topimage

2014-09

俺のイタリアンとSNSの変遷 - 2014.09.15 Mon

そろそろTOP絵を変えねばと思いつつ原稿中のぴかこです。

流行りの「俺の」チェーン店に初めて行ってきました。
俺のイタリアンという一カ月前に予約しなければ入れないお店です。
職場の人と行くはずが都合が悪い人が出てしまったので替わりにフォロワーさん達と行ってきました。

イメージ 1


















イメージ 2

















食べログの評価はまちまちだったんですが、いやこれは文句言ったらいけないレベル。
フォアグラやローストビーフや海鮮がこれでもかという量で提供されて一皿千円前後。
たしかにもっと美味しいイタリアンはありますが、この心意気というか美味しい物
お腹一杯食べて行ってよ!という雰囲気とコスパは衝撃的で素晴らしいと思います。
また行きたい。

同行してくれたのはタイバニがキッカケで知り合ったフォロワーさん達なのですが、中のお一人は
元々はヤフーブログのブロガーさんなのです。
で、色々おしゃべりしててブログ全然更新しないねーという話になりまして。

私がこのブログを初めてもう9年になろうとしてるのですが、この二年くらいで私を含め
更新する知り合いの方がどんどん減って今では年に数回と言う方がほとんど。
SNS自体から離れてる人もいますが、だいたいがツイッターに流れてるんですよね。
絵が描ける人はついぴくやPixivを利用している感じ。
Mixiもすたれてきてるらしいし、もうブログの時代ではなくなってしまったんですかねー。

そのついピクも今月末で無くなってしまうということで、過去に撮影した画像を見直してみたのですが
当時のオタク活動の記憶が走馬灯のように…(笑)
私がツイッターを始めたのがタイバニ放送の頃の三年前ですが、スマホが普及し始めたその頃から
いろいろ変わって来た感じですね。

十年ひと昔と言いますが最近は三年ひと昔くらいになってきてるような。
このブログが私のネットデビューで同人活動デビューなので続けたいと思ってますが
三年後ってどうなってるんでしょうね・゚(^O^)゚・
ツイッターは手軽だけど過去の投稿を見直すことが出来ないのでブログやサイトの良さは
あると思うんですけど、交流が減るとやる気が下がるのはありますね。
ヤフー自体も無くなったサービスがたくさんあるのですが、ブログだけは(せめてログだけでも)
は残せるようにしてほしいです。

イメージ 3

スポンサーサイト



日焼け水着の明くん - 2014.09.07 Sun

イメージ 2

夏も終わったはずなのに蒸し暑さがぶり返してる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
一日過ぎてしまったんですが、9月6日が永井豪先生のお誕生日ということで
久々に懐キャラ描きたいなと思って出来たのがこちら。

誰だかもうよくわからんのですが(笑)デビルマンの明くんです。
以前描いたこれのつづきのような。
最近お兄ちゃんの裸絵しか上げてないというか描いてない・゚(^O^)゚・

そろそろ秋っぽいTOPに変えたいのですが、10月にイベント出るのでその原稿やってます。
ちゃんとした本出すの一年ぶりなんでがんばります。

イメージ 1

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR