topimage

2007-05

ご無沙汰しております - 2007.05.30 Wed

こんなに記事書いてなかったことにビックリしたので、ちょっと更新。

原稿やってるかと思いきや、観閲式以来遊んでばかりいるせいなのです。
昨日はママ友さんとサンマルクにランチに行って、
一昨日は学校に除草作業に行って、スポーツクラブに入会に行きました。
んで明日は学校の授業参観。

スポーツクラブはヨガをずっとやりたくて、安いキャンペーンを利用してお友だちと入会したのです。
太極拳もやりたいなぁ・・・でも創作活動が先ですね。
今度の日曜日も海自のイベントがあるし、ちょっと真面目にやらないとなんにも終わらないな(汗)
追い詰められないと始めないのは悪い癖です。とほほ。
スポンサーサイト



航跡312 対「大和」戦 - 2007.05.25 Fri

イメージ 1

モニジパ感想。

今回表紙が夏服三羽です!!!!!

・・・なんだけど、雅行くん一人で後ろにいて顔もあまり美しく描かれてない気が(汗)
おぐりんが帽子振ってるのは相変わらずとして、やっぱ先生はまっつんびいき?
なんかこうもっと三人仲良くしてて欲しかったな~~贅沢?

んで本誌なんですが、センターカラーの絵がプラモのパッケージのようです。
小松崎茂の世界。すんごい時間かかってるんだろな。

あとは桐野が妙にカワイイです。こんなキャラじゃなかったような。
たくみんは大和乗員を巻き込むつもりはなかったんだなぁ。
そういうとこは常識的なんですな。

え~~あとはスプリンガルドしか読んでません。
3話目もおもろいです。主人公誰だかわからんけど(笑)

絵だとすぐバレますね - 2007.05.23 Wed

さっきえろ絵にフォトショで色塗りしてたら娘が帰ってきて覗かれました。
手のUP部分だったんで気にしないでいたら
「これっておっぱい触ってるみたい」と言われました。
いやみたいじゃなくて触ってるとこだったんだけどね。
慌てて「えっ!ちがうよっ!」と言って隠そうとしたらものすごく不審がられた。

あと昨日気付いたんですが、ウインドウズってファイル開く時
前回使ってたものが出てくるじゃないですか。
それに気付かずなんの予防もせずに、えろ絵描いた後にダンナにPC貸したりしてました。
ダンナもきっと気付いてるにちがいない。

もうちょっと気にしないとダメですかね。
絵だとすぐバレますね。文字書きの方がうらやましい。

そんな訳でしばらくお絵描きしております。訪問してなくて申し訳ない。

表示がヘンじゃないですか? - 2007.05.22 Tue

ヤフーブログの表示がヘンじゃないですか?
文字の行間とか微妙に変わった感じで違和感が。

firefoxとかそういうのでも使えるようにしたと書いてありましたが、
そのせいで表示がおかしくなっちゃったんでしょうかね?
前の方がよかったな・・・慣れれば平気になるのでしょうか。

本日、防災訓練でした - 2007.05.21 Mon

本日マンションの防災訓練がありました。
去年は幼稚園の父の日イベントと重なってしまい、出られなかったのですが
今年はマンションの自治会の班長になった為強制参加。
私は広報担当だったので、堂々と写真撮影にいそしめました・・・ふふふふ。

イメージ 1


イメージ 2
 イメージ 3


しかぁし!!去年はカッコいいはしご車(こんなの)が来てたのですが、
今年は起震車(白い方)を呼んだ為、地味な消防車一台だけでした・・・がっくし。

イメージ 4
 イメージ 5


そして隊員さんの服がオレンジじゃなくなってる!!
なんか海自の作業服みたいです。これってうちの市だけ?みんなそうなの?
私は自衛隊だけじゃなく消防車と消防隊員も好きなんですが、皆さんはそんなの
萌えじゃないんですかね・・・?

来年は是非はしご車を呼んでいただいてはしごに乗ってみたいものです。


*** 追記 ***

イメージ 6
 イメージ 7


ちなみに去年のはしご車と隊員さんの制服はコレ↑
オレンジでしょ?

マンションの人にバレると恥ずかしいのでファン限定のつもりだったんですが、
トタンさんが見られないので二、三日はずします。

ひさびさに絵チャやってます - 2007.05.20 Sun

イメージ 1

ずっと放置してたんで、久々に絵チャルーム使ってます。
オエビに慣れちゃうとオエビのが描きやすいような気がしております。

こんなん出来ました。なんかいろいろグダグダ。
以前TOP絵を見たちーさんが「ちび菊が栗菊の子供かと思った」と言ってくださったので
そんなん描いてみました。

絵チャルームの入り口作っときます。お暇な方どうぞ → コチラ

写真撮影と御祓いに行ってきました。 - 2007.05.19 Sat

本日は娘の入学の写真撮影に行ってきました。
入学式に出られなかったからさ・・・せめて記念写真だけでもと。
家族写真も撮りたかったので、親も身支度して朝からバタバタ。
まあ、ふつーにソツなく終わったんですが。

その後、ダンナに「もう一個やることあるんじゃなかった?」と言われて思い出しました
「御祓い」
ダンナ、娘(二回)、私と三人が次々と病気&怪我に見舞われたので
私がやりたいと言ってたのでした。

家族全員だと「家内安全」になってしまうそうで、それでお願いしました。
他にやる人がいるとまとめてされちゃうんだね!!少し時間ずらせば良かった。
お経を読んでもらって、御札を貰って帰ってきました。
これで厄払い出来たかなぁ。

ちょっとビックリしたのが、娘に飴をくれたこと。しかも棒付きのおっきいの!!
写真館でもランチした焼肉屋でも貰ったんですが、お寺でも貰えると思わなかった・・・。

【 日本歴史占い 】 - 2007.05.19 Sat

うーろんさんとこにこんなんあったんで持ってきてみました。

【 日本歴史占い 】です。


生年月日で占うんですが、私の結果は「日野富子」でした。
だ・・・だれ?それ?トタンさん教えてください。
でも書いてある内容がけっこう当たってるんだよね。特に「感情」と「行動」のとこ。
ちなみに性別を男に変えたら豊臣秀吉でした。

うーろんさんとこに男ver.も出てたんで秀吉もリンク貼ってみました。
なんか男女どっちも似たような性格が出る気がします。
↓私より他の方の結果が面白かったんで、興味のある方はやってみてください。

航跡311 ”異物”の眼 - 2007.05.17 Thu

イメージ 1

モニジパ感想っす。

私的に大盛り上がりの前回でしたが、また洋上に戻っててがっくり。
え~~カーネル、なんか可愛くなってない?(笑)気のせい?
鏡に映ってたら怪我したのどっちの目だかわかんなくなりました。
草加の影が相変わらず一人だけ見えております。
なんとか出来るのは自分だけと言ってますが、草加には勝てない気がするんだけど・・・。
最後のコマのおぐりんかわいい。

今回の24号は面白い作品が多くてですね、おばちゃんうれしい!
まずやたらと泣かされました。
「柳沢教授」でリリィさんとのほのかな恋心の思い出に泣かされ、
「特上カバチ」の「ワシの二度目のプロポーズや」に泣かされ、
「ドラゴン桜」の受験生たちを気遣う親ごころに泣かされました・・・いや年取ると涙腺がね。

そんで「スプリンガルド」ますます面白くなってます!!!
二回目にして警部が目立たなくなってますが、キャラ濃い人多すぎだから?
フランシス、ウォルターに横恋慕ですか・・・び、BL?(笑)
そんで「ライスショルダー」のおこめちゃん、家事完璧なのね。お嫁さんにしたいです。

【 5月の防大月例パレード その2 】 - 2007.05.17 Thu

イメージ 1


さて待ちに待った防大月例パレードです。しつこいようですが3回目(笑)
入り口で受付をしようとすると・・・すごく人が少ない。しかも我々以外は明らかに家族の方々。
(前回はバスツアーの人も居たみたいですが。)

しかし!そのおかげで全員が最前列の横一列にパイプ椅子にて鑑賞。
2月は人も多くて日が暮れるのが早かった為、見た中で一番コンディションが悪かったのですが
今回は心置きなく見られました。

イメージ 2


↑前回、改修中だったシンボルの時計塔。(実は給水塔も兼ねている)
なにか変わったような気がしたんですが・・・変わってないかな?

イメージ 3
 イメージ 4


↑出待ちをする音楽隊と見学する学生さん。

イメージ 5


イメージ 6
 イメージ 7


↑儀仗隊です。何度見てもカッコいい・・・。

実はですね、今回写真をほとんど撮ってません。
一回ビデオに収めておきたくて、ビデオカメラを持って行って撮影した為です。
すごく撮影しやすかったので結果的には正解でした。

あと判ってはいましたが、私とだるさんは広報の方にきっちり顔を覚えられているようで、
撮影してたら「○○さんの班ですか?今回は早く出てくださいね。」
と言われてしまいました・・・こ、心なしか態度も冷たかったような。
マニアがまた来てるよって思われてるんだろうか。しょぼ~ん。

まあそんなこんなでパレードは終わり。バスに乗り、帰途に着きました。
月例パレードだけだったので校内には入れず、お土産買えなかったのが残念でした。

イメージ 8
 イメージ 9


↑発見1 : 防大に天文台が?                ↑発見2 : くるくる回るレーダーが!!


イメージ 10
 イメージ 11


↑オマケ。これは帰りにヴェルニー公園で撮った写真。赤丸が付いてるあたりが例の公園です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR