topimage

2007-11

【 心理テストバトン 】 - 2007.11.29 Thu

ダンナさまとらぶらぶな5656さんから回ってきました。
え~と訂正。ダンナさまを激らぶしている5656さんでした(笑)

その名も【 心理テストバトン 】です。


修さんとアクアさんがさっそくやってたんで、早めにやらないとネタバレだ!と思って
慌ててUPしましたです(笑)
よろしかったらお答えください。



ある日あなたの住むアパートに『ぴかこ』が引っ越してきました。
自分が真ん中に住んでるとして『ぴかこ』はどの部屋に引っ越してきたと思いますか?



|[1][2][3]|
|[4][●][5]|
|[6][7][8]|



コメント欄に番号と簡単な理由を書いて下さいね。
答えは数日後にゲストブックにメッセージを残します。
スポンサーサイト



ウオノメかと思ったらイボでした - 2007.11.28 Wed

実は夏くらいからウオノメっぽいものが足の裏に出来ました。

最初は2~3ミリだったものが成長して痛みがだんだん強くなってきました。
ママ友さんに相談したら「スピール膏を貼ったら治るよ」と言われたので、一ヶ月ほど
試しましたが、痛いのは治まりません。

仕方ないので、今日皮膚科に行ってきました。すると

「これはイボですね。普通ここにはウオノメは出来ませんよ」

と言われてしまいました!!が~ん!

ブログ仲間の藤原さんも同じ轍を踏んでいたので、気をつけなきゃと思ってたのに。
何故ウオノメと思っていたかというと、ネットで調べたところイボは痛くないそうで、
痛いのはウオノメと書かれていたから。
しかしイボでも痛い場合はあるらしく、その場合バイキンが入ってるんだって・・・がっくし。
タコ、ウオノメはウイルス性でないのですが、イボはウイルス性なのでたぶんプールで移ったのかと。

イボの治療は液体窒素で患部を焼いて炎症を起こします。
その部分のウイルスを殺す治療らしく、窒素をされた後はちゃんと歩けないほど痛いのです。

「週一で治療します。数ヶ月かかりますよ」

と脅されました・・・もっと早く行けばよかった。

ここに詳しく載ってます↓
http://www.e-skin.net/dd_vq.htm

この足ではスポーツジムにも行けないので、どうしようかと思案中。

教えてください・・・FC2ブログ - 2007.11.28 Wed

実は、ブログをもう一個始めました。


サイトの方で「FC2絵日記」というのをレンタルして、ジパのみの日記を付けてたのですが
一日一記事&一画像しか上げられないので不便を感じまして。
サイト一周年を機に日記を「FC2ブログ」に変えたのです。

サイト内の日記として使ってるので、いきなり来た人が見てもなんだか判らないブログです。
そして見られるとちょっと恥ずかしい・・・。
なのでわざわざカミングアウトすることもなかったのですが。

ちょっと謎の現象が起きまして。
理由が判る方に教えていただきたいなと思って記事にしました。

あれ、こうやって書いてたらなんか判ったぞ!
そうか!ログオンしたままだったからか~!!

と言う訳で解決しましたが、一応ブログアドレス書いておきます。
FC2ブロガーの皆さま、また判らない事があったら教えてください~~!

SAIでラクガキ - 2007.11.23 Fri

イメージ 1

巷で流行ってる「SAI」というお絵かきソフトをインストールしてラクガキしてみました。
たしかに描き味がいいですね~滑るような感じ。
筆でむにょっと塗ってる感じがします。
色味も柔らかい感じでちょっと上手く見えます(笑)

ただ私は線をデジタルでは描かないので、これがどの程度生かせるのかよくわからんのですが。
細かい設定なんかがまだ全然判らんですが、それでもフォトショやオエビに比べるとずっと描きやすいです。

「きのう何食べた?」 よしながふみ - 2007.11.22 Thu

イメージ 1

実はまだ買ってないんですが(笑)
たぶん明日には買うんで、今日発売ということでよしながふみファンの方にお教えする為
記事にしてみました。

コミックモーニングに月一連載されているマンガですが、青年誌に載っているにもかかわらず
ゲイの中年カップルのお話で、ギャグ・・・なのかな?
ひとつ特徴的なのは毎回食べ物に関する話であること。

私は普段少女マンガもBLマンガも読まないので、よしながふみさんのマンガはそれまで
「西洋骨董洋菓子店」くらいしか読んでなかったんです。
ですがこのマンガをモニ誌上で読んだ時に、あまりに面白いんでビックリしました。

ゲイがらみのギャグが非常に笑えます。
さらに主婦には出てくる料理のレシピも役立ちますよ。
作者はちゃんと料理をされてる方なんでしょうね。
印象に残ってるのはスイカの話とナスの話かな~~本買ったらもう一度読んで
感想書くかもです。

航跡335 包囲の輪 - 2007.11.22 Thu

イメージ 1

・・・これはどうなの?
栗の足だけ映って、たくみんに「止めることは出来なかったな」と言われている
場面を見て、ひ~~と思いましたが。

みらいに戻ったら「捜索」の話が出てるでしょ。
これはどうなんだろ。
みらいクルーが栗を発見するまでそういう描写はされないのかな。
今回の話で私は逆に希望を持ってしまいましたが。
でも甲板にずっと放置なんだったら、それはそういう意味で。

もしね、ダメならダメでちゃんと弔ってあげて欲しいんですよ。
あのままなんてすごくやだ。
大和の甲板に落ちたことに意味があってほしい。

青梅さんさぁ、すっごい良い人だよね。
頭の中が栗の救出のことでいっぱいで、松のやり方に納得行ってなかったんだろね。
部下にしたいキャラ№1だよ。

「きのう何食べた?」今回はじんときてしまう話でした。
早々とクリスマス?と思ったら来月載らないの!え~~!!
と言うわけで単行本の話に続きます。

二周年ありがとうございます。 - 2007.11.20 Tue

35000HIT&10000コメ&ブログ二周年ありがとうございます!


なんだかすべてまとめて、で申し訳ないのですが・・・。
ちょうど全部が揃った感じでどれもおめでたいかなと思いまして。

HIT数もすごくてありがたいのですが、10000コメってすごいなぁと。
半分は自分のレスですけど、それでも5000コメ。
私は基本的にコツコツやることが苦手なので、ブログが二年続いてるのも
こんなにたくさんコメントいただいたおかげかと。
ホントにどうもありがとうございますm(__)m

ちなみに35000HITは申告なかったので代わりに34999HITが年上の女さん。
10000コメはトタンさんでした。トタンさん良かったらリクください。
実は最近全然絵をUPしてなくて、リク絵もなんと5月から貯まってます(汗)
こんなことではイカンかなと思ってまして。
これからはキリリク受けるのを控えようかと思ってます。

それと同時にもうちょっと絵を描きたいなと。
ヘタはヘタなりに描いていかないと腕は鈍るばかりなので。
やっぱ上手い人はいっぱい描いてるから上手いんだなぁと思う今日この頃です。

ちなみにですが・・・昨日ディズニーシーに行ったら、お友だちの一人が熱出して
途中で帰ってしまいました。
で、今日聞いたらなんと溶連菌だったらしいです!ひ~~!!
なので、三連休までに親子で倒れる確率が高いです。あああ。
シーはクリスマス仕様で楽しかったんですけどね。
開校祭&音楽祭り&シーの記事は後々ゆっくり上げますです。

航跡334 艦長の義務 - 2007.11.20 Tue

イメージ 1

今頃ですが・・・モニジパ感想です。

私は気付いてなかったんですが、○元さんのとこで今回の話がおぐりんの
無事を確認できる話に繋がるんじゃないかということを教えていただきました。
軍医の島津大尉と艦長が退艦させられることで、甲板の栗を発見されるんじゃないかと。

もしそれで息があったら奇跡ですが。
どちらにせよどんな状態かハッキリするわけで、うれしいような怖いような。

メインの話としては草加がとうとう目的を帝国海軍側に知らしめたというか
彼の恐ろしさを知らされたというか。
なんでこんなに切り札持ってるんだろうね。
今回の癒しはたったひとコマの島津大尉ということで。

「おお振りアンソロ」原稿出来ました - 2007.11.17 Sat

イメージ 1

「腐母の会」さんで冬コミ合わせで発行予定の「おお振りアンソロ本」原稿が
なんとか出来ました・・・やっと。
キャラが全然似ないのでたった2Pなのにかなり苦しみました。

この右のは一休さんみたいですが、花井くんです。
一応花井ファンなのでタジハナです。
こんな坊主っくりキャラをあんなにカッコよく描けるトリメさんってすげー!と思いました。
私には色々無理でした。きっと最初で最後だ。
好きな作品とパロに出来る作品は必ずしもイコールでないのですよ・・・とほほ。

本のタイトルは 『初めてのキスって何味だった?』 です♪


冬コミ二日目にうちのスペースで売りますが、
「おお振りスペース」ではなく、お隣の「かいじ系スペース」なので
トリメさんやうーろんさんファンの方、お間違えないようお願いします。
お誕生日席スペースなんで判りやすいかと思います。
「ブログ見ました!」って言ってくれたらなんかオマケします。
また近くなったら告知しますんで。

息切れしてます - 2007.11.16 Fri

なんかですね、このところ息切れしてます。
細々とした用事が多くてブログ更新もご訪問もままならず。
11月は暇なハズだったのに・・・おかしいな。

先週土日で二日間防大開校祭に行って、今日は自衛隊音楽祭り。
明日は娘の一日授業参観で、明後日はマンションの組合の引継ぎの会合で
月曜日は振り替え休日でママ友さんたちとディズニーシーへ。
火曜日は引っ越してしまうママ友さんとランチの予定。

んで合間を縫って、スポーツジム行って歯医者行って
娘の宿題手伝って、おお振り原稿やって。
何故かしばらく会ってなかった友だちから会おうとメールがあったり。
ママが遊んでくれないと娘に泣かれたり。

こんな忙しいの私っぽくない。
この程度は平気な人には平気なんだと思いますが、私はぼーっとする時間がないと
よく判らなくなってくるので毎日よく判らないうちに過ぎて行きます。
きっとすぐ12月だ。そしたら冬コミだよ・・・あうう。

とりあえず来週の火曜日まで毎日予定があるのがしんどい。
早く水曜日にならないかな・・・だらだら~っとブログやお絵かきして過ごしたいです。

そういえば結婚記念日祝ってないや。当日開校祭行っちゃった。(ダメ妻)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR