topimage

2008-04

パソコンが壊れた - 2008.04.27 Sun

携帯からです。なんと今度はパソコンが壊れました…がっくり。
週末には外出などもしてだいぶ体調も戻って来たのですが、今度はパソコンがちゃんと立ち上がらない!
前から液晶画面のバックライトの調子が悪く、だましだまし使ってたんですがとうとうまともに点灯しなくなりました。
今日新しいパソコンを買いに行こうと思います。
無いと生きていけない…ううう。

そんな訳で、お休みは体調のせいではないので心配しないでください。
vistaってどうなんでしょうね。今のペンタブやエレメンツ使えるのかな。
だいぶ何かに呪われてる。

スポンサーサイト



近況報告 - 2008.04.23 Wed

元気じゃないけど生きてます。
別に病気なわけでもないんですが、ずっと体調イマイチなんです。
その状態で遊びに行ったりとか、娘のこととか、やることが片付かなかったりとかで
なかなか更新とご訪問が出来てません。

気になってるのが腐母の会リレー小説ですが、ちゃんとバトンは受け取りますんで
回してくださいね・・・言いだしっぺなので参加したいぃぃぃ。
もう来週5月だ!はやっ!GWはあんまりハリキリ過ぎないようにしますです。
訪問出来るようになったら元気になってきたと思ってください。

平成20年度 遠洋練習航海出国式典 - 2008.04.17 Thu

レポート続きます。
4月15日に平成20年度の遠洋練習航海出国式典がありました。
海自の幹部さんたちが海外で半年かけて練習航海に出るのです。
艦は練習艦の 3508かしま、3516あさぎり、護衛艦の 158うみぎりの三隻。

イメージ 1

↑これはかしま。去年もいました。

イメージ 2

↑左がうみぎり、右があさぎり。

イメージ 3

↑式典をデッキから俯瞰。

イメージ 4

↑式典の後、お別れの挨拶に艦上にずらっと並んだ幹部さんたち。

イメージ 5
 イメージ 6

↑帽振れでさよなら。うみぎりは護衛艦なので哨戒ヘリを積んでます。

イメージ 7


そしてレインボーブリッジをくぐって三隻の艦は出港して行ったのでありました。
実は着いたらもう式は始まっていて、見学出来たのは正味30分くらい。
入港は艦の写真もゆっくり撮れますが、出港はあっという間でした。
これから半年かけて地球を一周する幹部さんは大変だろうなぁ。
がんばって頼もしい海上自衛官になってほしいです。

練馬駐屯地祭&りっくんランド 【 その2 】 - 2008.04.16 Wed

観閲式が終わりまして、次に太鼓の演技です。
それが終わると音楽隊&ラッパ隊の演奏。ラッパ隊は起床ラッパをアレンジしてたりして
けっこう面白かったです。(すんません、サクッとしてて)

イメージ 1
 イメージ 2


次にお待ちかねの訓練展示。
バイク有りへり有り戦車有り、砲撃ありと大迫力でした。
すいません、実弾じゃないと思います。

イメージ 3
 イメージ 4


ヘリからなんか落ちて来たと思ったらマシンガンでした。

イメージ 5


イメージ 6
 イメージ 7


↑このでっかい砲塔の車両の名前が判らんのですが、何度も砲撃してくれて音も煙も凄かった。

イメージ 8
 イメージ 9


イメージ 10
 イメージ 11


その後ヘリが来るわ、戦車の砲撃もあるわ。
うわーうわーと言ってる間に終わってしまいました。
ものすご~く寒かったんで、終わって資料館を見たらここを出ました。
次の目的があったのです。

朝霞駐屯地に「りっくんランド」という陸自の広報センターがあり
練馬から近いのでこの日行きたいと思っていたのでした。(私だけ行った事なかった)
和光市が最寄駅なんですが、すっごく判りにくい!!一人じゃ絶対行けません。

イメージ 12


二階から撮った画像。こうやって見るとカッコいいすよね。
館内には3D映画が見られる映画館とヘリのシュミレーターがあります。
あと陸自のコスプレが出来るコーナーとか、お子様やファミリー向けです。

イメージ 14
 イメージ 15


↑右側にあるのがハンドアローらしいんですが、これって栗が使ったやつ?

イメージ 13
 

イメージ 16
 イメージ 17


イメージ 18
 イメージ 19


外の庭には戦車などが展示してあります。
水陸両用車とかさきほど練馬では見られなかったカッコいいのばかりです。
しばらく見学した後、最後にお土産を買って帰りました。
朝霞限定グッズなどもけっこうありましたです。
ここは子供連れて来たら喜びそうなとこでした。

練馬駐屯地祭 【 その1 】 - 2008.04.16 Wed

久々のレポ記事です。
先週の横須賀行きがダメになってしまったんで、4月13日(日)に練馬駐屯地祭に行って来ました。
例によってだるさんと一緒です。
練馬には去年も行ったのですが、着いたのが遅かったので席取りが出来ずに
ほとんど何も見られずすぐ帰ってしまいました。

今回はそのリベンジで開場30分前に到着。でも天気がめっちゃ悪い。
朝一こそ降っていなかったものの、席を取っていた一時間半の間しとしと降る雨に打たれていました。
始まったら小降りになったけど、何かの修行かと思いました。

以下レポですが、陸自詳しくないんでほとんど解説できません。
詳しい方のツッコミお待ちしております。

まず観閲式。
私は防大の観閲式しか見たことがないのですが、音楽は一緒なんですね。

イメージ 1


イメージ 2


スカーフが赤い隊員さんばっかり写ってますが、青と黄のスカーフの隊もいます。

イメージ 3
 イメージ 4


↓ここで石原都知事登場。都内で第一師団だからですかね?

イメージ 5
 イメージ 6


イメージ 26


イメージ 27
 イメージ 28


観閲式が終わった後に、陸自の車両が何種類も目の前を通過。
これがかなり萌えでした。(←作業車萌え)しかし、どれが何の車両か判りません。

イメージ 7


イメージ 8
 イメージ 9


イメージ 10
 イメージ 11


イメージ 12
 イメージ 13


イメージ 14
 イメージ 15


イメージ 16
 イメージ 17


イメージ 18
 イメージ 19


イメージ 20
 イメージ 21


イメージ 22
 イメージ 23


イメージ 24
 イメージ 25


この後訓練展示です。 【 その2 】につづく。

胃カメラの結果 - 2008.04.16 Wed

皆さま、ご心配いただきありがとうございます。
報告が遅れましたが、月曜日に胃カメラの検査をしてきました。

「最近の胃カメラは性能が良くなっているらしい」という言葉を心の支えに望んだのですが
私、そもそも喉の麻酔からして苦手なようであの味だけでおええ~っとなりました。
で、今回の胃カメラも涙とよだれを垂らしながら苦痛に耐えて受けてきました。
こんな拷問があったら私、すぐ白状します。
ちなみにうどんより太かったですよ、トタンさん。

で、結果はというと潰瘍などはないものの胃がところどころただれている状態。
病名を付けるなら「逆流性食道炎」だそうです。
名前だけ聞くとなんかすごい病気みたいですが、要は胃酸が食道に戻ってきて
胃や食道を荒らす病気だそうです。
OL時代にはよく胃に来ていて胃カメラを何度も飲んだのですが、同じような症状でした。
とりあえずしばらく投薬治療です。とほほほ。

で、先週受けた血液検査や尿検査の結果も出ていたのですが・・・。
「栄養不足」と「運動不足」だそうです。
ご飯もろくに食べずに夜更かしでパソコンばっかりやってて体を壊したというわけですね。
ちゃんとお仕事してるダンナや学校に通ってる娘は健康で、家でだらだらしてる主婦の私が医者通い(>_< )
この結果に少し反省しております。

お医者さんには「散歩でいいから運動しなさい」と言われました。
自衛隊イベントではすっごい歩いてますけどね。冬だな。冬はイベントないから気をつけないと。

実は日曜日に練馬駐屯地祭に、昨日は遠洋航海出国行事に行ってきました。
後ほどそちらもレポします。
普段家にじっとしてるのに、こうやって突然ガ~ッと遊びに行くのがいけないんですかね(汗)

イラストマンガ : 桜の下の出会い(栗菊) - 2008.04.13 Sun

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


少し前にジパサイトが10000HITを迎えまして、それを記念して募集したリクで描かせていただきました。

桜が咲く坂道の防大生の菊池と尾栗。初めての出会い。

というのがリクエストでタイムリーなハズでしたが、関東の桜散っちゃいましたね(汗)
そして坂道が描けませんでした・・・ぐっすん。
うちの栗菊は栗のひと目惚れです。それくらい菊が可愛かったということにしてください。
防大の入り口の看板はやはり間違ってました。
ウルフさんのご指摘により修正致しました。ありがとうございます。

新学期は出会いの季節(元TOP絵) - 2008.04.13 Sun

イメージ 1


新学期になりました。新しい出会いの季節です。
母たちにとっては役員決めなどで面倒な季節でもありますが、愛する我が子の為に
また一年がんばりましょう。

航跡352 滝菊祭りもしくは米菊祭り - 2008.04.06 Sun

イメージ 1
 イメージ 2


いったい何ヶ月ぶりでしょう・・・やっと出ました内地編。
ある方にそろそろ「出そうな気がする」と言われていて、私もその気になってたら
ホントに出ました!やっと菊に会えたよ~。

たった5ページですが米菊が見られて萌え燃えでした。
今回の米内さん、すごくステキでした。菊のこと菊池さんて呼ぶのね。
「付き合ってくれ」はそういう意味だったのか。ひっかからなかった私は修行不足です。
んで、たくみんを思い出すたっきーがめっちゃうれしそうですね。
たくみんはまっつんに会えるって喜んでるのに・・・あうう。
あ~でも菊も栗のこと知らないんだよね・・・切ない。

後、指摘を受けて初めて認識したんですが、艦橋が爆破ってことは
野尻大尉はもう・・・ってことなの?なんだかピンと来てなかった。
なんだか容赦ないですね。この先話が進むのがコワイ。
来週休載ですが、また内地は出るのかなぁ。

救急病院に行ってしまいました - 2008.04.06 Sun

今日初めて救急病院に行ってしまいました。あうう。
ホントは米軍基地に行く日だったんですが、そのせいでドタキャンです。
ご一緒してくださる予定だった方、すいませんでした。

昨日の明け方、実家で胃の痛みで目が覚めて胃薬を飲んで寝たのですが
すっごい痛くて治まらなかったんです。
しかしその日は娘と遊園地に行く約束をしていたので、なんとか痛みを誤魔化しながら
じじばばや妹親子と共に三時ごろまで遊びに行って、その後家に帰ってきました。

とりあえずバタッと横になり、帰ってきたダンナに娘を任せたんですが
夜になっても痛みは一向に治まらない。
やむなく翌日のおでかけはキャンセルのメールを出して、床に就きました。
で、また明け方に痛みがひどくなって目を覚ましまして・・・。
ひーひー泣いてたらダンナが起きてきて、救急に電話して連れて行ってくれました。

向こうに行ったらとりあえずキケンな状態ではないらしく、痛み止めと潰瘍の薬を処方されました。
医者から貰った薬は効くね。飲んだら痛みがだんだん治まってきました。
なので「今日これから横須賀行ってもいいかな?」とダンナに言ったら
「・・・どこまで本気?」と睨まれました。

救急は応急処置なんで明日がちゃんとした診察なんですが、また胃カメラ飲むらしいです。
これでもう6~7回目くらいですよ。
働いてた頃はしょっちゅう胃に来てたんですが、こんなに急に激痛が走ったのは初めて。
横になっても眠れないんです。陣痛くらい痛かった。
実家で暴飲暴食したせいなのか、春休みの遊び疲れが出たのか判りませんが
しばらくおとなしく通院して体を労わります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR