topimage

2010-04

りょーま伝 第17話 (ラクガキ追加) - 2010.04.25 Sun

イメージ 1
来ちゃったよ…いぞーの人斬りに対する恐怖とたけちさんへの不信。
たけちさんがそれを気にかけてくれたのがまだ救われた。
黒たけちに乗っ取られてるけどまだ良心も残ってたんだなぁ。
でも大殿さまへの忠義を疑わないたけちさんはもっと哀しいかも。
あと絶対収じろーにあの後酔わされて押し倒されてますね…下戸だから。
いぞーは来週カツ先生のとこに行ってしまうみたいですが、その時の
たけちさんの出方が見ものです。
 
そんで今日のうるうる大賞はおさな様でしょー!
「おさなさまに教えてもらった剣は忘れません!」て。
それって女としては見てないって意味だよね。残酷なりょーま。
りょーまは彼女に対しては1ミリもそういう感情なかったんだろな~。
もう千葉家はホント妹想い、娘想いのいい家族!!千葉兄と一緒に私もうるうるしました。
 
オマケでヤタ。
あのホウキみたいな髪型に笑った(笑)
彼は毎回髪型ちがうよーな気がする。
 
気のせいかもしれませんが日曜日の夜訪問者が多い気がする。
検索に引っ掛からないようにしてるんですが、これ読みに来てくれてる方がいるのでしょーか?(汗)
あ、新参者は今日も面白かったです。
 
※ラクガキ載せたんでファン限定にしました。
スポンサーサイト



りょーま伝 15話ネタ - 2010.04.22 Thu

今週はピロリ菌治療でお休み中。お腹ぴーぴーで痛いんだもん…ぐすん。
暇なんで4コマ描き始めてしまったよ…二部になってやっとエンジンかかってきました。
16話ネタも今描いてます。毎週描けるかは謎。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2

TOP(ファン限定) - 2010.04.20 Tue

イメージ 1
 
 2010.08.28までのTOP絵でした。

 - 2010.04.20 Tue

イメージ 1
 
2010.08.26までのTOP絵でした。

今月のおでかけ - 2010.04.20 Tue

日記代わりのおでかけ記録です。
なんだか先週からずっとでかける用事が多かった…四月って忙しい。

4月10日の土曜日にお花見に行きました。
関東ではもうすっかり桜も散ってしまいましたが、10日くらい前までは
満開だったんですよね~。

ここは里見公園という地元の桜の名所です。
そんなに遠くないのに桜の時期に行ったのは初めて。
そしたら屋台があったり町内会のおばちゃんが舞台でフラダンス踊ってたり
ちょっとしたお祭り状態でした。

イメージ 1
 

イメージ 2
 イメージ 3


桜の下でお弁当を食べましたが、風が吹く度に雪のように花弁が散って
娘がそれを追っかけてました。キレイだった。

イメージ 4
 イメージ 5


せっかく来たので帰りにちょっと寄り道。
市川駅前が再開発されて無料の展望台が出来たらしいので見に行きました。
ここは子どもが出来るまで住んでたアパートの最寄り駅だったんです。

市川から舞浜や葛西の方まで見渡せます。これが無料ならいいかな~。
この建物、「アイ・リンクタウン」という名前の下が商業ビル、上がマンションと
デイサービスや公共施設となってるらしいのですが…なんかがらーんとしてて
想像してたのとちがってました。

テナントは1階はほぼ埋まってますが、2,3階はガラガラ。
入っているのは元ここに店舗があって立ち退きした店が数件。
テナント代が高いんだろなー。正直、再開発はあんまり盛り上がってない感じです。

イメージ 6
 イメージ 7


ここに昔ダンナとよく行ってたおそば屋さんが移転したので行ってみました。
8席しかない座れる立ち食いそば屋みたいな感じです。
だけど駅そばとちがって天ぷらもおつゆもおいしいんですよ。
そして海風堂というシフォンケーキのお店でケーキを買って帰りました。


この後もバタバタとおでかけが続きまして。

金曜日の夜に仕事の同僚さんたちとハローワークへ。
その後、駅前で食事をしつつ会社の愚痴(笑)
お二人とも20代なんですが、一人の主婦Uさんがかなり不満が貯まってるらしく
ベテランパートさんへの愚痴を聞いてあげました…。
ジェネレーションギャップと言うかビックリするような考え方も多かったんで
ちょっと説教してしまいましたよ。
この人もうるさいおばちゃんだと思われたと思いますが。

土曜日の午前中、娘の管弦の保護者会へ。
娘も四年生になって本格的に練習が始まりました。担当はトランペット。
まず最初に先輩との練習風景を見学してから保護者会。
役員決め報告(事前に決まってた)や年間予定、顧問の紹介など。
知らなかったんですが、コンクールにかなり出るようです。
習い事は練習がある日はずらしてくださいと書かれてた…管弦一色の生活になるのね。
その後お母さんたちと少々歓談して帰りました。

土曜日の午後、以前勤めてた会社のOB会。
毎年この時期にやるんですが、去年は不参加だったんで二年ぶり。
一次会は中華で二次会は居酒屋。
来る予定だったのにドタキャンの人が多くて若手(と言っても40代)が少なかった。
でも懐かしいメンバーに会えて盛り上がりました。

月曜日午前中、病院へ。
ピロリ菌の検査結果を聞きに行く。陽性でがっくり。

その後ママ友さんとランチ。
幼稚園時代からの一番の仲良しママさんと久々のランチ。
ここでも仕事&求人が少ないことへの愚痴が多かった(笑)
イタリアンランチコースの写真を撮ろうと思ってたのにすっかり忘れる。

そんな感じで忙しかったんで今日はお休みいただいてます。
さすがに疲れた。年には勝てんのう。

ピロリ菌がみつかりました。 - 2010.04.20 Tue

昨日、胃カメラの検査結果を聞きに病院行ってきました。
胃カメラ当日の診断では異常全くなし!と言われたので
今回もそう言われるものと思い込んでたんですが
「ピロリ菌がいました」と言われました…。
 
なんだとーーーー!!いたのか!?ピロリ菌!!
この年までずーっと胃が弱くて何回も胃カメラ飲んだのはこいつのせい!?
頭の中に爆風スランプの「ヘリコバクターピロリ」(っていう歌がある)が
ぐるぐる流れながら先生の説明を聞いたところ。
 
ピロリ菌は七日間の投薬で治すそうで。
抗生物質を含む5種類の薬を一日二回飲み続けて菌を殺すそう。
ただしお腹がゆるくなる人が多いそうで、そうなってもやめずに飲み続けないといけないとか。
なにそのすかとろSM治療。
 
「まれに腹痛がしたりひどい下痢になったりする場合があるので、その時は
薬をやめて診察に来てください」
と脅されました。さらに
「やめたらまた最初からやり直しですけどね」
などと言われたよ…なんで脅すんだよ。もー!!
 
投薬中は飲酒がダメで味覚が変わってしまう場合もあるとかで
なんかいろいろめんどくさい…ううう。
まあこれでピロリ菌が撃退されれば胃痛もなくなって健康になれるのかなぁ。
投薬終了後二カ月経ったら経過を見る為にまた胃カメラだそうです。
そしてまだピロリ菌が居た場合、今度はちがう薬を飲まねばならないとか…げっそり。
早く健康になりたい。
 
ちなみにピロリ菌はこんなの(苦手な方ご注意)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
ヘリコバクターの「ヘリコ」はヘリコプターと同じ意味だそうですよ…。

りょーま16話&新参モノ - 2010.04.18 Sun

今回はヤタがまったく出てこない回でしたが。
りょーまと勝先生の出会いよりも、私がビックリしたのは
トータスがじょん万次郎だったこと!!
しかもきったなかった(笑)いやトータス好きだからうれしかったけど。

あと「新参モノ」にも香川さん出ててそれもビックリよ。
あのドラマ豪華キャスト過ぎる。
阿部ちゃん×溝渕くんのいとこコンビってことでいいですかね…。
このドラマも楽しみです。
 
金曜日からおでかけ続きでバッタバタです。
明日の病院とママ友ランチが終われば更新するかも。

りょーま伝 第15話 - 2010.04.11 Sun

今回はカオとりょーまの別れ&いぞーのお話メインなハズだったんですが。
弥太郎の一人乗りツッコミに全部持ってかれたよ!!
きっとあの嫁もそんなとこが可愛くて嫁いだにちがいない。
それにしてもいぞーはホントに頭の弱い子設定なのね…あそこで言わんだろ、ふつー。
勝新の「人斬り」をもう一回見たくなってきた。

あーー久々に4コマ描きたいなー。
もし描けたら今週末までに上げるかもです。(あくまで予定)
先週からやっとスイッチ入って来た。

りょーま伝 第14話マンガ - 2010.04.11 Sun

予告してた14話マンガがやっと出来ました。まんまですが。
画像右下の+をクリックするとちょっと拡大しますです。
今週のいぞーはどんな感じなんだろう…ドキドキ。
あ、腐向けなんでファン限定にしてあります。
 
 
 
イメージ 1

りょーま伝 第14話感想(今頃) - 2010.04.07 Wed

今回すごかった…どこのBL!?

「わしはガキの頃から誰よりもたけち先生のことを…」
ええええ!!!やけ酒飲みながらこのセリフかよ!?うおおお!!って思ってたのを
たけちさんが聞いててあの展開っておいーーー!!
ガチすぎる。思わず絶叫した。

「おまんだけが友達ぜよ」の一言で人斬りになってしまういぞー。
人を斬った罪悪感がたけちさんの微笑みで正当化されてしまういぞー。
んで次週「いぞーは使えるぜよ」ですか?うわー切なすぎるよ…。
たけちさんにえっち一回くらいさせてもらえるんでしょーかね。
させてもらえないまま逝っちゃいそう(泣)

いぞー×たけちに持って行かれた今回ですが、リョ×ヤタもすごかったね!!
ワイルドになっちゃったりょーまにドキドキするヤタ(笑)
「おまんは親兄弟のこと考えちょったらええ」
近すぎる…あそこはちゅーしたほうが自然でない?
言われた時のヤタの顔が奪われた顔してて笑った!あああ、受けくさすぎる。

正直今までりょーまがキレイすぎて違和感あったんですが
汚くなったりょーまはイイ感じです。
そういえばかなめジュンも汚かったなーピエールに襲われかけてましたが。
衝撃が大きかったんでイラストも描いてます。後で上げるかも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR