topimage

2009-06

しろたんの写真集握手会 - 2009.06.29 Mon

昨日はシティで売って来ました。
来ていただいた皆様ありがとうございました。

しかしこの日のメインイベントはもう一個ありました。
実は私、ユキムラにハマってからしろたんのブログをよく覗いてるんですが
そこに写真集発売記念の握手会の記述がありまして。
握手会はシティの日だからいけないや~ショボン。と思いながら詳細を見てみると。

なんと会場がシティの会場の隣の駅!

これが毘沙門天のお導きでなくてなんであろうか。

お手伝いのだるさんがいるので途中で抜けて参加可能じゃん!
という訳で、早々と整理券配布一時間前に握手会会場に向かいました。
でもガラガラ引いてる人なんて私だけ。みんなシティなんか行かない人なのね。
親子連れけっこういましたよ。ダンナと子どもと一緒、とか。
中学生の娘と来てるお母さんとか。

整理券もらって一旦シティの会場に戻って売り子をし、整理券番号の時間(12時過ぎごろ)
にいそいそと行きました。
そしたらポツポツと雨が降って来まして。会場に着いたら、握手会は雨のために中断。
屋根のある場所へのセッティングに30分以上かかり、再開したのですが
かなり予定がずれ込んでて1時間半ほど遅れてました。

理由はすぐに判明。
しろたん、一人一人とすっごい長く話してるんですよ。
話しかけたことには全部答えてるって感じで。
私は過去に一回だけトータス松本の握手会に行ったことあるんですが
もうほぼ握手するだけで話すとしても一言二言の流れ作業でした。エライ違い。

イメージ 1


回りから声がかかると絶対応えるし、ファンの頭なでたり写真集にちゅーしてくれたり
もうめっちゃ大サービスしてました。
特に赤ちゃんとかちびっこ連れのお母さんが来ると、嬉しそうにあやすんだよね。
ホントに子ども好きなんだなーって感じで。
次があったら私も娘をダシにしてやさしく接してもらおうと心に決めた。
しろたんの髪の毛に触ってた赤ちゃんがいたんですが、それを見た若い子が
「いいな―私も触りたい!赤ちゃんになりたい!」って言ってた・・・激しく同意。

そんなこんなで約二時間遅れでやっと私の前の人まで来たんですが、なぜか止められまして。
「今から記者会見になるので30分後に再開です」とスタッフに言われてしまった。
えええええ~!!30分後にはシティ終わってるよ!
焦った私は「すいません!友達待たせてるんで私までにして貰えませんか!?」と直談判。
たぶん時間があったら記者会見後のほうがおいしかったんですが、さすがに二時間以上
人に売り子は頼めないなと思ったんで。

イメージ 2


そんなトラブル直後で焦りながらしろたんを目の前にしたら、舞い上がって
まったくしゃべれなくなりました・・・ああああ。
ユキムラのファンですってことだけは言おうと思ってそれを口にしたら
「真田ユキムラ」のはずが「真田ヒロユキ」って言ってしまったりとか
かなり大パニックになって、このおばちゃんテンパってるって思われたらしく
「これからも幸村たくさん出ますんで、よろしくお願いします」と向こうから
やさしく言ってくれました・・・も、もう自分が嫌になった・・・。
でも写真集にちゅーだけはしてほしかったんでそれだけは無理やりしてもらった。
終わってみれば後悔だらけの握手会でした。とほほ。

生しろたんはこの世のものではなかったよ。存在自体がファンタジー。
すんごい色が白くて唇がピンク色で瞳が澄んでて、まさに王子様でした。

私で546番だったのでこの日は1000人以上と握手したはず。
でも嫌な顔一つしないで丁寧に対応する姿に、あ~いい子だなぁと。
テレビで見た印象と何一つ違ってなかったのでますますファンになりました。
写真集は限定のサイン本。CMやってる炭酸水もオマケで貰いました。

シティ会場に帰ったら、だるさんがバッチリ売ってくれててペーパーはなくなり
本も予定数より出てました。ありがと~~!!ホント感謝感謝です。
この日はもう胸がいっぱいで、同人誌もてんち本数冊買ったのみ。
帰りにお台場で実物大ガンダム見てご飯食べて帰りました。
雨が凄かったけど大満足な一日でした。
スポンサーサイト



26話感想など - 2009.06.28 Sun

イメージ 1

どこ描こうかなと思って結局コレ。
あんたらがいつも縁側でいちゃいちゃまぐわってるから子供できないんでしょーが!
という貴腐人せんとーいん様のツッコミがナイス(笑)

なんつーか今回いろいろやりすぎな感じがひしひしと・・・。
兼がいろんな相手に愛を振りまき過ぎ!そして殿に愛され過ぎ!!

兼がヒデヨシに命を取られることがあったらワシが刺し違えるって
・・・逆じゃん!
ふつーは殿の為に家臣が命を投げ出す覚悟なんじゃない??
ホント殿って一途で純真な乙女だよ。兼の幸せもん!!
でも兼の愛の詩も絶対殿に宛てでしょうね。

んで兼殿主従にヒデヨシが泣くわ、兼にはつねとみつなりがやられるわ
おりょうとゆきむらも涙を流すわ、兼ってなにもん?ポケモン?
「ねむる」みたいに「泣かす」「落とす」っていう技を持ってるようにしか
思えません。んで「カネツグは上洛で進化した!」みたいな。
正直、ヒデヨシとゆきむらはなんで泣いたのか判らんよ。

今日はいろんなことがありすぎて頭ぐるぐるです。
シティではオンリーより本が売れて、さらにしろたんと握手もできたのだ!きゃー!!
後ほどレポ書きますです。

しろたんとコミックシティのお知らせ - 2009.06.26 Fri

天ち人ファンの皆様にお知らせ。
明日の土曜日PM2:00~えぬえちけーのスタジオパークという番組に
ユキムラ役のしろたんがゲストで出ます。

ちなみに2nd写真集も出たばかり。
そのサイン会がお台場であるらしく、私がコミックシティに行く日なので
ついでに覗いてこようと思ってます。整理券取れるかな~~無理?
なので日曜日は何しに行くのが目的だかよくわからんのですが
がんばって売り子もやってきます。晴れるといいなー!

ラクガキ : 30秒ドローイング 6/26 - 2009.06.26 Fri

イメージ 1

久々に30秒ドローイングをやってみました。
キャンバスのサイズを間違えたらしく、やたらでっかくなりましたが
やっぱりこれはやると楽しい~。
久々なのにマメに4コマ描いてるせいか、描くのが早くなってた!
90秒でけっこう時間余ったよ。なんでも毎日の積み重ねですなぁ。

なんで再開したかと言うと、半年間ほぼ4コマしか描いてなかったので
ストーリーマンガ描く為にリハビリです。なるべくやりたいな。
4コママンガって全身描かないし、ちびキャラしか描かないからねー。
7月は毎日マンガ作成だな・・・夏休みがちょっと不安ですが、がんばります。

小十郎もどき - 2009.06.24 Wed

イメージ 1

久々にアニメキャラを描いてみた。いやゲームキャラ?
戦国オンリーに行った影響で小十郎です。

描きやすそうだなーと前々から思ってましたが、すごい描きやすかった。
でもしばらく色塗りしてなかったんで塗りがヒドイです。がくり。
かなりおっさんくさくなった・・・もうちょっとフレッシュよね?
こんなルックスでマサムネ命なとこが萌えます。

アニメBASARA終わっちゃったけど、二期が決まったらしいねー。
たしかに面白かったよね。小十郎いっぱい出てたし。
イラストは公開でコメなしにしますです。

オンリー楽しかった。 - 2009.06.22 Mon

イメージ 1

オンリー無事終わりました。
BASARA中心の戦国オンリーなので期待しなかったんですが、けっこう売れました。
天地サークルはうちとお隣さんのみだったのに、天地の人気がすごいんだね。
ビックリすることにサイトやピクシブ見てくれてる人が声かけてくれたり
差し入れくれたりしたのです。
そして某サークルさんと仲良くなれて夏の本にゲストに来ていただくことに!
天地で初の即売会でこんな経験すると思わなかった。楽しかった~!
今週末のシティもあるのでそっちもがんばります。
この写真の撮影はだるさん。いつもお手伝い感謝感謝です。

第25話感想 - 2009.06.21 Sun

イメージ 1

すっ・・・すげくね?今回の話。
御家族でご覧になってた皆様、ニヤケを抑えるのが大変じゃなかったですか?

なにあのヒデヨシの「ワシの愛人になれ」攻撃。
お前の大事なユキムラ寝とっちゃったからお前も寝返れよ、みたいな。
気に入った銀座のホステスを無理やり落とそうとする成金オヤジかと思いました。
そんでその隙にりきゅうが殿をくどきに行ってるし。

さらに兼のところには男女入り乱れて好き好き攻撃。
で最後には殿との絆を確かめ合うって。
すまん、正直・・・・もうツッコめんよ!
なにがしたいの?日本○も協会!!
これ絶対腐女子しか面白いと思わないよ~~~ぐわ~~!!!

オンリーと新刊のお知らせ - 2009.06.20 Sat

ギリギリの告知ですが、明日はオンリーで来週はシティで売ってきます。
新刊はオールキャラ4コマ本(サイト再録+描きおろし)です。

イメージ 1

B5/32P/オンデマンド本/\400
表紙のキレイな画像はこちら 

初めてのオフセット本だと思ってたらオンデマンド本だったらしいです。
あきらさん、教えてくれてありがとう。コピーとオフセットの中間みたいな雰囲気の本です。

6月21日(日)の恐惶謹言 六礼 (BASARA&無双中心戦国オンリー)
6月28日(日)のコミックシティ東京

にて販売予定です。
描き下ろし13本ありますんで、買ってやろうというやさしい方がいらしたら
どうかよろしくお願いします~~。通販はイベント後に考えております。

まだ明日の用意終わってない・・・とほほ。
うちの父の日は今日やるんでそっちにがんばってます。
何故か父の日は4年連続オンリーに行ってます。ダンナありがとう。

第24話感想 - 2009.06.14 Sun

イメージ 1

なんか殿がめっちゃいじめられてた・・・痛々しくて萌えられなかったよ。
と思ってたらこれは来週に続く伏線なのね。
公式サイトの来週のあらすじ読んで納得いたしました。
この殿いじめを乗り越えて主従の関係がさらに深まるらしいですよ。

ミツナリが兼にらぶらぶ光線送ってた以外は萌えがないよーと思ってたんですが
これは舞台が春日山じゃないせいかもしれんと気付きました。
イズミン出ないし。ゆっきーも出ないし。

例のヨシズミが投げ飛ばされるシーン、うちの娘はウケてました。
あと「ジイの声がする!」と反応してたんで「ジイ出てるよ、ほら」と
教えてあげたらすごい驚いてた。
某戦隊物に出てる伊○五朗さんのことですが、これはなんでこんな被る配役??

それにしても兼に言いよるおなごはみんな男前ですなぁ。
「かねつぐ様は雪解け水のようなお方」ってのはクワドリの時に
「うちの主は雪解け水がお好きでのう」って言ったのにかけてますか?

終わった・・・なにもかも - 2009.06.09 Tue

入稿なんとか終わりました。が。
最後にありえないポカをやってたことが判明。

表紙のサイズを間違えてた!!

B5なのにA5で描いて塗ってしまってた模様。
しかし、既にどうしようもなく。
えいやっと移動キーで画像を拡大して原稿サイズに貼り付けてしまったよ。
画像どうなるんだろ・・・でも、もうなるようにしかならんね。
今回はどーしてもB5の本にしたかったんだよー!

昨日のコミケ落選から運気が下がってる気がしますが、少し気持ちを切り替えます。
人生は思い通りにならないから面白いんだぜ!ちくしょー!!

という訳でもう今日は寝ます。すべての力を出し切った。
こんな日に限って娘の社会科見学で、早起きしてお弁当作ったりもしたのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR