topimage

2007-03

航跡306 上陸部隊発見 - 2007.03.29 Thu

イメージ 1

今回またジパは巻頭カラーです。カラー多いな~~。
毎回思うけどイージス艦とか戦艦とか、水彩でよくこんなにキレイに描くなぁ。

水偵が米上陸部隊の艦隊を発見して、その位置の打電を大和に知らせないように
みらいが妨害電波を出して阻止する話。
・・・なんだけど、また松草になってます。たくみんのあの不敵な笑みが怖いですよ。
あと「次はどう動く!?」のまっつんのひょっとこ顔が変です。

表紙カッコいいっすよ!「バガボンド」絵がどんどん白土三平みたいになってます。
あとは「イカ山」ですね。ここで死ぬのか?平岡!?
「ジジジィ」も今回の話は面白かったよね。

25周年の新刊キャンペーンのプレゼントって1月からやってたんだ・・・知らなかった。
スポンサーサイト



執事喫茶セバスチャン - 2007.03.29 Thu

になくろさんが大阪は京橋にある「執事喫茶セバスチャン」に帰宅してきたそうです。
そのレポ記事はこちら↓


どんなところなのかずっと気になっていたので、レポを読んで少し想像がつきました。
スワロウテイルとはちょっと違いますね。カジュアルな感じっていうか?
執事さんはみんな関西弁なんだろうか・・・それはそれでイイ感じですが(笑)
関西に行く事があったら覗いてみたいです。

【 菊池雅行 by み~さん 】 - 2007.03.28 Wed

イメージ 1

アーティスティックなイラストを描くみ~さんがなんと菊を描いてくれました!!
実はアニメ版ジパングを見てた方の一人でしたよ、そういえば(笑)
み~さんが描くとジョジョみたいだ・・・アートっぽいぞ~~。
どうもありがとうございました~!!

【 ねこバトン 同人誌編 】 - 2007.03.28 Wed

不用意な発言をしたせいで修さんにバトン返しに会いました。
猫語で同人誌編・・・たしかに羞恥プレイだ!!!

【 ねこバトン 同人誌編 】です。



(ルール)
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当り障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやった事がある人でも回されたら何度でもやること。



お題は「同人誌」ですにゃ。我輩ドキドキですにゃ~~!!


1.パソコンもしくは本棚に入った「同人誌」



本棚でにゃくクロゼットとダンボールにこっそり入ってるにゃ~~。
でも量がすごくにゃってきたので、隠し場所に困ってるにゃ。

内訳は「ジパ8.5割、鋼&おお振り1割、懐アニ0.5割」くらいだと思うにゃ。
懐アニ本の中には修さんの好きにゃ稲荷家房之介さんのルパン本とかもあるにゃ。
何冊持ってるかは我輩も判らにゃいにゃ~~。


2.今、妄想している「同人誌」



「菊オンリー即売会」というにょがもうすぐあってだにゃ。
そこで滝菊本いっぱいあるといいにゃ~~と思ってるにゃ。

後は夏のBLアンソロ本出来るにょが楽しみだにゃ~~。


3.最初に出会った「同人誌」



昔「OUT」というアニメ系雑誌があってだにゃ。
そこで描いてた「浪花愛」という人のサンライズ本を初めてコミケで買ったと思うにゃ。
その頃は我輩もアニパロ描いてたにゃ~~。


4.特別に思い入れのある「同人誌」



今はやはりジパとかいじ系ですにゃ。
中でも「松本いなきさん」が大好きですにゃ。
一番好きにゃのは「青を謳歌して泣く」という菊松モノで、トリメさんに貸し出し中にゃ。


5.あなたにとって「同人誌」とは



今や無くてはならにゃいものだにゃ。
コミケとオンリーでは大量買いしないと気がすまにゃいのだにゃ~~。
我輩も本出せたら楽しいと思うにゃ。


6.次に回す5人とそのお題は



もう回す元気がにゃいにゃ。
修さん、このお題で猫語はキツかったのだにゃ~~~ううう(ToT)

【 王子様バトン 】 - 2007.03.26 Mon

貯めてたバトン、その2です。
最近ハガレンサイトを立ち上げてますます活躍中のAQUAさんからいただきました。


【 王子様バトン 】です。



「王子様 = 菊池雅行」で!ということです。
アクアさん、判ってらっしゃるじゃないですか・・・あっ、でも菊は姫かも!(爆)
今気付いたけど、私がサイト持ってるから回してくれたんですか?
んじゃ、サイトの方でも回してみよかな。


01■ 貴方の王子様は年上?タメ?年下?



うっ、年下ですね・・・おっさんですけど。


02■ 貴方の王子様はどんな人?



メガネでヘタレな総受け(爆)


03■ 貴方の王子様のイイ所は??



メガネ美人で真面目だけどMでヘタレなとこ


04■ 貴方の王子様の好きな体の部分は?



メ、メガネでもいい・・・?


05■ 貴方の王子様の好きな仕草は?



CICでヘッドマイクに向かって叫んでる時。


06■ 貴方の王子様と一緒に行きたい場所は?



CIC案内してもらえます・・・?


07■ 貴方の王子様にしてほしいことは?



滝といちゃいちゃして欲しい


08■ 貴方の王子様と何がしたい?



うなじが見たいので肩揉ませてください


09■ 貴方の王子様がより一層素敵に見える時は?



メガネでオールバックに制服もいいですけどね。
髪おろしてメガネはずして無防備な時がめちゃ萌えです。


10■ 貴方の王子様に一言。



たっきーと内地で仲良くしてください。


11■ 次に回す人と王子様をご指名ください。



年上の女さんにバトン返しで。
「王子様=新八」でどうでしょう。ダメなら他のメガネキャラでも可。
アクアさん、ありがとうございました~!

【 ねこバトン 】 - 2007.03.26 Mon

またバトン、貯めておりました・・・すんません。
最近ブログ復帰された年上の女さんから回していただきました。


【 ねこバトン 】です。



(ルール)
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当り障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやった事がある人でも回されたら何度でもやること。


にゃんか世の中にはすごいバトンがあるもにょですにゃ。
我輩ビックリですにゃ~~。

お題は「音楽」ですにゃ。


1.パソコンもしくは本棚に入った「音楽」



パソコンに入ってる音楽はダンニャや娘からダビング頼まれたもにょばっかりだにゃ。
プリキュアとか特撮ばかりにゃにょだにゃ~~。


2.今、妄想している「音楽」



「菊オンリー即売会」というにょがもうすぐあってだにゃ。
そこに「雅行イメージソング」というにょを募集してるにょで、それを妄想してるだにゃ。
あんまいいのが思いつかにゃいにょだにゃ~~。


3.最初に出会った「音楽」



我輩さすがに覚えていにゃいのだにゃ。
母にょ子守唄とかだとメルヘンにゃのだにゃ~~。


4.特別に思い入れのある「音楽」



「ウルフルズ」と「爆風スランプ」が好きにゃのだにゃ。
映画音楽ではラロ・シフリンが思い入れ強いにゃ~~。


5.あなたにとって「音楽」とは



実は無くても生きていけるようにゃ気がするのだにゃ~~。
でも実際無かったらとさみしいと思うかもにゃ~~~。


6.次に回す5人とそのお題は



次のお題は「本」にするにゃ。
5人は無理にゃにょで、バトン返しでAQUAさんに回してみるにゃ。
受け取ってくれるとうれしいにゃ~~。
ニャースになった気分を味わえるバトンでしたにゃ。

【 アイスおねだり菊栗 by 丸元さん】 - 2007.03.26 Mon

イメージ 1

丸元さんのとこにこんな菊がいたので強奪してきました。

なんだよこれ!!可愛すぎるぅぅぅぅ!!!

見た瞬間、心臓鷲づかみだよ!こんなんサラッと描かないでください・・・ううう。
ちなみにサイトの方にも載っけさせていただきました。
いつも強奪ですいません。素晴らしいイラスト、ありがとうございました。

航跡305 将軍の憂い - 2007.03.25 Sun

モーニングやっと読めました・・・何故にこんなに余裕がないのだろう。

ジパは米軍寄りの話が続いております。
マクローリィ少佐がたくみんの原爆保有疑惑に迫る話。
正直、他に面白いのが多かったんで・・・あんま感想ないです。
丸元さんも書いてたようにマクローリィ少佐が可愛かったくらい?(笑)

よしながふみさんの連載二回目。サイコーです!!
何回も読み直してしまった。
これは読者層のサラリーマンより、専業主婦が読んだ方が絶対面白いよ。

三羽、卒業イラスト - 2007.03.24 Sat

イメージ 1

すいません、カン違い。卒業式には桜まだ咲いてないよね(汗)
でもそろそろ桜の季節なんで許してください。
「先輩、写真撮りますよ!」とか声かけられてるとこだと思ってください。
帽子は飛ばしたんで被っておりません。
防大の卒業証書の筒はこんなんなのか?ご存知な方教えてください。

佐竹一尉と森くん - 2007.03.22 Thu

イメージ 1

サイトの方でリクがあったんでこんなん描いてみました。
うみどりのヘリパイ「佐竹一尉」とガンナーの「森くん」です。
アニメver.と原作ver.の両方描いたんですが、アニメ版のがしっくり行くんでそっち載せます。
原作版はサイトの方にUPしてありますんで気になる方は覗いてください。
二人とも故人なんだよね~~はぁ~~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR