topimage

2009-03

四月から見る新作アニメはこれ - 2009.03.31 Tue

え~いつもは番組改編期に次の新作アニメとかチェックしないんですが、
今回は見ねばならないと思ってるものがいくつかあります。
そういえば銀魂終わらなかったね!3月までというのは噂だったんか。
今のところ見るつもりなのは以下の三本。

『戦国BASARA』  4/3(金)より 深夜2時25分~ TBS系で放送開始

これはむろん某たいがの影響ですね(笑)
ゲームは内容をまったく知らないのですが一応見とかんと。
今の腐女子戦国ブームってここからなんですよね?
ちなみにケンシンの声がぱくろみさんなんですけど・・・なんで?そういうキャラなん?

アニメ公式サイトはこちら → http://www.sengokubasara.tv/index2.html

『蒼天航路』  4/7(火)より 深夜24時59分~ 日本テレビ系で放送開始

こっちはモーニングに連載してた三国志ものです。
三国志と戦国ものって雰囲気似てるよね~うんうん。
実は私は三国志ものはマンガも映画も小説も一切読んだり見たりしてません。
内容もほとんど判らない。正直歴史ものってそんなに興味なかったんで。
でもこの作品(原作)はすごく興味あったんで、アニメは絶対見なければという感じです。
ほとんど宣伝されてないし、サイトにも情報ないんですが出来はどーなのかなー。

NTVのサイトはこちら → http://www.ntv.co.jp/souten/

『鋼の錬金術師』  4/5(日)より 午後5時~ MBS・TBS系全国ネットにて放送開始

最後がこれ。やっぱ一応チェックしないとなーということで。
最初から作りなおされてしまうんでしょーかね。
私は前作のアニメ版でハマったんで複雑な感じではありますが。
ハボックの声って前からうえだゆうじさんだっけ?おぐりんと同じ声!?

アニメ公式サイトはこちら → http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/index.html

こんなにいっぱいアニメ見られるんだろか。
ちょっとでもつまらなかったらすぐ脱落しそうだ。

※現在コメント欄はずしてます。余裕出来たら復活させます。
スポンサーサイト



第13話感想 - 2009.03.31 Tue

イメージ 1

「そんなのは死んだ親父が許さない。親父に顔向けできない」
「何言ってるの!あなたはあなたのやり方で会社を立て直すのよっ!社員の為に」
みたいな感じでしたね、今回(・・・合ってるよね?)
「殿を置いて一人で冥土には行きませぬ」とか殿がかねつぐに言われちゃってましたが
先週と同じようなシチュエーションなのに、なんか立場逆転してない?
これはアレですね、きっと(どれだ)

あとクワドリに行くよりタケダ軍に潜入するほうが命がけだよね。
イズミザワしっかりくっついて行ってましたなー。
「カネツグの側にはこのイズミザワがおる!いつもおる!」って思ってる、きっと。

今回はこうさかだんじょーの場面でふつーに感動しました。カッコよかった。
そしてケンシン死すとも功績とその志は残ってたという所にも。
あと先週のトメさんもそうだけど、演技上手い人の場面だとあーたいがだなって思うんだよね。

えー来週の内容をちょこっと知ってしまったんですが。
タケダに乗り込む為に、上田衆が変装するらしいです。
何故かよしちは女装するんだって!!ひー!!それって必要!?

や、やはりターゲットはスーパー戦隊ファンの腐女子!?
シンケンジャーでもまだ女装ネタはやってないのに・・・あなどれんよ日本○モ協会。
予告でもフライングしたらしき兼がまたなにかプレイさせられるっぽいし
いろんな意味で毎回ドキドキです。

※現在コメント欄はずしてます。余裕出来たら復活させます。

近況のつづき - 2009.03.28 Sat

すいません、ちょっと落ち着きました。
実は今週、凹むことがいくつも重なって昨日おとといがピークだったんです。
不況の世の中は気持ちもすさむことばかりだよ。

うっかり記事UP自粛しますとか書きましたが、む・・・無理かなと思いまして。
その代わりしばらくコメント欄はずそうかと思ってます。

私用で忙しいとか書いてますが、なんのことかと言うと
家の中の整理整頓を兼ねた大がかりな模様替えをせねばならなくなったんです。
私そういうのがすっごく苦手なので、毎日憂鬱で一向にはかどりません。
でも遅くとも春休み中には終わらせねば・・・ううう、出来るかな。

でも毎週たいがの放送はあって、見るとなんか描きたくなるのわけで
それだけでいっぱいいっぱいでゆっくりネサフ出来ずストレスが貯まってます。

てんちじんのサイトもやりたいなと前から思ってたんですが、余裕がなくて
延び延びになってます。(これもストレスのひとつ)
ブログだけでもいいんじゃないかと思われる方もいるかと思うんですが
18禁もやりたいんだもん・・・その為には検索よけしないとマズいんで。

考えた結果、ちょっとずつサイト作成始める事にしました。
そんでブログの方は記事はUPしてもコメント欄なくして行こうかなと。
そしたら少しは訪問する余裕が出来るかもしれないんで。

通常営業に戻った時は、大掃除が終わってサイトが出来てるハズです。
そしたらゆっくり遊びに行くので構ってやってください。

70000HITの記事 - 2009.03.27 Fri

イメージ 1

昨日上げた70000HITの記事を消しました。
しんどい時にしんどいと書くことで楽になるかなと思ったけど
自分でも良くわからないことを書いてるなと思ったので、ちょっと頭を冷やします。
コメント下さった方申し訳ないです。

訪問者が70000HITを超えたことはうれしいことだし有り難いことですが
このまま記事を更新することに疑問を感じるので、しばらく更新を控えます。

つづきは次の記事へ。

4コマ:第12話ネタ - 2009.03.26 Thu

イメージ 1

とりあえずこのシーンでひとネタ。
他のネタでも描くかもしれませんが、娘の妨害にあってます。
春休み早く終わってほしい。

てんちじんトークショー - 2009.03.24 Tue

3月21日(土)に新潟県民会館で行われたてんちじんトークショーレポです。
一月には殿と兼つぐのトークショーがあったらしいのですが(行きたかった)
今回はイズミザワ役の東○久&マサヨシ役の葛○信吾のお二人です。

整理券配布が11時からということで、10時少し前に会場に着いたのですが
もうかなりの列が出来てました。早めに来て良かった。
取れた席は真ん中の前から5列目(正確に言うと8列目くらい?)というなかなかの席。
ロビーに出ると無料で記念撮影をしてくれるというのでしてもらいました↓

イメージ 1

けっこういいっしょ?(笑)
トークショーのパンフ以外にもNえっちKで出してるてんちじん関連の小冊子などを
いただきました。

開演30分前くらいに中に入ったのですが、スクリーンで流してたメイキング映像
こ、これが超萌えなんですけど・・・。
殿と兼二人の場面だと撮影の時もニコニコベタベタしまくりで、衣装のまま
ふざけてる殿がめっちゃ可愛い❤
これってテレビ放送しないのかな?
NえっちK新潟のロビーでは見られるそうですが見に行けないし、保存したいよーー!!

そして始まったトークショー。
東○久は黒のスーツ。入場してきたら想像より背が高くて細くて
立ち姿がおっ!と思うくらいカッコよかった。
葛○しんごはGパンに白いジャケットで、なぜか変な白マフラー首から垂らしてた(笑)
髪形が長めの横分けでみっちーみたいな雰囲気でした。
で、トークはこんな感じ↓(全く似せる努力してません)

イメージ 2


東○久が失言だらけでめっちゃ笑った!
とにかく妻ブキくん大好き!みたいな雰囲気でしたよ。(ネタをありがとう、イズミン)
上の二つはホントに言ってたんですよ・・・あの毎回のボディタッチしまくりは
本人の願望から出たもんだったんですね。
前回のトークショーでも彼の話題が出たそうで、いじられキャラ?みたいな感じ?

葛○しんごはあんま喋らないのかなーと思ってたんですが、かなり天然キャラで
独特のノリで面白トークしてました。
カラオケがすごい好きで、メンバーと飲みに行く時も必ずカラオケ店に寄らないと気が済まないらしい。

インタビューなんかで殿と上田衆メンバーは仲がいいと聞いてたんですが
ただ飲みに行くだけじゃなくて、殿の家に集まって鍋やったりするらしいです。
殿は料理上手で手早くパパっとパスタなんか作ってくれるとか。(食べたい)
みんなで集まる時は殿が予定立てて、兼がみんなにメールするんだって。
撮影中でも男子校のノリで盛り上がってるんで、女優さんが近付いてこないらしい。

二人とも北村カズキの面倒見いいのと妻ブキ聡が爽やかでかわいいみたいなのは
何度も言ってたんで実際そうなんでしょうね。
女性が少ない現場なんで妻ブキくんがマスコットなんだろなと。
そして北村カズキがまとめ役でドラマの配役そのままなんですな。
面白い話が生で聞けて、得した気分のトークショーでした。
がんばって行ってよかったです。

この模様は4月3日(金)の「きらっと新潟」で放送予定。
そしてトークショーのことは当日新潟でニュースとして放送されたそうです。

この続きを追記しました!魚津編についてです。

新潟てんちじんツアー 【その2】 - 2009.03.23 Mon

二日目はいよいよトークショーです。
ですが、長くなりそうなので後ほど別記事で。

ホテルをチェックアウトした後、新潟県民会館へ。
整理券をもらって開演まで近所をぶらぶら散策しました。周りに神社や公園があるのです。

イメージ 1
 イメージ 2


まず行ったのが白山神社。
ここは新潟でも有名な神社だそうで、たまたまですが結婚式やってました。
梅が咲いててあったかくて気持ち良かったです。
昨日のリベンジでおみくじを引いたら見事大吉!やった!!
ここでぽっぽ焼きというのを食べた・・・お饅頭の皮だけみたいなシンプルなお菓子。

イメージ 3
 イメージ 4


次に行ったのが県政記念館。
明治時代の洋館で、私とN村さんは「滝が出てきそう!」と萌えて見学しました(笑)
無料ですけど中もすごくキレイな建物でした。

その後中華屋さんでお昼を食べて、トークショーを観覧。
想像してたより面白かった!はるばる来て良かったよ~!!
おふくさんの待ち合わせまでお土産を買ったりして、ここでN村さんとお別れ。
二日間ありがとうございました。

次に待ち合わせのファミレスでおふくさんと初対面~!
ブログの写真でお姿拝見しているので、いきなり近づいて手を振ってしまいました。
当然和服姿ですよ。写真忘れたよ~~~羽織がすごい素敵だった。

イメージ 5


夕食はうーろんさんやアクアさんが行ったというお蕎麦屋さんへ。
へぎそばがつるっとしてておいしい!!てんぷらもデザートも美味だった。

おふくさんはブログのイメージだと儚げな姫君って感じだったんだけど
実際にお会いしたらもっと凛としててどちらかというと「女史」でしたね。
実はほぼ同じ年なので、懐かしいアニメやJUNE話。
最後の方は投稿や同人の話など、討論してしまいました。

あっという間に時間は過ぎてしまい、ふと見ると新幹線乗車まで残りわずか。
駅まで送っていただいて新潟旅行は無事終わりました。

イメージ 6
 イメージ 7


↑自分に買ったお土産(左)といただいたお土産の数々(右)
Tうまさんの米粉のロールケーキもおふくさんのおせんべいもおいしゅうございました。
おふくさんは娘用にふろくなどをたくさん用意してくれて、娘も喜んでました。

自分へのお土産は、かねたんストラップが一番のお気に入りなんですが(笑)
このキャラは米沢のマスコットなのであんまり新潟には置いてなかったの。

あと探しに探してやっと買った新潟てんちじん地酒セット。
「かねつぐ+てんちじん+おせん」のセットはけっこうあったんだけど
このセットを置いていたのは一軒だけ。
ちなみに「ケンシン+テンとチ+てんちじん+かねつぐ+えちごの虎」です。
かげかつっていうのもあるんだけど、それは大瓶しかないので諦めました。

あと娘に買った雲洞庵のランドセルお守りがかわいいかなと。
昔は学校代わりだったからなんですかね~。

すんごく楽しい旅行で、機会があったらまた行きたいですよ新潟。
今度は春日山をじっくり回りたい!!あの辺は城跡なんかもいっぱいあるしね。
N村さんとは米沢にも行きたいねと話してましたが(笑)
(これからドラマの舞台がそっちに移るので)
お会いしてくださった方々ホントにありがとうございました~!!

新潟てんちじんツアー 【その1】 - 2009.03.23 Mon

三連休に急遽新潟旅行してきました。
てんちじんトークショーが当たってしまった為、ついでに観光も!という
強行ツアーだったんですが、新潟のみなさんすごくやさしい方ばかりで(涙)
嫌な顔せずに一泊二日遊んでいただきました。
ホント新潟いいとこだよ!ケンシンの義の心が生きてるよ!!

トークショーは21日(土)ということで、おふくさんにもお声かけしたんですが
その日は残念ながらお仕事ということ。
ジパ友さんにもN村さんという新潟の方がおりまして、その方はたいが好き&ミラじぇんぬだったので
前日の観光とトークショーにお付き合いいただいて
おふくさんとは帰る前にお食事だけという形になりました。

え~私、知らなかったんですが・・・新潟ってすんごく広いんです。
東京~越後湯沢まで新幹線で一時間なんですが、越後湯沢~新潟までも一時間!!
私が行きたかったのは南魚沼(雲洞庵)→上越(春日山)→新潟市民会館(トークショー会場)
だったんですが、それぞれの目的地までの移動が車で2~3時間かかるとのこと。
そんな遠い道のりを快く案内してくれたN村さんに感謝感謝です。

まずN村さんと越後湯沢で待ち合わせ。
あいにくの雨だったのですが、さっそく最初の目的地『雲洞庵』へ。
ここはヨロクとキヘイジがお小姓たちと一緒に幼少の頃を過ごしたお寺です。
悪天候にも関わらず、駐車場が満車でした!たいがの影響恐るべし。

イメージ 1


↑これがパンフレットなんかによく載っている門の写真。
ちなみにパンフは20円なのよー!入場料に含んでくれよ・・・。

イメージ 2
 イメージ 3


↑苔生してる仏像や杉林が荘厳な感じです。雨もまたよしかな。

イメージ 4
 イメージ 5


↑これがヨロクたちが勉強したお部屋だそうですよ。
私はもう、ここが見られただけで満足ーー!!

イメージ 6
 イメージ 7


↑本堂と上杉の紋が入った槍。ゆかりの品は他にもありました。
ケンシンが被ってた頭巾とか、書状などなど。
古ーいお寺だったけど、趣のある場所でしたね。

イメージ 8
 イメージ 9


↑しかし南魚沼ってなんにもないんだよね・・・(笑)兼つぐで町おこしって感じなんだろなー。
『愛・てんちじん博』をやってたんですが、そこではお土産だけ買って次は上越へ。

高速がないので山道を二時間ほど走ります。途中松代でおそばを食べました。
車内では途切れることなく同人話をしまくり(笑)
近づいてくると海が見えてきました。
水族館の隣が上越の『てんちじん博』会場ということでこちらは見学しました。
(建物などはこちらのほうが立派。ただしお土産は南魚沼のが充実)

イメージ 10
 イメージ 11


イメージ 12
 イメージ 13


↑ドラマ内で使われてた小道具などが展示されております。
各登場人物の旗があったんですが、そこに来場したキャストのサインがあった!
でも撮影しちゃダメなんだって。
コスプレコーナーがあって、N村さんがやりたがったのでついでに着てみました。
セットも一応本物を再現してあるらしい。
でも中狭いんだよね・・・これで600円はう~ん?300円くらいでいいんでない?
見学終わってもう時間がなかったのですが、とりあえず行くだけ春日山に向かいました。

イメージ 14


イメージ 15
 イメージ 16


春日山広いんですよ~~!!だって山だもんね。
そこに各屋敷が点在していたらしいです。
一日かけて山歩きする場所ということが判りました。

イメージ 17
 イメージ 18


↑ふもとにある春日山神社。おみくじ引いたら末吉。
あんまいいこと書いてなかった・・・がくり。

イメージ 19
 イメージ 20


↑最後に無理やり寄った『林泉寺』ケンシンが幼少の頃を過ごしたお寺です。
もう5時過ぎてて閉まってたので写真だけ。
ちなみにあんまり見学する場所はないそうです。

さてさて観光は終わり、一路ホテルのある新潟市へ。
実はこの後もう一人のジパ友さんTうまさんと待ち合わせだったのです。
高速をひたすら走ってやっとチェックイン後、Tうまさんと合流して
予約していただいてた居酒屋へ。そこで三人でジパ(滝菊?)話。
のっぺというのを初めて食べました。景トラっていう日本酒もおいしかった。

二次会はTうまさん宅へお邪魔。
知らなかったのですが、彼女はかーなーりの自A隊オタクで
ジパというより自A隊話を延々してしまいました。N村さんは寝てた(笑)
ホテルに戻ったのが二時くらい・・・?寝るまでまたN村さんとも喋って
寝たのいったい何時だか覚えておりません。

そんな訳で盛り沢山な一日目が終わりました。

【その2】へ続く。

12話感想 - 2009.03.23 Mon

イメージ 1

新潟レポの前にまず今週の感想です。4コマは今週のと先週の一緒に上げる予定。
今週の話・・・すごくなかった!?いや腐女子的に(笑)
正直ドラマとして見るとかな~りベタなんで、なんかたいがというより
スーパーヒーロータイムみたいな感じでしたよ。
話の展開もそうだし、最後に上田衆が持ってきたおにぎりを殿と一緒に食べるとことか。
その後に虎が黒セリフ吐くとことか。

で、例の予告の殿のセリフですが。
想像よりずっとスゴイ使われ方でひっくり返った!!
あんな目見つめ合いうるうる状態でって!!ね、狙い過ぎぃぃぃ!!!
あの後絶対二人で・・・ごにょごにょ。
こういうシーンて今後も三話に一回くらいありそうでコワイ。

さらにクワドリに乗り込んだ兼のあの状態。
子羊がまんまと飛び込んだ状態でしょうよ、アレは。
殿の為に貞操を呈してがんばる兼の話だったか・・・BLたいが恐るべし。

航跡396 虚言? - 2009.03.19 Thu

イメージ 1

ようやくクライマックスになったと言う感じの今回。
あのまっつんのセリフ・・・虚言だよね?
かいじ先生的に言うとブラフ?
あれで草加を油断させてなんかする気じゃないかと。

これがもしまっつんの本心だとしたら、みらい大暴動だよね。
今までまっつんのしてきたことに納得いかなかったのはみらい乗務員だけじゃない。
読者も既に感情移入出来なくなってた訳だから、ここで一発逆転の
納得行く展開を期待します。
かいじ先生、がんばって~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR