topimage

2007-06

海上自衛隊が特別警備隊の訓練を公開 - 2007.06.30 Sat

↓こんなのが昨日のヤフーニュースのトピックスにありました。



サマフェスの時にSWAT風な黒いカッコした隊員さんを初めて見たんですが
彼らは「海上自衛隊特別警備隊」だったんですね。勉強不足。
「自衛隊初の特殊部隊」でもあったんだ・・・へ~って感じです。

不審船と言うと海保で取り締まるイメージがあるんですが、どこからが海自の出番
なんですかね?

ちなみにそのサマフェスの記事はこちら
スポンサーサイト



脱稿!!!! - 2007.06.29 Fri

イメージ 1

原稿やっと終わりました!!!

こんな短いページ数にこんなに時間かけてたんじゃ、自分だけの本なんて無理かな(ーー; )

しかしですね、今回で思い知りました。身の程を知らなくてはいけない事が。
オリジナルBLなんて描いたことはおろか読んだことない人間に描けるわけがない!!
なんかこんな原稿がオフセットで印刷されてもいいものかと思いますが
今回はお祭りみたいなものなんで、許されるかな・・・?

テーマが「制服」なのに制服着てるページが2ページちょっとしかない。
読んだ人も恥ずかしくなること請け合いの恥ずかしいマンガです。
あ~~でもやっと自由だ~~~!!美容院にも行ける。
とりあえずTOPのこいのぼりを降ろします・・・。

航跡317 残されたオプション - 2007.06.28 Thu

イメージ 1

今回のモニジパ・・・読んだらすっごいブルー入った。
なに?飛行科全滅!?(飛行科員が三人だけなのか判りませんが。)
佐竹一尉が林原を生かしたのはこの時の為じゃないよ!!
この先もずっと生きてて欲しかったからに決まってるじゃん・・・ううう(ToT)

それにしても「来ると思ってたよ、林原三尉」ってどういう意味?
SPYレーダーが使えなくなった件といい、この先の対処の仕方によっては私、まっつんを許さないよ!も~!!
あ~~今回の話は飛行科好きにはあまりにショックで、他のマンガが読めません。
読んだのふみさんのマンガだけ。

林原、お願い!死なないで!!!

青春の思い出の残骸 - 2007.06.24 Sun

今日の夕食時に短大時代の友人から久々に電話がありました。
用件は・・・なんと私と友人が所属していた芸術系の学部がそっくり無くなるとのこと。

元々小さい短大だったし、あんまり設備も整ってなかったんですが
まさか所属していた学部だけが無くなるとは思ってませんでした。
他の学部を拡大して四年制にする為にそっちを無くし、校舎も取り壊すらしいです。
は~~正直かなりがっくり。

実は他にも卒業した学校がどんどんなくなっているのです。
幼稚園は卒業してすぐなくなり、小、中学校も生徒数の減少により統合され何年後かになくなる予定で
まともに残っているのは高校のみ。

残りの人生でそこをまた訪ねることなどほとんど無いとは言え、自分の後輩がいなくなるのは
悲しいし、虚しい感じがしますね。
自分の学生時代の思い出が無くなってしまう気がします。

短大時代は自分の才能の無さをまざまざと思い知って、日々自己嫌悪だったので
あまり良い思い出はないのですが、今日何人かの友人と電話して
そう悪いことばかりじゃなかったなと思い返したりして。
この年になってやっと思い出を語れるようになったかな。

取り壊す前に見学会があるとのことなので、それには参加してみようかと思ってます。

脳内メーカー&能力メーカー - 2007.06.23 Sat

今日は作業できないのでちょっと休憩。
うーろんさん修さんとこ行ったらこんなんあって面白かったんで貰ってきました。
なんか流行ってるみたいです。


脳内メーカー&能力メーカーです。


ご覧頂けば一目瞭然ですが・・・私の脳内を見透かすような素晴らしい結果が出ました。


イメージ 1



イメージ 2



頭の中が全部煩悩ってことですね!
えろばっか描いてる人間なんてこの程度なんだという見本ですな。こわ~い!!

↓まだの方は是非お試しください。ちょっと繋がりにくいですが。

脳内メーカー http://maker.usoko.net/nounai/
能力メーカー http://maker.usoko.net/nou/

まだペン入れ終わりません・・・ううう、がんばる。

航跡316 秒単位の攻防 - 2007.06.23 Sat

イメージ 1

モニジパ感想でございます。

今回大変なことが!!SPYレーダーがやられちゃったよ~~!!
どうすんのみらい!菊のいない間にCICが使えなくなるなんて~~!!
だから米倉に任せちゃダメって言ったやん・・・。

て言うかですね、まっつんが草加を泳がせとくからイカンのでしょうが。も~!
それに引き換え艦橋のガラスが割れても「ラッキーだぜ!」って言っちゃう
おぐりんが前向きで好き♡
もう最近はおぐりんの可愛さだけですよ、萌えどころは。

ちばてつや賞、大賞のマンガ。非常に腐女子の気持ちを掴んでます。
絵も話もよく出来てるんで何回も読み直しちゃった。
ふつーの人のフリをするのは生きていく知恵です。仕方ないんです。
「二次創作のマンガ描いてます」って言っても、ふつーの人には通じないんだよ・・・。

なんかモニって腐女子を意識しすぎな気もしますが(笑)
不思議な青年マンガ誌です。

腐母の会「制服」通信 6/20号 - 2007.06.20 Wed

やっとペン入れまで来ました・・・作業遅いよ、私。
久々なんでペン入れが全然うまく出来ません。座椅子に原稿置いといたら踏んじゃうし。(え~)
ベタ塗ると原稿って反るんだね。そんなことも忘れてしまった。
そのページはタウンページに挟んでおります。

なんかこうペン入れしたら、こんなん印刷してもいいんだろうかって思ってきました。
人様に見せられるようなものではまったく無く・・・とほほ。
あまりに思い通りにいかないので今日は作業中止。
こういう時に限って娘の帰りが遅い。いつ帰るんだ。

引き続きがんばります。

航跡315 焼霰弾 - 2007.06.15 Fri

イメージ 1

ご無沙汰しております。モニジパ感想だけはUPです。
今週はふつーに面白かった。対空戦闘用意の正体は三式焼霰弾て奴だったんですね。
いろんな兵器を開発してたんだなぁ・・・海軍。

「あなた方は大いなる矛盾の時代からやってきたのだ」
という草加の言葉が、かいじ先生がこの作品に込めた姿勢を物語っているようで
メッセージ性を感じますね。
みらいは無傷でこの窮地を脱出できるんでしょうかね。
犠牲者が出ないことを願います。

そしてスプリンガルド、あっさり終わっちゃってがっくりです。
短期集中連載って感じでもなかったし、この変な終わり方はなに??
あんま人気なかったのかな?私的にはすっごい面白かったのに!!
再登場希望のハガキ書きます。

しばらく更新とお返事停止します - 2007.06.10 Sun

本格的にまずいんで、更新とコメントレスをしばらく停止します。
原稿が上がり次第、再開の予定。

うーろんさん、トリメさん、スミカ編集長、落としたらゴメン。
最悪ページが減ります。正確な〆切教えてください。
すいませんが、ここには上記の3名の方のみコメント可です。

菊池オンリー即売会 - 2007.06.10 Sun

イメージ 1

本日、菊池オンリー即売会「サジタリウス」に行ってきました。
でもホントに本買いに行っただけ(汗)お茶会どころか抽選会も出ないで帰ってきました、とほほ。
理由は色々あるのですが、特に腰がね・・・持たなかった。
一週間前にぎっくりやってあの荷物持って大雨の中駅まで往復はちょっと無理でした。
(って、今晴れてるじゃん!!やっぱ私が雨女か!)
帰りの電車の中で抽選会だけでも出れば良かったかな~とかずっと思ってたんですが、いや今年の私はいろいろツイてないので本買えただけでいいことにします。

サイト運営始めてから初めてのオンリーだったんで、勇気を出していくつかのサークルさまの方とお話させていただきました。みんな良い人だよ・・・(ToT)ありがとうございました。

でも売ってる本が全部菊本って、なんの躊躇もなく全部買いが出来て爽快でしたよ。
一冊ずつ全部ください!とか言えて(笑)
主催者さんを始め、スタッフの方がみんなすらっとしたキレイなお嬢さんばかり。
某大作業服風のユニフォームが皆さん非常に似合って宝塚みたいでした。
やっぱオンリーはいいなぁ・・・かいじえん出たくなってきましたよ。(え~)
短い時間でしたが楽しかったです。お疲れさまでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR