topimage

2008-11

ラクガキ : 30秒ドローイング 11/29 - 2008.11.29 Sat

イメージ 1

風邪引いてるのになんかやっちゃった・・・たいした症状ではないんですが。
昨日調子悪かったのは風邪のせいらしいです。
でも仕事で絵を描いてる人は調子悪くても描くんだもんね。
若い頃はそういうのやってたけど、今は無理かもな~。

今このドローイングするのが楽しいです。上手下手は置いといて。
モデルの3D素体の筋肉組織を見るだけでも面白いというか。筋肉好きにはたまらん感じ?(笑)
人体ってパーツの組み合わせなんだと思えるようになってきた。
これで服を着たバージョンもあればいいのにな。服や布を描くのが苦手なんで。
明日は少し元気になってますように。

こんなラクガキと雑記なんでこのシリーズはコメ欄無くしてます。
スポンサーサイト



ラクガキ : 30秒ドローイング 11/28 - 2008.11.28 Fri

イメージ 1

なんか今日は調子悪いです。まとまらない。
午前中すごい雨だったので娘に長靴を履いて行かせましたが、晴れてしまった。
晴れたらドッジボール出来ないから長靴は嫌だとごねられたんだけど、どうなったかな~。
「30秒ドローイング」 はすべてコメント欄なしです。

ラクガキ : 30秒ドローイング 11/27 - 2008.11.27 Thu

イメージ 1

久々に30秒ドローイングもやってみました。
これは以前と同様コメントなし記事にしております。
一か月ぶりなんでキャンバスの大きさを間違えたらしく、10ポーズしか出来なかった。
思ったより快調に出来たような気はするんですがどうでしょう。

今日はイラストも描けたし一日お絵かき三昧でした。
明日はちょっと家事もやろっと。(あくまで予定)

季節はずれですが - 2008.11.27 Thu

イメージ 1


TOP絵変えました。沖縄引きずったまま12月に突入しそうです。
次のTOPは年賀かな・・・来年丑年?干支は取り入れるか微妙だな。
このイラストへのコメントはこちらへ

イラスト:楽園 - 2008.11.27 Thu

イメージ 1

めっちゃ沖縄帰りっぽい絵ですんません。久々に娘の絵です。
すっごいデッサン狂っちゃった・・・手足の長さや太さが・・・ヒドイ。
でもせっかく描いたんで。
青い海と白い砂浜に感動したのを描きたかったんです、はい。

小学二年生になると幼稚園とちがってちょっと女っぽくなってくるというか
体は小さいけどかなり生意気になってきます。
でもまだ親に甘えたい気持ちもある訳で、最初の宿では大人部屋と子ども部屋に
分けて泊まりたいと言うのでそうしたのですが、最後はみんな親と一緒に寝てました。

あと三年もしたら、ホントに親なんかどうでもよくなっちゃうのかもしれないですけど。
その時はさみしいなぁと思うんでしょうかねぇ。
よちよち歩いてるような子を見かけると、あのくらいの小さい時に
もっとやさしくしてあげればよかったと思う時があります。
この後もそう思い続けるのかなぁ。

季節感ゼロですが、しばらくこれをTOP絵にしようかと思ってます。
あまりにも変えてないので、とりあえず。
今まではジパの絵だけだったんですけど、ジパはサイトがある訳だし
あまりこだわらなくてもいいのかもしれないと思えてきまして。
その時に描きたいものを描いて、TOPに置こうかと思ってます。
絵じゃなくてもいいのかもしれない。うんうん。(自分で納得)

沖縄二泊三日子連れ旅行 【その2】 - 2008.11.25 Tue

最初に行ったのはソーキそばの「玉家」です。
翌日「きしもと食堂」というお店にも行くのですが、私はこの玉家のほうがおいしかった。
お肉が骨つきで柔らかく、おつゆも澄んでるんですよ。また食べたい~~!

イメージ 1
 イメージ 2


ランチの後にに向かったのは「おきなわワールド」
ここは鍾乳洞がメインの沖縄テーマパークですが、そっちには行かずに
手作り体験をちょろっと見て、その後エイサーというショーを見ました。
太鼓叩きながらやる踊りで面白かった。

その後、お迎えの時間が来て空港へ。
置いて行かれたのは飛行機が苦手なママさんと初飛行機のNちゃんだったんですが
泣いたりとかへこんだりしてなくてこちらはホッとしました。

合流後、ホテルに向かいます。泊まったのは「ムーンビーチリゾートホテル」
着いたホテルの目の前にプライベートビーチがあってビックリ!!
すごく南国っぽい雰囲気のあるリゾートホテルでした。

イメージ 3
 イメージ 4


ホテルのプールで子供を泳がせてから沖縄風居酒屋で食事。
海ぶどうに感動。食感が独特~~!チャンプルー系もどれもおいしかったです。

イメージ 5
 イメージ 6


二日目は朝はプライベートビーチでちょっと磯遊び。
ここで私はすごく感動したんですが、海がエメラルドグリーンで砂が真っ白!!
若い頃にグアム、ハワイ、バリなどに行きましたが、どこもあまりビーチがキレイでなくガッカリしたんです。
それに比べるとすんごくキレイでビックリしました。
天国に一番近い島は日本にあったんだな~~と。

ホテルを出て向かったのは「古宇利大橋」という景色がきれいな島にかかる橋です。
古宇利島は車で5分ほどで回れる小さい島でその周囲の海がすんごくキレイ。
そしてここを出てランチした後に「美ら海水族館」へ向かいました。

イメージ 7
 イメージ 8


水族館の一番の見せ場はジンベイザメが泳ぐ水槽なのですが、ホントにすっごい大きくて
そのサメ同士が交差するとまた圧巻でした。
これは本土の水族館では真似出来ないかな~~。よくこんな水槽作ったもんだ。
他にはイルカとシャチの曲芸なども見せてもらいました。

この後夕食を食べてホテルに宿泊。
泊まったのは「オキナワグランメールリゾート」シーサーが壁一面に並ぶスタイリッシュなホテル。

イメージ 9
 イメージ 10


三日目は朝ホテルのプールに入ってから国際通りと市場に行きました。
アメ横みたいな雰囲気の市場で豚の頭や青い魚など見て、お土産を見ていると
ポツポツと降っていた雨がいきなり豪雨に!!
雨の様子を見ながらお昼を食べて車で空港へ向かいました。

イメージ 11
 イメージ 12


子供4人連れているのでそれなりに子供に合わせなければなりませんでしたが
親子で色んなものを見ていろんな感動をしました。
南の島独特の建物や植物、空気がすごく良かったですね。また行きたいです。

最後に沖縄名物をいくつか。

イメージ 13
 イメージ 14


↑左は「ブルーシール」という沖縄にしかないアイスクリームチェーン店のアイス。
 サンプルみたいに写ってますが、本物のソフトクリームです。紅イモとマンゴーのソフト。美味。
→右は沖縄にしかないハンバーガーチェーン店「A&W」にて。
 コーラのような飲み物は「ルートビア」というものでサロンパスみたいなスゴイ味がします。
 漢方が入ってるそうで、なぜかこの飲み物だけおかわり自由。

イメージ 15
 イメージ 16


↑左は市場にあった名物豚の頭。ちっとコワイ。皆これの前で写真だけ撮ってた。
→右はお土産で買った「海ぶどう」と「ジーマーミー豆腐」その日にダンナと娘に食べられた。
 ジーマーミー豆腐は落花生で作ったごま豆腐みたいな感じです。
 両方とも酢醤油っぽい付属のタレでいただきます。おいしいのだ~。

沖縄二泊三日子連れ旅行 【その1】 - 2008.11.25 Tue

イメージ 1


初沖縄旅行から帰ってきました~~!!楽しかった~~♪
今回はいつもランチする幼稚園時代のママ友さん達の中に沖縄にハマってしまった人がいて
その人の「また沖縄行きたい!」という話から発展して今回の旅行になりました。
小学二年生の娘たちとその母四組、総勢八名での珍道中でしたが
行く前にトラブル続出。無事帰って来られてホント良かった。

トラブルその1。
まず旅行に行く一週間前に、なんとその沖縄ハマり中のママの娘Hちゃんが腕を骨折してしまい
行けるか行けないかという感じだったのです。
その子が行かないなら旅行取りやめかという雰囲気でしたが、お医者さんの許可が出て行けることに。

トラブルその2。
次は空港の手荷物チェック。
うちの娘、自分のリュックに工作用のハサミを三つも入れてたんです。
預けた荷物に入れれば何の問題もなかったんですが、機内持ち込みは無理ということで
そこで処分されてしまうことに。
娘がショックでびーびーと泣き始めてしまい、見兼ねた係の人が
「宅配の着払いで自宅に送ることなら出来ます」と言って送って貰えました。

そして最後の大トラブル。
そんなこんなでかなり遅れて搭乗口に着いた我々親子。
ところがその時、まだ来ていないママさんを待っている皆の姿が。
なんでもロビーにビデオカメラを忘れたのに気付いたらしい。

スカイマークの人がかなり怒っていて「とにかくバスに乗ってくれ」と言われ
先にバスに乗ることに。
最初は後から乗れますと言われたのに、いつのまにかそのママさん親子の荷物が降ろされ
置いて行かれる話になっておりました・・・ビックリ!!

大手の航空会社なら絶対に待っててくれるんで、有り得ない事態にみんな呆然。
スカイマークは飛行機が少ないため、一つの機体で何往復もするせいでしょうが
チェックインも済ませてロビーにいるのに待っててくれないとは・・・。
格安航空会社はサービスなんてゼロってことですかね。

次の飛行機が出るのは六時間後。飛行機は空席がなければ乗れないわけです。
機内ではちゃんと来られるのかと心配していましたが、沖縄に着いたら携帯で連絡が取れて
夕方にはこちらに着けるのを確認してひと安心。

イメージ 2
 イメージ 3


とりあえず来たメンバーだけで観光をすることに。
そして夕方レンタカーで置いて行かれたママさん親子を拾うことになりました。

沖縄暑いんですよ。この時期で21~25度くらい。
昼間は半袖で、夜はカーディガンをはおるくらいの気候。
なんだか日本にいるんじゃないみたいです。
でも東京には携帯が通じるんですよね~~不思議でした。
長くなっちゃったんで次に続きます。

【その2】へ続く。

帰ってきました - 2008.11.24 Mon

イメージ 1

無事羽田に着きました。
東京も雨なんですね。

美ら海水族館 - 2008.11.23 Sun

イメージ 1

ジンベイザメめっちゃデカイ!
なのに三匹もいる!!

きしもと - 2008.11.23 Sun

イメージ 1

今日はきしもとの沖縄そば。
ジューシー(炊き込みご飯)も付けました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR