topimage

2008-09

果たして役立つか?BLポーズ写真集 - 2008.09.30 Tue

イメージ 1

以前ハマダイコンさんとトリメさんに話を振っていたもの。今頃ですが、記事にします。
私よくアマゾンにおススメされて本買うんですが、これもおススメされてるひとつ。
まだ購入してません。悩み中です。

『絵描きのためのチームBLポーズ写真集』

というポーズ集です。アマゾンのページはこちら

BLマンガに出てきそうな学校や職場の場面が載ってるというポーズ集らしいです。
中身をちょろっと見ると使えそうな感じもするのですが、お値段がけっこうするんです。
そして発売からじ~っと待ってるんですが、誰もレビュー書いてくれないんですよね・・・。
誰か買った人の感想聞きたい~~!!
いいよ!って言う人がいたら買いたいんですけどね~。

まあ、学園モノやサラリーマンモノのドラマを録画して見れば済むって話もありますが(笑)
でもやっぱ本になってたほうが便利なんだよね・・・悩む。
それにしても今っていろんな写真集やポーズ集出てるんだね~!

*** 追記 ***
立ち読みしてきました!結果はこちら。
スポンサーサイト



ラクガキ: 30秒ドローイング 9/29 - 2008.09.29 Mon

イメージ 3

イメージ 1
 イメージ 2


何も描かないよりはいいだろうということで、とりあえず30秒ドローイング(90秒版)だけ載せます。
描きかけがあるので後ほど追加出来れば追加します。

娘が添い寝してくれとうるさい・・・一人っ子は甘えっ子。はぁ。
やはり土日祝はお絵かきが難しいです。たいてい外出するので。
なので週始めの月曜日はちょっと感覚を忘れてます。三歩進んで二歩下がる感じ?
今日は10ポーズ以上やってみました。

ポール・ニューマンが亡くなったらしいですね。83才でガンだったとか。
ハリウッド俳優さんにハマってた時に、ちょっとファンでした。
彼のラベルのついてるドレッシング買ったりしてた(笑)
ただアクション映画に出てた頃のほうが好きだったなぁ。
後期は社会派の映画ばかり出たり監督したり。

「明日に向かって撃て!」のイメージが圧倒的に強い気がしますが
実際の彼はちょっと理屈っぽくてとっつきにくいイメージがありました。
でも眼の青さが印象的で素敵な俳優さんでしたね。あんなおじいちゃんがいたら自慢だわ。
ご冥福をお祈りしたいです。

この記事はコメント欄をはずしてます。コメントしたい!という方は「ゲストブック」へどうぞ。
頑張ってるなぁと思った方だけぽちっとお願いします → イラスト練習ブログ

スカイシアターでゴーオンジャーショー - 2008.09.28 Sun

イメージ 1


昨日、東京ドームシティのスカイシアターでゴーオンジャーショーを見てきました。(↑クリックで拡大します)
いつも海自イベントでお世話になってるだるさんのお誘いです。

何故ゴーオンかと言うと、うちのぴか娘が今めっちゃハマってるんです。
一番好きなキャラはゴーオンシルバーことみゆちゃんらしい。
おかげで繰り返し録画を見せられて、私も最近詳しくなりました(笑)
たしかに面白いんだよね~~。

行ったのは、だるさん、ぴか娘、ダンナ、私の四人。ちなみにダンナも特撮オタクです。
早めに来ただるさんが整理券を取ってくれて、並ばずに見られました・・・ありがとう。

イメージ 2
                                    ←入場の時にレッドと握手するぴか娘。
  これのおかげで握手会には参加せず(笑)

実はスカイシアター初めてだったんですが、さすがお金取るだけあって
ショッピングセンターでタダでみられるショーとはお金の掛け方がちがいました。
30分程度のショーですがワイヤーで釣られたり、爆発シーンがあったり。

イメージ 3
 イメージ 4

アクションシーンが上手く撮れなかったのですが、皆さん動きが素晴らしい。

イメージ 5
 イメージ 6

ゴーオンウイングス、非常にベタベタしておりました。

イメージ 7
 イメージ 8

この二枚はみふぁさんに捧げます。ちょいボケですが。

イメージ 9
                                                                       ←で、ショーを見た後はダンナと娘でこんなところへ。

この後ラク―アのムーミンカフェに行きましたが、並んでいたので諦めケンタで昼食。
そして食後は乗物に乗るというぴか娘とダンナを残し、私とだるさんはアキバへ(笑)
私はアニメイトもまんだらけもとらのあなも全部同じような店と思ってたんですが、
その違いを教えていただいて大収穫ですよ!!

ダンナも娘も楽しかったとのこと。充実した一日でした・・・と思ったら。
帰ってから娘が発熱。今日も一日寝込んでました。風邪かなぁ。まだ高熱です。
皆様もお気を付けくださいね。変な病気じゃありませんように!
あ、ちなみに「素顔の戦士たち」にも同じメンバーで行くことになりました。

航跡373 後甲板の要塞 - 2008.09.27 Sat

イメージ 1

今回は林原が落ちた意味とか、いかに判断力があったかという話ですが
なんかね・・・私としては自分の命と引き換えにそこまでする必要あったのかなと
切なく思えてしまいます。
でも飛行科っていっぱい居たのね。ヘリは二機だったのに。

柏原も顔変わってない?こんな顔でしたか?
あ~~なんかこの嵐の話が伏線になりそうですよね。
やはり原爆と一緒に嵐が来るのかな~~。
そしたら菊だけ帰れないよね?滝と幸せになるならそれもいいですが。(え~)

今回は柏原を描くべきなんでしょうが、あえて整備長にしてみました。
この人今までも出てた?ちょっとカッコいくない?(私だけ?)

ラクガキ:ありがとうございます(T_T) - 2008.09.26 Fri

イメージ 1


前回のラクガキにぽちたくさんありがとうございました~~!
当日すぐにいっぱい押されていて、思わず目頭が熱くなりました。
ここに来てくれる人はいい人ばっかりだよ・・・ううう(T_T)

実は「コメントいらないけど、ぽちはちょうだいね」などという態度はゴーマンなんじゃないか。
同意してくれる人はどのくらいいるんだろうか。とすごく不安でした。
でも今はそれは無くなりました。今後もしぽちがなくても地道にやって行こう!と決意が固まりました。
応援してくれる方がいるというのはホントありがたいことです。

で、今回の模写もどきはまたルー/キーズDVD-BOXから。
モデルは中/尾明/慶くんという子ですが、いい筋肉してたんで描いてみました(笑)
モノクロにしたら変だったんで、肌色だけ乗せましたがなんか微妙??
筋肉描くのはやっぱ楽しいです。難しいけど。

よそ様のブログを拝見すると、30秒ドローイングを載せてる方が多いので
私も今回から載せることにしました↓

イメージ 2
 イメージ 3


上手い方のラフは絵になるけど私程度だと逆に下手さを晒すことになるので
躊躇してたんですけどもね。敢えて恥をかいてみますよ。

でも今回ボロボロなんですよ・・・紙からはみ出てたりとか。
理由はですね。30秒でなくじっくりポーズマニアックスで描いてる方もいて
デッサンが出来てない自分にはどっちがいいのか迷いながら描いたからです。心情って絵に出る。
まだ迷ってますけども、とりあえず30秒の方は続けます。

この記事はコメント欄をはずしてます。コメントしたい!という方は「ゲストブック」へどうぞ。
頑張ってるなぁと思った方だけぽちっとお願いします → イラスト練習ブログ

ラクガキ:また始めました。 - 2008.09.24 Wed

イメージ 1

またラクガキ始めました。今日からです。
ブログに上げなくても30秒ドローイングだけやると言ってたのに
結局サボって出来ませんでした・・・意志が弱いよ、とほ。
なので仕方なくまた再開です。

今回は毎日でなく、出来る時にやる感じで。
イラストは、今回は前回載せたものを完成させとこう!と思ってカラーですが
出来れば線画中心でモノクロにしたいな。時間の節約ね。
やらなきゃいけないこといっぱいあるんだも~ん!(笑)

あと前回のラクガキ記事の年上の女さんのコメントに考えさせられたので
ちょっとやり方を試行錯誤。

ブログ村に「イラスト練習」というサブカテゴリーがあったので
「漫画ファンアート」をそこに変えてみました。
そしたら30秒ドローイングをやってる方が多くてビックリ!!
しかも上手い人ばっかりでまたビックリ!!!

自分の糧とする為に、当面コメント欄をなくして代わりにブログ村のぽちを設置しようかと。
そして頑張ってるなぁと思った方だけコメ代わりに押してもらおかなと。
ラクガキ以外の記事にはコメ欄は残すつもりです。
でもまた一週間くらいで変わるかもしれないので、長い目で見てください。

今日は30秒ドローイング(90秒版)10ポーズやりました。
ちなみにこの写真のモデルは羞/恥心の上/地くんです。けっこう好き(笑)
栗に転換するつもりが上手くいかなかった。

頑張ってるなぁと思った方だけぽちっとお願いします → イラスト練習ブログ

今日は何の日? - 2008.09.22 Mon

お誕生日記事にたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m
ありがたいよう、うれしいよう(T_T)

それに関連した検索です。

【 有名人の誕生日 】

よくある自分と誕生日が同じ有名人は誰?と言うもの。
私と同じ月日で有名なのは安室奈美恵、小田和正とか旬なとこでは麻生太郎氏。

これは結構詳しく載ってるので自分と全く同じ生年月日の人っているのかな~と調べたところ。
三人もいました!そのうち一人は日本人の俳優さん。
岸谷五郎が私とまったく一緒でした!・・・なんか知ったその日から親近感が(笑)

↓よろしければ、皆様もお調べください。
http://junkhunt.net/yuumei/


もう一個、似たようなのを。

【 今日は何の日?カレンダー 】

そんなコーナーありましたね、某みの○んたの番組で(笑)

自分の生まれた日が何の日なのか?何が起こった日なのか調べられます。
ちなみに私の生まれた日は「空の日」で「バスの日」でした。
海の日は国民の祝日だけど空の日は知らなかった・・・。
起源は今から約60年前(1940年)に制定された「航空日」に遡るそう。
ヘリ好きなのでうれしいかも。

↓よろしければこちらもどうぞ。
http://today.hakodate.or.jp/

【 腐女子度診断 】 - 2008.09.21 Sun

そろそろブログ復帰される予定の修さんのとこにこんなんあったので
いただいて参りました。

【 腐女子度診断 】です。


イメージ 1


ぴかこさんのラッキーキャラクター 『ピカチュウ』


診断結果よりもラッキーキャラクターに受けた(笑)
やっぱピカチュウなんだ!
腐女子診断でハンドルネームの由来を当てられるとは・・・恐るべし。

一応Aランクになりましたが、質問があんまり腐女子と関係ないんだよね。
結果も何故か納豆の個数だし(笑)不思議な診断でございます。

↓興味のある方はどうぞ。

誕生日でした - 2008.09.21 Sun

イメージ 1

土曜日は私の誕生日でした。
某レストランのハガキが来ていたので、そこでお食事。

いつもはハガキでおススメの安いコースを食べるのですが、ぴか娘が
「ステーキ食べたい!」とゴネた為、ダンナが奮発して全員ステーキコースに!
それなのに・・・おいしくなかった。がっくり。
ここはパンは食べ放題でおいしいけど、料理はイマイチなんだよね~。
来年はちがう店にしようかなぁ。

ダンナから花束、娘から手作りコースターをもらいました。
帰ったらケーキも買ってくれてた。
年を取るのはうれしくないけど、お祝いしてもらえるのはうれしいですね~。
いいお母さんにならねばとこの時ばかりは思うのでした。

航跡372 着艦 - 2008.09.18 Thu

・・・・まさか、という感じでビックリしてます。これは必要だった・・・?
こんなことなら、海に墜ちればよかったんじゃない?
シーホークがなくなったら飛行科の役目も終わったということなのかと
がっくりしてます。

杉本一曹が二人の死より、自分たちの脱出のこと考えちゃってるのとか
なんかこうみんなギリギリなんかなとつらくなりました。
今回はカットなしで。結構ショックです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR