワフルだよね~これからもよろしくです。

No title

五周年おめでとうございます!
そんな偶然からスタートして、五年も続けているってすごいです≧≦
私も他のところにブログを作ったりもしましたが、続いているのはヤフーブログです^^
ぴかこさん、これからもよろしくお願いしますね♪ ☆ぽち☆

No title

>MOMOさん
わーい、お祝いとぽちありがとうございます~!
そうなんですよね~五年も続いたのが本人も不思議です(笑)
MOMOさんも他でもブログをやられてたんですね。ヤフーは難点も多いですが交流という点では一番やりやすいですよね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

No title

5周年おめでとうございますー★
私も5年目です。ムダにダラダラと…。
ヤフブロきっかけは、ぴかこ様とほぼ一緒です。サイトは面倒なのと頭悪いからムリなので、でもブログだと気楽かな? と。
そうですそうです、本屋にヤフブロのマニュアル本があったし、やってみるか、と。
しかしぴかこ様のソレ(じぱんぐ)は本当、すんごい偶然ですね! もう運命。

これからも、無理のないペースでの更新、楽しみにしています。
おめでとうポッチを押しますね★

No title

5周年おねでとうございます♪それと結婚記念日も☆
お嬢さんの優しさに感激してしまいました。
ブログを始めるきっかけと言うのは色々ですね。
私は一年にもならないですが、いろんな方とお話しが出来たりと
ちょっぴり世界が広がった感じがしています。

腰、お大事になさってください。

No title

>ひさみさん
おお、ありがとうございます!そしてひさみさんもだったんですね!おめでとうございます~♪て言うかそんなに大げさに記事にすることではなかったのか?と自問自答中(汗)
あ、私も見た事ありますヤフブロマニュアル本!アレ買ってブログ始めた方もいるんでしょうかね~。
いやたしかにスゴイ偶然だと思います。ジパは三国志よりもずーっとずーっと腐女子ブログ率低いジャンルなんで(T_T)ブログ始めた当時は狂ったように「ジパング」で検索かけてました…そしてハントした方もちらほら。
こちらこそ今後もひさみさんのマンガやイラスト更新楽しみにしてます~。

No title

>ぷんすけさん
おおお、ダブルお祝いとお見舞いありがとです~!うれしいですっ!
私も娘から買ったものをプレゼントされたのが初めてだったので、親バカながら感激してしまいました。
たしかにキッカケはその方によっていろいろありそうですよね~ぷんすけさんがブログ始められた理由はなんなのでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://pikakoota2.fc2.net/tb.php/1297-373b4e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BASARA武将とデート&ガンダムタイピング «  | BLOG TOP |  » こじゅラクガキ&ニコ生

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (201)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR