topimage

2013-03

HARUコミとか委託販売とか電子書籍とかのお知らせ - 2013.03.11 Mon

イメージ 1

HARUコミの本無事脱稿しました~!表紙がこちら↑
タイバニ折牛本です。イワン×アントニオのケモ化パラレルです。
(トタンさんに意味が判らんと言われそう(笑))
詳しいサンプルはこちら

今回お知らせいろいろあるんですけども。
以前タイバニの初期に行ってた書店委託をまた始めました。
あとDL販売というのも始めることになりまして…。
これも書店委託と同様イベントで営業されたからなんですがまあ良いキッカケかなと。
本はとりあえず冬コミで出したゼブトリ本です。
詳しい内容はこちら

あと以前記事で上げた表紙を描かせていただいたBL本も発売になりました。
これもDL販売ってやつですね。電子書籍という名前ですけども。
コレに関してはこちら

なんかお知らせのリンクばっかりですいません。
今月いっぱいはひたすら同人関係をこなしつつ娘っ子の卒業イベント参加です。
来月はこれがまたいろいろありまして家の大掃除です。一カ月かけて!!

例のめまいはというとまだ治ってないんですが、吐き気と頭痛はしなくなったので
その点は良くなってるのかな。来週また診てもらう予定です。
めまいよりも花粉が凄くてしにそうになってます。
今日の黄砂といい一歩も外へ出たくない(つд`)

イメージ 2

スポンサーサイト



良性発作性頭位めまい症になってしまった - 2013.03.02 Sat

こんにちは。
春一番が吹いて花粉も飛んでいる中、いかがお過ごしでしょうか。
なんだか良性発作性頭位めまい症というのになってしまいまして。

先週の日曜日トリコオンリーがあったのですが、オフ会も終わり布団に横になった時に
なにか違和感を感じたんですね。
ふらつくというか世界が回転するような。
ただその時はお酒が入ってたので酔ってるのかな~とあまり気にしなかったんですが
翌朝起き上がろうとしたらあきらかに世界がぐるんぐるんと回転してビックリ。

ついったでこんな症状がでてると呟いた所、いくつかリプいただいて
良性発作性頭位めまい症かメニエールではないかとのこと。
当初ほっておいていいかと思ったんですが、悪化すると困るから診察したほうがいいと言われ
昨日めまい専門のクリニックに行ってきました。

いくつか検査をされた結果「良性発作性頭位めまい症」と診断されました。
これはこんな病気

個人差があるようで数日で治る人から1~2ヶ月かかる人もいるとか。
後で聞いたら妹もなったことがあってほっておいたら治ったとのこと。
この病気自体は薬は必要なく、ちょっとした運動で治るらしいです。
すんごい高い診察代を取られたのに結果として病院に行く必要はなかったんですが
脳に異常がある場合もあるそうでまあそうでなくてよかったのかな。

ただ個人病院なので血液検査とかMRIはやってないんですけどね。
しびれとかはないのでたぶん大丈夫なような。

頭を横にしたり向きを変えたりしなければめまいは起きないのですが、このせいで
体がふわふわして常に軽い頭痛と吐き気があるんですね。船酔いしてる感じ。
それがけっこうキツくて…ううう。

今月はひな祭りや卒業イベントの合間を縫って二つのイベントの原稿をやるはずだったのに
無事切り抜けられるんでしょうか。
ちなみに疲れているとなりやすいそうで、イベント前に徹夜する癖は直したいと思った次第です。
皆さまもお気をつけください。

オマケですがHARUコミ新刊の表紙はこちら。

イメージ 1

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR