topimage

2009-09

第39話感想 - 2009.09.27 Sun

イメージ 1

先週が涙なしでは見られないセキガハラだったので、今週のみっつんの最期も
泣くつもりで心して見ていたのに。

「あの踊りを一緒に踊ってみたい」だとぉぉぉ!!
みっつんが!?あのクールビューティ冶部少がどじょっこホイを!?
もうあの発言を聞いた時から頭の中では半裸で兼に踊りを習う姿でいっぱいになって
残りのエピは半分くらいしか覚えてません…。

もうみっつんの兼らぶ度にはびっくらですな。
最期の言葉が「兼つぐに伝えよ!」でヒデアキへの伝言も兼つぐへの遺言。
挙句の果てにどじょっこホイですか。
兼の回想の中のみっつんは出会ってから恋に落ちてだんだんキレイになってく
乙女にしか見えませんでした…ほも協会恐るべし。

あと特筆すべきは縛られてるみっつんの過剰なお色気ですね。
あの状態で昂ぶって眠れないフクシマに「お受けしよう」て!明らかに誘ってる。
迫られたヒデアキがひーっ!てなる気持ちも判ります。
若い彼にはまだお相手は無理だったんですね。うんうん。
スポンサーサイト



最後のスタぱ見学(ネタばれ) - 2009.09.25 Fri

実はクランクアップの前日、撮影見学に行ってました。
撮影はNHKのスタジオパークなのですが、昨日は連休明けでちょうど休館日。
通常なら見学出来るんですが、たまたまクランクアップの日だけできなかったのです。
ホントはこの最終日を見たかったのですが、仕方ないので前日にのこのこ行ってきました。

その時はマサムネと兼の撮影していてこんな感じでした。
撮影した場面をモニターで確認する二人↓
イメージ 1

マサムネが普段から役柄みたいに態度でっかくて笑った(笑)
この日は兼は初老のメイク。マサムネは口ひげとあごひげ生やしてました。
この後も天地関係のイベントあるのかなー。
あーー最後に米沢に行きたいわ。

天地人スタジオ撮影クランクアップ - 2009.09.25 Fri

やふーニュースにも載ってますが、昨日天地人のスタジオ撮影が終了しました。
記事はこちら↓


兼が感激して泣いてたり、殿と抱き合ったりしてる写真がリンク先に載ってます。
(二人ともおじいちゃんメイク)
あーーとうとう撮影終わっちゃったか…。
放送はあと二カ月ありますが、もうリアルタイムで演技してるのはおしまいだと思うと
非常にさみしい限りです。

去年の今頃はもう撮影に入ってたそうですが、私はこの作品の存在も知らなかった。
それがこんなにハマってしまうなんて自分でもビックリです。
記事にもありますが主演の兼と殿が和やかな現場を作っていたらしくもう出番が終わった
出演者も駆けつけてくれたそうです。マサヨシもいる…。

スタッフ、出演者のみなさま一年間撮影お疲れさまでした。
放送の方は11月22日まであります。
最終回までまだまだ萌えを探していきますですよ。

ヘタリア劇場版が制作決定 - 2009.09.24 Thu

ヘタリアの劇場版が制作決定したらしいです。
公式発表はこちら↓


あの短いアニメの劇場版ってどんなん??がんばれタブチくんみたいなんだろうか。
またDVD化前提の作品なんだろうとは思うんですが。

あと書籍の三巻も来年春に発行が決まったようです。
去年の秋は二巻特装版が買えるか買えないかで大騒ぎだったよなぁ。
発売日にアニメイトに行列出来てて買うのに一時間ほどかかった覚えが。

今や女性向き二次創作で一番の人気ジャンルになってしまったヘタリア。
この先どこまでいくのだろうか。
私はもうブームのレールから外れてしまったんで遠くから傍観します。

※追記※

今見たらヘタリアドットコムメルマガからも劇場版制作のお知らせ来ましたよ。
今晩はぎょえー!!っていう記事上げる人が多そうだ。

誕生日でした。 - 2009.09.21 Mon

昨日は私の誕生日でした。
この年になるとめでたいのかどーか微妙ですが。

いつもはレストランで外食なのですが、現在我が家が経済危機なせいと
娘が料理に興味を持ち始めたおかげで今年はダンナと娘が家でご飯を作ってくれました。

メニューは私が希望したハヤシライス、大根サラダ、胡麻豆腐、漬物です。
昼間は自由にしていいと言われたので、お誘いいただいてた陸自の音楽隊コンサートへ。
夕方家に帰るとご飯の支度がしてありました。

イメージ 1
 イメージ 2


イメージ 3
 イメージ 4


人が作ってくれたものはなんでもおいしい!(笑)
そして「おめでとう!」と家族に祝ってもらえるのは素直にうれしいですね。

夕食の後に天ち人をゆっくり鑑賞して最後にマンゴーロールケーキを食べました。
年がばれるろうそくをありがとう、ぴか娘!(ひー)
ちなみにこれが私の為に描いてくれたかねつぐ↓

イメージ 5


写真を元に描こうとしたら難しかったんで、なんと!ひでさんの同人誌の表紙の兼を
参考にしたらしい…そんなものをふつーに部屋に転がしておいてごめんなざい。
この日に見たてんちもいい話だったし、幸せな誕生日でした。

第38話感想 - 2009.09.21 Mon

イメージ 1

サコンすげーーかっこいい!!今回はサコンだよーーー!!!
こんなにこんなにみっつんのこと想ってる素晴らしい家臣だったのに
今までの出番少なすぎ!!

それはぎょーぶにも言えることですが。
今回ぎょーぶの場面カットされてたっぽい…そのシーン楽しみにしてたのに。
先週出てきて今週これか。
兼との結びつきを強く打ち出したかったのは判りますが
みっつんらぶな人たちがこんなにいたのになんかもったいない。

それにしてもセキガハラの西軍ってこんなにグダグダだったんですかね。
(歴史よくわかってないです。)
兼も加勢しに来ないしさ…みっつん可哀そう。
タイトルの「二つ」のもう一つはアイヅVSモガミのこと?なんかよーわからん。

無理にウエスギ絡めないで、決着付くまでみっつん主人公でいいんでないか。
セキガハラの西軍エピだけもっとじっくり見たかった。
いやでも感動させてくれました。

遭難遺体がクレヨンしんちゃんの作者と確認 - 2009.09.20 Sun

遭難のニュースを聞いてからまさかとは思ってましたが…。
最悪の結果になってしまいました。


山歩きが趣味だったらしいですが、あまり遭難する人も出ない場所だったってことだよね。
実写の映画公開する直前に遭難って…なんでだろう。

この臼井儀人氏は私が漫画アクションを購読してた時(20年くらい前ですが)
漫画賞の佳作かなにかを取ってデビューしたのを覚えてます。
正直その時は後々こんなに有名作家さんになるとは思ってませんでした。

クレしんはうちのダンナも娘も大好きだったんでかなりショック受けてます。
なんだかまだ信じられないです。

カレーにみそ汁は変? - 2009.09.16 Wed

イメージ 1

涼しくなってきて我が家ではやっとみそ汁の季節になりました。
私は食事の時はみそ汁やスープは必ず欲しい派なんですが
ダンナは「夏場は暑いからイヤだ」と言う為作らなかったのです。

それと「カレーの時にみそ汁は変!」と言うんですけど…そう?
松屋などの定食屋に行くとサービスで付くらしいんですが
ダンナを含め、お客さんの大半は残してるんだそう。
なので我が家のカレーの時も汁ものは付けません。

私は別に変じゃないと思うんですが。
メニューがパスタでもパンでもみそ汁が付いたらうれしいけどなー。

ちなみにこの日の具は夏の海水浴土産のあおさ。(生海苔みたいなの)
メニューはぶり大根、ししとうのベーコン巻、長いもの千切り、冷奴でした。
収入減で貧乏なんで外食がぐっと減った(^_^; )五連休もだらだら家で過ごす予定です。

自慢の××××です、お父さん。(Wネタばれ) - 2009.09.14 Mon

イメージ 1

ひでさんとこの感想読んでドキドキしながら見た今週のW。
あれ~?あんなん出てこないじゃん!と思ってたら最後に出た!!

「自慢の婿の誕生です、お父さん」

なにが自慢?どこが自慢??婿=息子が???
敵は露出魔だったか…みたいな。

本来だったらひゃははと笑えるのですが、今回はちょっと複雑でした。
「ヒロイン降板か!?」のニュースを聞いてたので。
話題が見えない方は「仮面ライダーW」「ヒロイン」でググれば判ります。

娘がこのヒロインを気に入ったようで「この子面白いから好き」って言ってました。
電王に続いてなので降板は悲しいし子どもに説明もしずらいですが、でもあれがホントなら
このまま登板もどんなもんかなぁ。

第37話感想 - 2009.09.13 Sun

イメージ 1

えーー今回は壮大な痴話ゲンカの話ってことでいいですかね。
こんな殿と家老が上司のウエスギ軍大変だなぁ。

兼の意見に真っ向から反対する殿を初めて見た気がした。
そして主人に噛みつくわんこも!!
言うこと聞かないわんこに伝家の宝刀出ましたよ。
「ワシを斬ってから行け」
斬れるわけないの知ってて言ってますね。結構殿もしたたかです。

まあこれは先週サワヤマから朝帰りした兼がいけませんね。
殿から「肩入れしすぎ」って言われてたにも関わらずみっつんとらぶらぶだった罰。

カッコよくイエヤスに斬りかかる殿をうっとり妄想する兼にも笑った。
兼の計画だと殿があんな風にイエヤスを討ち取って、みっつんも無事で
めでたしめでたしだったんだろなー。

ナオエ状の内容読んで「さすがカネツグ殿」みたいにみんな言ってましたが
かーなーりー厭味ったらしい書状でしたけども、それって褒め言葉?

それにしてもよしちは殿に背いて行こうとするし、樋口兄弟フライング多すぎ!!
兄弟してそんなにみっつん気になるんか?よしちはゆっきーの方かな?
ここでも初めてこの兄弟は恋に生きる激情型だという共通点がみつかりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR