topimage

2011-06

GO NEXT!落ちましたがシティに参加。 - 2011.06.17 Fri

GO NEXT!落ちてしまいました…がくり。
競争率めっちゃ高かったみたいで、スペース数も最終的には970(スゴイ)だったのですが
しぶには落選しましたの文字がずらりと並んでました。
えっあのサークルさんが?てとこも落ちてたのでうちが落ちるのも仕方ないかと。
 
我が牛虎サークルさんは8…とか??
まあ虎徹受けの中に牛虎さんもいるんだと思いますが。でもすっくなーい!
なのでGONEXT!は一般で地道に並びます。何時間待ちだろね。コワイ。
 
あとですね。
野郎フェスで出した牛虎本を再版しました。
ありがたいことに今月の大阪シティとシティ東京で委託していただきます~!
そしてなんと!とらのあなさんで書店委託が決まりそうです。うひー!
これらについてはこちら
 
詳細はまだ決まってませんが決まったらお知らせします。
もしブロガーさんで欲しい方がいらしたらコメントください。
 
タイバニにハマったおかげで今月は経験したことのないことばかり起きてます。
なんかもう私明日死ぬんじゃないか。
同人人生最大のビッグウェーブに乗ってしまった。
 
イメージ 1
 
スポンサーサイト



『野郎フェス2011』お疲れさまでした~! - 2011.06.06 Mon

イメージ 1
 
昨日『野郎フェス2011』にサークル参加してきました。写真は戦利品。
あきらさんと合同で参加だったんですが、すごいすごい楽しいイベントでした!!
思い切って参加してよかった~~あきらさんありがとう!
 
本はスパコミで出したジパング本があったんですが、今回どーしてもタイバニ本を作りたくて
当日の朝5時までかかって牛虎コピー本を作りました→こちら
ゲイ作家さんがメインのイベントだと思ってたので、うちの本なんて売れないと思ってたんですが
意外な結果に…。
 
私は一般入場開始と供にお目当てサークルさんへ買い物に出てしまい
スペースに戻ったのが20分後くらいだったのですが、「牛虎本がすごい売れてる」と
あきらさんに言われましてその後10分経たないうちに完売してしまいました!
入場開始30分で完売。
コピーなのでそんなに部数刷らなかったのですが、完売の札を出してからも「もうないんですか?」
と聞かれたりついでに一緒にあったジパ本も売れてしまったりと未だかつてない状況に。
 
オフライン活動始めて5年経ちますが、こんなことは初体験すよ。
タイバニ人気すげえ…ガクガクブルブル。
今回タイバニ本を出してる所はうちを含めて4サークルくらいしかなかったせいと、時期的なせい
あとは牛虎R18本だったせいといろいろ要因はあったんですが、なんにせようれしい誤算。
「人生で一番売れた」と言ったらあきらさんに「ぴかこさんが居る場所はここだったんだよ!」
と言われました…あああ、そうかここだったんか…。
 
そして今回一番感動したのは主催の方が女性だったこと。
主催はゲイの男性だとばっかり思ってたので、そこでうおおお!となってしまいました。
いや実際女性のサークル参加者さんも多かったし、スタッフも女性だったので
場違いじゃなかったと安心してたんですが、おっさんと筋肉好きな私と同じ病気の人(失礼)が
こういうイベントを企画して開催してたことにすごい感動してしまった。
やはり同人イベントを引っ張って行くのは腐女子なのですなぁ。
 
でもですね、サークル参加も一般参加もほとんど男性。
うちの本を買ってくれたのも男性の方が多かったのですが、なんというかコミケの男性向けの日と
全然ちがう雰囲気でホンワカした感じがあったんですよね。
いろんなジャンルが混ざってるのにそこそこどのサークルさんも売れてたし、手に取ってくれる人も
多かったしすごく居心地のいいイベントでした。
実はゲイや腐男子の方に買ってもらうのが夢だったので、これで私一皮剥けて大人になったというか
とにかく素晴らしい一日を過ごせました。次があったらまた絶対出ます!!
主催者さまありがとうございました~!
 
イベント後はあきらさんとお食事した後乙女ロードへ。
兄メイトに行くとそこはすっかりBASARAの世界でした。あ、映画公開日か…。
BASARAファンのお嬢さんたちで溢れていたので、ガチャポンだけやってとらへ。
そしたらお目当ての牛虎本がなくて仕方なく家路に着きました。
映画観る時にまた行くので、その時にリベンジします。
 
疲れてたのに夜はタイバニの放送見たりしてまた興奮して眠りが浅かったのでまだ眠い。
イベントって行くたびに新たな発見があるよね~やっぱりやめられん。
タイバニ4コマは明日描きますわ。あの姫だっこ…がううう。
 
イメージ 2
 

運動会無事終わりました - 2011.06.01 Wed

イメージ 1
 
お騒がせしました娘の運動会ですが、昨日無事開催されました。
平日だったので仕事で観覧出来ないお父さんお母さんもかなりいたようなのですが
今晩からまた雨模様だしこれはもう仕方ない感じでしたね~。
 
娘の競技は、徒競争、騎馬戦、そしてこの運動会名物のソーラン節だったのですが
今回すごいポカをやってしまいまして。
娘がどこにいるかみつけられなかったんです…がくり。
そんなこと初めてなんですが、始まっても見つけられないことに焦ってしまい
場所を移動したりしてパニクって写真も撮れませんでした…あうう。
 
ダンナがビデオ係だったんですが、やはりどこにいるか判らずだいたい目星を付けて
撮影してたそう。
せっかくがんばったのにゴメンよぴか娘(>_<)
あとでビデオで確認するわ。
 
でも無事終わったのでこれで土曜日の野郎フェスに普通に行けます!よかった!!
あきらめてたけど牛虎コピ本ギリギリまでがんばってみます。
あーーハンドレッドパワーが欲しい。
 
イメージ 2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR