topimage

2009-08

30秒ドローイング 8/30 - 2009.08.31 Mon

イメージ 1

またぼちぼち30秒ドローイングをやっていこうと思います。
とにかく形がササっと取れるようになりたいかな~。色塗りより線画描きたい。
アクションポーズが苦手なのでそういうのも描いてみたいす。

前は90秒でやってたのですが、前回久々にやったら時間が余ったので
今回は途中から60秒でやってみました。今後は60秒でいけそうです。
最初は30秒なんて絶対無理と思ってたけど出来る日が来るのかも?
やっぱマメに筆を取るのが大事なんだなぁ。
4コママンガを毎週描いてたおかげで思わぬ成果が上がってた。

台風たいしたことなくて良かったですね。関東だけかな?
明日から娘の新学期。やっと学校行ってくれる。
でも迎えにいかねばならんのですよ…明日は防災の日。避難訓練やるらしい。
スポンサーサイト



第35話感想 - 2009.08.30 Sun

イメージ 1

※この日は選挙で総合の放送は時間繰り上げでした。見逃した人多いのかな?

今日はヒデヨシに仕える人たちに泣かされた。
みっつんの涙にまたやられた。
ヒデヨシって最期はボケちゃうイメージがあったんだけど、この笹野ヒデヨシは
最後まで家臣のみっつんを信頼して逝ったってとこにじんとさせられました。

ねね様も茶々も側にいるのに!あえてみっつんにお茶飲ませてもらって
さらに耳元で囁きつつ抱擁ですよ!!
衆道に興味なかったハズのヒデヨシをもこんな風に描くほも協会恐るべし!

で、もうお一方。トシイエですね。
病魔に蝕まれつつも最後の意地でイエヤスに刃を向けるという。
ちょっと真面目に感動しました。
二人ともヒデヨシに対する主従愛だよね。ヒデヨシは幸せもんだと思ったよ。

あとはたぬきに噛み付くわんことか、「ミツナリに肩入れしすぎ」と言っちゃう殿とかも
ありましたけどもねー。
イエヤスの演技がどんどん往年の東映時代劇みたいにくさくなってきて笑える。
久々にゆっきー出ましたけど、さらに武将のカッコが似合わなくなってないか・・・?
なぜか与七と離れ離れなのね。ツーショットはもう見られないのかなぁ。

娘がバロム1にハマってます - 2009.08.29 Sat

最近我が家「超人バロム1」のDVDを手に入れまして。
ダンナに貰ったものですが、なんか娘がハマっていて暇があると見ています。
イマドキの小学生がハマるというのにビックリ!!主人公が小学生だから??
水木一郎と一緒にブロロロロ~!って歌ってます。

バロム1覚えてますか?これですが↓

ttp://www.youtube.com/watch?v=zCucmDjGh90

さいとうたかを原作の特撮で男の子二人組が腕を組んで一人のヒーローになるというもの。
9月から始まる「仮面ライダーW」が同じように二人で変身するライダーだそうですが
こんなんなんでしょうかねー。

リニューアルしてみました。 - 2009.08.28 Fri

長いこと公開記事のコメント欄を閉じていたのですが、今日から通常更新にしたいと思います。
訪問者がかなり少ないので、もう外から見てる人もそんなにいないかなと思ったので。

天ち人に関しては「半ナマ」ということで、これまでと同じファン限定。
特撮関係とその他二次創作も腐女子向きと思われる記事は限定にしました。
今後はBLっぽいものは二次創作、オリジナルに限らず限定にするつもりです。

これまで記事をファン限定にして公開記事のコメント欄を閉じていたのはそれなりの理由があり
そしてそれは一つではありません。
ネット上にはネット上の、同人サイトには同人サイトの暗黙のルールがあると知ったからです。
ブログが(特にヤフーブログが)検索よけの付けられない一般人の目に晒されやすいものである限り
これくらいは仕方ないのかなと思ってます。

九月からまた仕事探し再開です。
仕事を始めたら生活もかなり変わると思うので、いままでのように更新や訪問をしてられないかも
しれないのですが、リニューアルで一からブログを始めるつもりでやっていこうかと思ってます。
どうかよろしくお願いします~!

ヒゲトリオ - 2009.08.28 Fri

イメージ 1

9/30までのファン限定TOP絵でした。

このブログの方針について - 2009.08.28 Fri

ここはまったりオタク話が出来る同年代の仲間がほしいなぁという思いでやってます。
一般公開に向いていないと思った記事は「ファン限定」にしてあります。
内容的にはほぼ以下のものです。

「ごく私的なこと、家族のこと」
「一般公開向けでないと思われる二次創作作品、または記事」

限定記事をご覧になりたい方は「お気に入り登録」または「お友達登録」の申請をしてください。
その場合は一言コメントをお願いします。

現在オンライン活動はTwitterとPixiv中心です。
同人活動に関しては別サイトのほうに詳しく載せています。
あえてリンクは貼ってませんので、ファン限定記事や別サイトに興味ある方はゲストブックからお問い合わせくださいませ。

ヤフーブログの規定や同人サイトのローカルルールを守ってやって行きたいと思っております。
どうかよろしくお願いいたします。

TOP - 2009.08.28 Fri

イメージ 1


2009年度海自幹部候補生帰国行事の写真です。

第34話感想 - 2009.08.26 Wed

イメージ 1

今頃ですが、今週の感想です。
いきなり兼の目隠しプレイでビックリしませんでしたか?
みっつんの目隠しのほどき方が手慣れて見えるのは気のせいでしょうかね~。

越後から離れるのを嫌がって引きこもるイズミンが可愛い♪そして妻の名はお慶(メモメモ)
でも兼に説得されて最後はなんと自分の息子を百姓にすると…。
ちょっと感動しましたよ、彼の決意に。兼と越後に対する愛情を感じました。
上杉の家老なのに、そこまでするのかと。

で、なぜかお涼の前で涙を流す兼ですが。
(どうせ振り向いてくれないから越後に残りますとか脅されてるのがコワイ)
最初は判らなかったんですが、あれってお涼の前だから泣いたのかなと。
ぶっちゃけ大切な人じゃないから弱音吐けたんだよね。
大切な人の前では意地でも言えなかったんじゃないなぁ。

殿がおやかた様の元を離れるってすんごい葛藤だったと思う。
引き込もれる毘沙門堂なくて大丈夫?と思いました。
米沢にもNEW毘沙門堂作るのかな…うんとー庵の物置みたいなとこ。

「そなたが誘ったのじゃぞ」
「乗り気になったのは殿でございます」
が超腐女子向けサービスなんですけど!!セリフだけ聞いた日にゃひー!ですよ!!
越後回想シーンに来るものがあった。どじょっこホイはやっぱいいのう。
そういえば上田衆もみんなヒゲになっててビックリした。イズミンも生やせばいいのに。
予告の注目はイエヤスの肩揉みをする伊達??

通販開始します - 2009.08.26 Wed

インテ新刊の通販を開始します。

本の詳細は こちら

ご希望の方はメールフォームからご注文をどうぞ。
(前回こちらにお申し込みいただいた方はお名前の記入だけで結構です。)
よろしくお願いします~!あああ、感想まだ書いてない。

インテお疲れさんでした - 2009.08.24 Mon

日記を書き終わるまでがイベントらしいので書いときます。
インテ行ってきました。

開場までにコピー本の製本が終わらず、わたわたしてましたが
好きな作家さんとも何人かお話できたし、思わぬ掘り出し物も買えたし
大阪まで行った成果はあったかな。

関西の人はみんなやさしいです!誰とお話ししても盛り上がって楽しかった。
常に誰かとしゃべっててテンションが上がりっぱなし。
行きは夜行バスであきらさんとしゃべってたし
スペースに来てくれたひでさんとも初対面だったにも関わらず、ずーっとしゃべってた。
両隣さんもお客さんもノリが良くてさすが関西って感じでした。
サイトによくコメくださる方に差し入れいただいたんですが、その差し入れを見たら
愛媛の方だったと知ってビックリ!!そんなに遠征してたとは・・・。

これで私の夏も終わりました。燃え尽きた。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR