topimage

2008-03

激うまヤキソバ - 2008.03.31 Mon

娘が春休みなので外出ばかりでございます。たとえ雨でも。
実は入学時に娘に机を買っておらず、今年やっと買って本日配送されてきました。
子供部屋の片付けはダンナが全部やってくれた。素晴らしいよ、ダンナ!!
で、今日はカーテンやらクッションやらを買いに近所のショッピングモールへ。

地味~なモールなのに、ここはフードコートが充実してます。
ダイ○ー系やマイ○ル系よりずっとおいしい!!
その中で私が一番気に入ってるのがココ。ヤキソバ専門店です。

イメージ 1
 イメージ 2


オムソバまた食べかけ・・・いつも写真忘れてしまう。
ここのヤキソバは牛スジの煮込みと一緒に炒めてあって、マイルドでめっちゃおいしい!!
注文を受けてから目の前で作ってくれます。
よく見たら神戸のお店なんだね。神戸に本店があったのかな?行ってみたかったな~。

今週はキッザニアに行ったり、実家に泊まったりする予定です。
きっとあっという間に春休みが終わってしまいそうだ。
スポンサーサイト



『腐女子応援ポータルサイト』らしい - 2008.03.29 Sat

↓昨日偶然知ったのですが、こんなのがあるらしい。


名付けて『腐女子応援ポータルサイト』らしいです。
まだよく中味を見てないんですが、これってどういうサイトなんでしょうか。
出版社が絡んでるんですかね?

個人的に気になるのがここに出てくる「湖東ナントカさん」という作家さん。
私の短大時代の先輩のPNにものすっごく近い名前なんですけど・・・有名な人?
その先輩、当時ふぁん○ーど誌上ではそこそこ有名な絵描きさんでした。
同一人物じゃないよね・・・どきどき。

あとこのサイトとは関係ないんですが、スワロウテイルに月20~30回通ってる人のブログ
偶然みつけてビックリした。
なんでそんなに通えるの?そういうリピーターが多いから素人には予約が取れないんだよね。
なにか予約が取れる裏技があるのでしょうか。

航跡351 暁の戦陣 - 2008.03.28 Fri

イメージ 1

今週のモニジパ感想です。今回はカラーページから始まってます。
とうとう大和に向けて米軍の攻撃が始まり、同時にシーホークが大和に向けて出撃します。
みらいの中に三羽が一人もいないというのがなんとも言えない気分。

「儀式めいたことが嫌いなあなたが・・・」←麻生先任がまっつんをあなたって呼んでるよ!(笑)
いやそうじゃなくて。
これはまっつんの為というより同乗したクルーたちへの配慮じゃないのかと。
だって帰って来れる確率が低いことはみんな承知の上の作戦のはず。
米軍との戦闘真っ只中の大和にこっそり乗り込んで原爆を排除。
なんかふつーに考えて無理ですよね・・・・もはや神に祈るのみ。
そろそろ内地組の話にシフトしてもいいような気もしてきた。

今回のモニ作品で感銘したセリフが二つ。
ひとつは柳沢教授の「私のために・・・生きてください」
ふたつめは宇宙兄弟のオジーの「運も実力のうち、だ」

航跡349&350 - 2008.03.24 Mon

イメージ 1

モニジパ感想二週分です。先週分忘れました・・・。

今週号のインパクトが強すぎて先週の感想が薄らいでますが、ほわいとはうすが
みらいの存在を認めたってことですよね。
で、今週は表紙を見た時はカーネル描こうと思ってたんですが、たくみんの100円玉攻撃に
やられてしまいました。どこのモニジパ感想を読んでもそれ一色なんで。

ホントうれしそうで見てるこっちが恥ずかしいです。
こんなにらぶらぶでいいんでしょうか。いいんだよね、オフィシャルCPだもんね。
個人的には営倉に入れられたカーネルが今後どうなるのか気になります。

ギムナジウムカフェに行って来ました - 2008.03.21 Fri

昨日、ジパ友さんのお誘いを受けて表参道にあるギムナジウムカフェに行ってきました。
ご一緒していただいたのはRさんとそのお友だちのKさんです。

予約したのはカフェタイムだったので、その前にイタリアンランチ。
OL時代に行ったことのあるお店がまだあったので、久々に行ってみました。
キチンとしたイタリアンのお店で店員さんがみんなすごく感じがいいのよ。
お食事もおいしかったです~♪

イメージ 1
 イメージ 2


さてお食事も終わり、目的のギムナジウムカフェへ。
執事喫茶は店内の撮影はまったくダメなのですが、ここはお食事のみOKとか。
なので頼んだ物を撮影。
私はオススメデザートのガトーショコラと紅茶を頼みました。
カップの底とポットにエーデルシュタインと言うお店の紋章が付いてるのが判りますでしょうか。

イメージ 3
 イメージ 4


正直言ってですね。
執事喫茶とはまったく別モノです。クオリティが全然ちがいます。
スワロウテイルの場合は店内にシャンデリアがあったり、家具や内装も凝っていて
言ってみれば銀座通いのマダムが来てもおかしくないような作りです。
執事さんたちもちゃんとしたタキシード風なの着てますし。
そして出てくる紅茶やスイーツ、お食事もちゃんとしてますよね。
味もお値段なりにおいしいですし。

ギムナジウムカフェはずっとチープです。
学校という設定のせいか、安い喫茶店のような木製のテーブルと椅子だし
なにより雑居ビルの一室で狭い!
そして出てきたお茶とスイーツもあれれ?こんなもん?てな感じ。
まあ、スワロより安くは設定されてますが。

ですがそれなりの楽しさもありまして(笑)
最初に会員証のようなものに名前を書かされて、首から下げさせられます。
学校に来た関係者という設定なので、IDカードの代わり?
でもそれを見てちゃんと生徒さんが名前を呼んでくれます。

23席しかなく狭いので生徒さんは常時5人くらい。
その狭さゆえに声をかけやすいのです。アットホームな感じと言いますか。
スワロウテイルのように満席で忙しい時に執事さんが来てくれないということがありません。
そして生徒さんのクオリティは結構高いです(笑)

イメージ 5


生徒さんたちは緑っぽいチェックの制服を着ていて、それぞれ設定があるらしいです。
まず最初に受付をしてくれたのが浅見くん。なんかこうギムナジウムっぽい雰囲気の生徒さんです。
テーブルに付いて注文を取ってくれたのは桜小路くん。
ニコニコと愛想がよくて松山ケンイチくん似。(私もお気に入りです。)
Rさんが「ご家族は?」と聞くと「複雑な家庭で・・・お食事が不味くなるといけませんので」
と表情が暗くなるんですよ。爆笑しました。

ツンデレキャラの青葉くんというのが居て、何を聞いても冷たいメガネくんなんです。
Rさんは彼にも積極的に話しかけて「お友だちはいるの?」と聞いたら
「友達・・・そんなもの必要ですか?」と答えてくれました!(笑)ひ~!完璧。

スワロウテイルもそうですが、お気に入りの生徒さんをみつけてこっちから話しかければ
一時間そこそこ楽しめます。
もし興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。
サンドラちゃん、こんなんでいいすか。

今頃ですが 【ホワイトデーメーカー】 - 2008.03.19 Wed

完全に時期をはずしてるんでスルーでいいですよ、皆さん。(←投げやり)
少し前にAQUAさんとこでみつけておふくさんもやったとのことなので私もやってみます。

ホワイトデーメーカーです。


バレンタインメーカーの時ジパキャラでやったんで、その逆パターンでやってみました。
みんなから菊にお返しです。
ちなみに色んなとこに愚痴ってますが、うちのダンナのお返しはロッテのチョコ一個でした。
↓コレ
イメージ 1


娘が学校で貰ってきたお返しのがずっと豪華だよ!!むむむ。
気を取り直して行きます。


最初に松菊


イメージ 2


松が言いそうです、こういう心にもないことを。
こう言って菊の心を弄ぶ・・・。


次に栗菊


イメージ 3


そうなの?ルックスだけ?え~~~!!


最後に滝菊


イメージ 4


実は今回もこれを載せたかった為にUPしました。
滝にこう言われてる菊の図を想像するだけでめちゃ萌え・・・くくく(笑)
それにしても全員金額が低すぎ!かわいそうな菊。私みたい。


↓皆さまもよろしければお試しください。来年とか(え~)

腐女子的ご相談 - 2008.03.18 Tue

腐女子のお姉さま方にご相談。
うちのジパングサイトに中学生さんがやってきてしまいました。
これは、どうやってお断りするのが適切?

「裏にだけは絶対行かないでね」でいいのか。
「表も不健全なサイトなんで来ないでね」なのか。

表は18禁とは謳ってないのですが、ほもでちゅーとかあるんで健全ではないんだよね・・・。
こういうのをやんわり断るのが苦手です。
でもまさか中学生のかいじファンがいると思わなかった(汗)

藤原さん復活 - 2008.03.15 Sat

藤原さんのお友だちにご報告。
「夢はマニア」の藤原さんが本日ブログで復活されてます。
無事男の子を出産されたようです。取り急ぎご報告まで。

イギリスの有名ゲイカップルのお話 - 2008.03.15 Sat

またまたよそ様の記事で相撲を取るシリーズ。
最近お知り合いになったデビルマン好き腐母仲間のゆきさんからこんなCPがいるのを
教えていただきました。

イメージ 1


このお二人はイギリスでは有名な人気ゲイカップルだそうで、
「イギリス出身の歌って踊れて舞台もテレビもこなすイケメン俳優ジョン・バロウマンと
そのパートナー、建築士の超イケメンの長身、スコット・ギル氏」だそう。
詳しくはゆきさんのブログをご覧下さい。(動画なんかもあります。)

左がジョンで右がスコット。両方モデルで通るくらいな男前です。
・・・でもね、第一印象がなんというか「出来すぎ」な感じ。
映画の中のカップルみたいじゃないですか?妙に健全な雰囲気だし。
ホントにこの人たちゲイなのかしらとウィキってみたところ、面白い記事が。


ジョン・バロウマンはゲイであることを公表しているので、あるゲイが主人公のドラマの候補に
上がってたのにプロデューサーに「イメージがストレート(異性愛者)っぽすぎる」と言われて
違う俳優さんになったんだって。

私が彼らを見た時のイメージと同じだったんだと思って笑いました。
ゲイだからと言ってゲイっぽく見えるとは限らないのね。
「きのう何食べた?」のシロさんみたいに、若くてカッコいいにも関わらず
ゲイにはモテなかったんじゃないかなぁと想像したりして。

このお二人、写真集も出てるらしいですよ。たしかに売れそうだ(笑)
末永くお幸せになって欲しいものです。

「美少年」ってBL? - 2008.03.12 Wed

団鬼六祭りを終えたばかりの花子さんの記事にこんなのがあったので紹介します。
BL好きの皆様、こんな作品をご存知でしょうか?

イメージ 1

                            アマゾンの書評はコレ

あの団鬼六が書いた「美少年」という作品で、今度映画化されるらしいです。
で、主役の美少年はオーディションで選ぶんだって。
そのサイトはコチラ↓


ここにあらすじなんかも書いてありますが、これって一昔前のJUNEだよね・・・。
と思ってたらもうBLモノとしてマンガ化されてた。
読んだ方いらっしゃいますかね?

イメージ 2

                            アマゾンの書評はコレ

で、この監督の三池崇史さんに関しては花子さんのとこで語られてるのでそっちをお読みください。
でも名前聞いたことあるなぁと思ったら「ゼブラーマン」とか「スキヤキウエスタンジャンゴ」
とかを監督したメジャーな人でもあるんだよね。

これってジャンルとしてはBL?耽美?
映画版見てみたいけど、ちょっとコワイ。(痛いのダメなんで)

ちなみに私は昔、団鬼六は作家は副業で「縄師」みたいな職業の人だと思ってました。
なんつーかSM女王さまみたいに縄で縛るのが職業の人かと。
だって竿師とかありますよね?あれってマンガの中だけ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR