topimage

2007-04

【 ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い 】 - 2007.04.29 Sun

みふぁさんのとこにこんなんあったんで貰ってきました。

【 ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い 】です。


私、悪魔くんタイプらしいです。詳しい結果はコチラ

https://s.yimg.jp/images/movies/entertainment/event/2007/gegege/fortune/gegege10.gif


悪魔くんタイプは「天才⇔奇人変人タイプ」なんだって。
努力嫌いで気分屋なとこは当たってるな(^_^; )
同じ妖怪の有名人に「美輪明宏」の名前が!!!

↓12タイプあるらしいので、皆さまもよろしければお試しになってください。
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gegege_2007/

鬼太郎の映画ってやふー提供だったんだね。知らなかった。
田中麗奈のネコ娘が似合いすぎです。
子泣きじじいは赤星昇一郎じゃないんだね・・・。
スポンサーサイト



GWだというのに - 2007.04.29 Sun

イメージ 1

世間はGWだというのに風邪ひいてます。
おととい、昨日とダンナが風邪で寝込んで夕べから私にも移ってしまった(>_< )

実はもう二ヶ月くらい咳と痰が出ていて、常にリンパ線が腫れ気味なんです。
なのでちょっとしたことですぐ寝込んでしまうのです。
こないだ娘が学校から「結核について」のプリントを貰ってきたんですが
当てはまることが多くてちょっとビビリました・・・いやさすがに結核じゃないよね?
自然に治るかと思ってたけど医者に行くべきでしょうか。

腐母の会制服マンガ、栗菊防大ネタで行こうとラクガキしてたんですが
昨日寝込みながらオリジナル海自ネタを思いついたんで、そっちも検討中。
今更なんですが、私マンガ描けるのかしら(汗)なんかだんだん自信なくなってきた。
とりあえず早くネーム切らなきゃなぁ。風邪治ってくれ!!

復活かもしれない - 2007.04.27 Fri

しばらくまったり更新のつもりだったんですが、一旦記事上げちゃったら
なんか復活気味になってきました。

でもまだなんか創作意欲が湧かないんだよね・・・ジパの絵描くとこまで行かない。
ぼちぼちラクガキしてリハビリしつつネーム切ります。
腐母の会の制服本〆切が二ヶ月しかないのね!うっひゃああ!!
ちゃんと方向性だけでも決めないと・・・ううう、大丈夫かな。

え~~とあと娘の学校の話。
私、娘の担任の先生に怯えられてる気がします。
娘がちっちゃな落とし物をしたんですが、それを先生が一旦他の子から
落し物として受け取ったのに失くしたらしいんです。
たいしたことじゃないのに、連絡帳でも電話でもすっごく謝られちゃって恐縮してしまいました。

水ぼうそうで目立ってるとこに、クラス委員のことでクレームつけたからなのか・・・。
それともすごく真面目でやさしい先生なんで、性格的なもの?
こんなことでそんなに謝ってたらキリないよ~~と逆に心配になっちゃいます。
もっと適当でいいですよ、先生!!

航跡309 返答 - 2007.04.26 Thu

イメージ 1

モニジパ感想っす。
久々に「雅行」の名前が出てうれしかったと言えばうれしかったですが、
あの~~米倉は砲雷長の代わりなの!?桐野より上??知らなかった・・・。
かいG先生、米倉好きだよね。でも今回出すぎです!!(ーー; )

大和から主砲を打ち込まれてもひたすら逃げるだけっていうのにびっくらです。
おぐりんはまた甲板だよ。偉いのに。
次回反撃。内地はしばらくないかなぁ。

ライスショルダーがとうとうジパより巻頭に来たよ!
でも面白いもんね。今のモニで一番面白いかも。
後はチェーザレのカラーページが美しいです。少女マンガだ・・・。

「魔界転生」 天草四郎×霧丸 - 2007.04.26 Thu

イメージ 1

え~~柳生十兵衛を描く為に20数年ぶりに「魔界転生」をDVDで見ました。
当時高校生の私はリアルタイムで劇場で見たんですが、見に行った目的は
「ジュリーと真田広之のちゅー」に釣られてです(笑)
今回改めて見て二人ともすっごく若くてちゅーもすごくキレイだったんで、
ちょっと感動して絵描いちゃいました。

見てていろいろ思い出したんですが、一緒に見に行った友だちの一人が
「なんで霧丸はあそこで目をつぶるんだ!」と言ってたような。あ~~たしかに(笑)
これ見た後、マン研で霧丸ごっこが流行ったなぁ。懐かしい・・・。

当時はすっごくチープな映画だなぁと思ってましたが、今見るとこういうタイプの映画が
最近ないせいかけっこう新鮮で面白かったです。
昭和56年。邦画といえば角川映画の時代だった・・・。
リメイクもされたみたいですが、評判があまり良くないので借りませんでした。
そっちは柳生十兵衛は佐藤浩市です。

7777コメリク絵 : 柳生十兵衛三厳 - 2007.04.26 Thu

イメージ 1

更新しないと言っておきながら絵描いてますよ(汗)
いやリク絵をかなりお待たせしてるんで、それくらい上げないとと思いまして。

7777コメントを踏んでいただきました「荒野の素浪人トタンさん」よりのリクで
『柳生十兵衛ぴかこバージョン』です。
十兵衛のくせに殺陣もせずバストアップ・・・すいません。
努力はしたんですが、イマイチさまにならずこんな出来です。とほほ(ーー; )

私の柳生十兵衛のイメージというと千葉真一ですね。
なんというか、ギラギラしてて濃くて暑苦し~いイメージ?(笑)
「柳生一族の陰謀」とか東映系でいっぱいやってたんですよね。検索して思い出した。
私は「魔界転生」が印象に残ってたんで、今回そのDVDも借りて見てみました。
(映画の感想は→コチラ

トタンさんがオススメの「柳生十兵衛七番勝負」もサイトで見てみたんですが
こっちは村上弘明で、ちょっと爽やかめでした。
あと大河の「風林火山」の山本勘助ってすごく柳生十兵衛っぽいんですが。
内野聖陽さんてもっとなよっとしたイメージがあったんで最初ビックリしました。
すごく役作りしたんだろうなぁ。

という訳でその辺も参考にしました。あまり反映されてないような気もしますが・・・。
こんなんで許されますか?トタンさん。

長い一週間でした - 2007.04.22 Sun

イメージ 1

ご無沙汰してました、ぴかこです。
コメレスもしないまま、また一週間が経ってしまっていったいどうしたんだろうと
思われた方もいるかもしれませんね・・・すんません( >_< )

今週の月曜日から娘は登校し始めました。
まだ顔にかさぶたも残っていたのですが、本人思ったよりも元気で冷静で
親の心配をよそに普通に登校しています。

一緒に登校してる近所の子達の中には「行きたくない」と言ったり、
急に泣き出したりといった子がいて逆に一週間遅れのハンデがある娘の方が
「楽しい」と言って通ってるの。不思議だね。

でもですね、やはり一週間登校がずれたことによるトラブルもいくつか発生していて
それのせいで親の私の方が泣けてしまったりと、ホントに先週は長い一週間でした。

この一週間ブログを開く気になれなかったというのもありますが、泣き言も言わずに通ってる娘に対して
少し親らしいことをしてあげようかなという気分になってるせいもあります。
GWが終わるくらいまでは、娘のために一所懸命家事をしようかなと。
あっ、でも違うかな・・・先週はすごくたくさん遊びに行っちゃったし・・・。
も、もしや更新出来なかったのは遊びすぎのせい?(汗)

とにかくそんな訳でご訪問を含め、しばらく不定期まったり更新になります。
そう言いつつ急にガ~~ッと更新したりするかもしれないのですが
相変わらずマイペースだなぁと温かく見守ってくださるとうれしいです。

航跡308 不確定要素 - 2007.04.15 Sun

イメージ 1

週モニ感想。
皆さま、アンケートは出してますか?私は先週のは忘れました(汗)
先週に引き続きたくみんのまっつんラブ独白が続いております。
「なぜならこの世界で私を最も理解してるのは、あなただから」
なんてすごいセリフなんだ!!それしか言えん!
そんでやっぱりまっつんはたくみんを撃墜しないのですな・・・いや知ってたけど。

今週は鴻上くんの回想シーンも出てきましたが、なんかこれも可愛らしいですな。
現状が壮絶なので回想シーンのがホッとします。
鴻上くん、あの小生意気そうなとこが難しいです。全然似ない。

後は「ディアスポリス」の高宮さんがデブ専なのが笑えた。

治癒証明もらえました - 2007.04.15 Sun

しばらく放置ですんません。
昨日、やっと病院で治癒証明をもらえて月曜日から登校です。

金曜日は新体操があったため先生にお伺いを立てたところ、行ってよしとの返事がもらえて
ずっと家にこもってたのに行って来ましたよ。
ぴか娘もさすがに疲れたのか家に帰ってぐーすか寝てしまいました。

実は休んでる間にPTAのクラス委員決めがあって、ちょっと担任の先生とひと悶着あったんです。
今考えるとたいしたことじゃないんですけど、頭にきてクレームの手紙を書いてしまいました。
その後先生と電話で話してすぐ和解しましたが。
なんかね、少しナーバスになってたのかなと。(娘もだけど私もね。)

思えば三学期はクラス役員の仕事が立て続けにあって、卒園前に熱出して終わったとたんに春休み。
結局早めの卒園式と水ぼうそうのせいで春休みは一ヶ月近くあったんですよ。
その間、入学準備と娘のお遊びに付き合わされて看病して、ホントやっとの登校です。
私もね、ストレス溜まってたんだよ。今気付いた。

と言うわけでですね。
そのストレスを発散するために今日、久々の自衛隊イベントに行きます。
ホントは行けないと思ってたんだけど、ダンナがOKくれました。感謝!!

思えば2月末にダンナが日帰り手術した時からトラブル続きです。
あの時もジパオンリー行きそこなったんだった。
同時期に電子レンジも壊れたし、自転車もパンクしたし、今年はホントなんなんだろ。
真剣にお払いしようかと考えてます・・・。

水ぼうそうでした・・・が~~ん!!! - 2007.04.09 Mon

娘、今朝起きたら湿疹がひどくなって水ぶくれになって全身に広がってました。
こ、これはあきらかに・・・という予想通り、小児科で水ぼうそうと診断されました。
「一週間くらいかかるよ~~。」と先生に脅かされ、さらにガックリ。
入学式に出られないのもショックですが、小学校に入ってすぐの一週間てすごく貴重なのに・・・。

他の伝染病の予防接種はしてたのに、水ぼうそうだけしてなかったんだよね。
いったいどこで貰ってきたんだ~~~とほほほほ。

とりあえず小学校に電話をして式に出られない場合の対処を聞きました。
算数セットは同じマンションのママ友さんが買ってきてくれることに。

しかし、卒園式に続いて入学式までこんなことになるなんて!!
なんか祟られてる?お払いした方がいいのか?
娘は小学校に行くのをずっと楽しみにしてたので、出ばなをくじかれて
「神様のバカ!!」と怒っております。はぁ~~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR