topimage

2007-02

「硫黄島からの手紙」オスカー逃がす・・・ - 2007.02.26 Mon

「硫黄島からの手紙」オスカー獲れませんでしたね。

クリントは去年二度目のオスカー獲っちゃってるし、さすがに二年連続で三度目はないかなと
思ってたんですが非常に残念です。結果はコチラ↓


でもさ~~リメイクの「ディパーテッド」が獲るのってなんか納得いかない・・・。
まあ、いろいろと兼ね合いがあるんでしょうね。
結局「ゴールデングローブ賞の最優秀外国語作品賞」しか受賞出来ない結果になりましたが
あれだけの映画を撮ったんだから、日本で何かあげればいいのにね。
アメリカ人は日本人ほど感動しなかったのかなぁ。日本語だしね~~。
スポンサーサイト



大阪行けなかった・・・そしてその理由 - 2007.02.26 Mon

みなさま、温かいコメントありがとうございます。
書かなきゃいいのに予告しちゃったんで、こんな記事を書くハメに・・・。

実は昨日は大阪のジパオンリーに行けませんでした。
なぜかと言うとダンナが突然日帰り手術をしてきたんです!!
私も扁桃腺が腫れて体調悪かったんですが、ダンナも風邪を引いて背中が痛いと言っていて
金曜日から休んでたんですね。

背中にできものが出来てて赤く腫れてるので、土曜日に病院に行かせたんです。
なかなか帰ってこないな~~と思っていると、背中を切開されたとのこと。
ただお風呂は一人で入れず上を向いて寝られませんが、それ以外は普通に生活出来るから
出かけていいよと言われてたんです。

ですが、夜中に熱を出しまして。
翌日悪化するかもしれないし、さすがにそんな状態のダンナと娘を残して
大阪まで出かけるわけに行かず、あきらめました。

おかげさまで熱は下がり、今日は会社行ってますけどね。
消毒の為しばらく毎日病院通いだそうです。
大阪のオンリーをずっと楽しみにしてたので、ダンナの前でボソッと「行きたかったな・・」
とかつぶやいてしまう私は鬼嫁でしょうか。

20000HITありがとうございます!&近況 - 2007.02.24 Sat

本日めでたく20000HITになっておりました!!

みなさま、本当にありがとうございます~~!

一周年記念の時もそうだったんですが、なぜかキリの良いおめでたい時には
更新停止してる事が多い・・・とほほ。
年度末&卒園でクラス役員の仕事が立て込んでるので、更新停滞してたんですが
さらに風邪が悪化してきて扁桃腺が腫れてきてる始末です。
コメ返しもマメにしてなくて申し訳ないです。

なのに遊びに行く計画はいっぱいあるのでレポなどはするかもしれません。
明日は大阪でジパオンリーがあるので行こうかと・・・体調悪いと言っておきながら
こんなんだから治らないんだよね(ーー; )

そんなわけでだらだらやってますが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。
コメント7000もいつの間にか過ぎてたし、復活したらなんか描きたいと思います。

航跡301 離脱の刻 - 2007.02.22 Thu

やっと、内地の場面が出てきたよ!!

・・・でもね、たった6ページ。吉村さん、米内邸でお茶飲んでるんですな。
この数時間で、原爆を使おうとする大和を止めなきゃいけなくて
内地もその結果によって動くってことなんでしょうかね。

正直ひさびさに菊出てきて三羽揃ったのに、なんか盛り上がりに欠けますね。
それはきっと私が夕べから風邪ひいたせいにちがいない・・・ゲホゲホ。

よしながふみさんの新連載めっちゃ面白い!!
「金と料理に細かいゲイの弁護士の話」なんだね。
底値でしか買い物しないシロさんとはお付合いはしたくないけど、話が合いそうだ。
月イチ連載はさみしいけど、一ヶ月待ちます。
 
他のまだ読んでないんで感想は後ほど。
うう~~風邪がしんどい・・・かいじ多楽行けるのか(汗)

バーゲンとタルトと母の誕生日 - 2007.02.19 Mon

更新滞ってます・・・実はお仕事もはかどってません。ううう、要領悪い。
あんまり更新無いのもなんなんで、日々の出来事でも綴ります。

昨日、バーゲン行きました。
某有名ブランドのファミリーセールの券をママ友さんからいただき
謝恩会とか入学式に着て行く服を買うために行ってきました。
ですが、久々のバーゲンだったんですっごいたくさん買ってしまって・・・・
中にはこんなのも↓

イメージ 1


ジパファンの方ならこれを見て「ラギ?」と思うような服ですよね。
いったいどこに着て行くんでしょう。
しかも全然似合わなかったのに、どうしても欲しくてお会計してしまいました。

私のおバカさん!!


実は来月ある会の幹事を任されているのですが、その集合場所であるカフェが近くにあったので
下見をしてきました。
↓お店にはこんなおいしそうなタルトがいっぱい!!!!!

イメージ 2


母の誕生日だったのでついついホールでここのタルトを買ってしまいました。
そしたらプレート付けてくれました。帰りにお花も買いました。

イメージ 3
 イメージ 4


実家に行ってタルトを食べましたが、タルト生地がすっごい固かった・・・・。
たぶん南部せんべいより固いと思います。切って食べるのすごく大変でした。
※え~~と誤解されてそうなので、一言。
 生地の上の部分はおいしかったです!!でもすごい固さでした。お店ではどうやって食べるの??

そんな土曜日でした。(って今日はもう月曜日じゃん。)

「なかよしわんこ」 松本いなき - 2007.02.15 Thu

イメージ 1

え~~~この本、載せていいのか悩みましたが・・・。
発売日を待ちに待ってやっと今日手に入れて、すっごい面白かったんで載せます!!

「なかよしわんこ」 松本いなき


オークラ出版から出てる本で、ジャンルはBLになるんでしょうかね?
でもなんといいますか、話はほとんどなくて「美形攻め、漢受けのえろえろ」ですな。
万人向きとは言い難いので、そういうのが好きな人にはたまらない感じと言っておきます。

このマンガの第一話を読んで「こんなの描く人がいるんだ!!」とファンになり
そのいなきさんがジパパロやってると知り、その同人誌を読んだ為にジパにハマったという・・・。
言わば、私とジパを結び付けたキューピッドのような作品です(笑)

そして主人公の名前も「よーすけ」で、見た目もほぼ一緒。
松好きな方にもオススメです。
こんなえろまんがを描いてみたいよ・・・。

:追記:
アマゾンの掲載ページは→こちら
ここのレビューが非常に的確に内容を表現してくれております。
アニメイトでも売ってます。ちなみに掲載誌はBL雑誌でなくてゲイ向け漫画誌です。

航跡300 「みらい」動く - 2007.02.15 Thu

イメージ 1

今回ジパは連載300回!!もう六年も連載してるんだ。
その記念に表紙で巻頭カラーでさらに解説ページまで付いてます。
そこにちまっと載ってる菊と滝がうれしかったりする自分がちょっと悲しいです。
おぐりんいっぱい出てきてうれしい。そんな感じなんですが・・・。

今回、モニで一番ええっ!!と思ったのがまた次号予告。

な、なんと「よしながふみさん」の新連載が始まるんです!!!

あの~~~どんどん腐女子向きになりすぎてやしませんか?
「イカ山」は相変わらずあんなんだし。
なんで手握ってるの?二人で断崖に飛び込むらしいし!!
「ライスショルダー」はやっぱ面白いよ。

ぴか娘、バレンタイン一本勝負! - 2007.02.15 Thu

イメージ 1


我が家のバレンタイン、無事終わりました。
もちろん私でなく娘の話です!
ゆうべは「娘が寝坊してバレンタインにチョコを渡せなかった夢」を見てしまいました。
すいません、めっちゃ親バカで。

今日はお目当てのたっちゃんにチョコをあげるべく、前日からたっちゃんママに
「帰りに渡したいものがあるからバス停で待ってて!」とメールしてありました。
そしたら今朝になって「一緒にランチもしない?Aちゃんも来るから」というメールが!

そ、それはもしやAちゃんもたっちゃんにチョコあげるって言うこと?
Aちゃんとは顔もキッズモデルのように可愛く体も大きくて活発な為、わがきく組で
男子に一番人気の女の子です。

ぴか娘、Aちゃんに勝てるのか!?

たっちゃんのバス停はうちと近いので、まずぴか娘と待ち合わせして、その後
Aちゃんと合流と言う事に。
よし、Aちゃんに会う前に二人で距離を縮めてしまえ!と思っていたら
私が忘れ物をしていまい、一旦マンションに戻ることに!
ああああ、私のバカ!!
おかげでたっちゃん、Aちゃんに先に会っちゃうじゃないかぁぁぁ!!

後悔先に立たず・・・雨の中、とぼとぼと待ち合わせのマックに到着。
そしたらあれ・・・?たっちゃんとAちゃんの他にMちゃんもいる!
聞けば彼女もたっちゃんママに誘われたとのこと。
なんだ・・・一騎打ちにならなくて良かった(笑)

そのうちAちゃんが習い事の時間になり、帰ることに!
そしてその後、お絵描きしたいと言い出した子供達にたっちゃんママが

「ん~~~じゃ、うちに来てお絵描きする?」と天使のような提案を!!


ぴか娘、念願のたっちゃんちで遊ぶ事が出来ました。(Mちゃんもいましたが。)
やはり彼はモテるようで、幼稚園の子から5個もチョコを貰ってました。
6時近くまで遊んだぴか娘、家に帰ってご飯を食べたらすぐ寝てしまいました。

イメージ 2


ホントはチョコが苦手なパパにおはぎを作るハズだったのですが、仕方ないので私が作って
パパに渡しました。パパ、ちょっとガッカリ(笑)

え~~でも実はですね。前日、手紙を書かせたのですが
「なんかめんどくさいからママ文章考えて」と言われて私が考えました。
親は非常にテンション上がってたんですが、6才の娘にとってはそれほどたいしたことでは
なかったのかな?(^_^; )
でもおばちゃんはずうずうしいので「およめさんになりたいって書きな!」と焚き付けました。

でもまあ今年のバレンタイン、ぴか娘にとっては非常に満足行くものだったんじゃないでしょうか。
終わりよければすべて良し、と言う事で(笑)

【 イメージバトン その2 】 - 2007.02.14 Wed

バトンてさ来る時はいっぱいくるんだよね・・・何故だろう。
いつもやさしいちーさんからまたまた回していただきました。


【 イメージバトン その2 】です。



またイメージバトンだよ!(笑)
こないだ回してもらったのと別バージョンみたいなんで、やってみます。


<ルール>
  イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分で新しく付け加える
 「3名様を指名」した上でお渡しする。




大人→ふりかけ→弁当→から揚げ→運動会→ハチマキ→応援団→学ラン→中学校→青春
→フットサル→ボール→丸い→お月様→うさぎ→雪→雪だるま→雪だるまフォー
→レイザーラモンHG→ハードレズ→ABCHAS→はねるのとびら→秋山竜次
(ロバート幼稚園児)→お父さん→しょうゆせんべい→入れ歯→かみつきばーちゃん→亀→冬眠蓄え
→ひまわり→クレヨンしんちゃん→くそガキ→鼻水→ティッシュ→てるてるぼうず→運動会→紅白
→歌合戦→雪合戦→戦闘→男たちの大和→漁師→早起き→コケコッコー→にわとり→たまご
→たまごポーロ→ヒヨコちゃん→和菓子→砂糖→クッキー→オーブンケーキ→甘い→小沢さん
(スピードワゴン)→井戸田さん(スピードワゴン)→安達祐美→家なき子→家出→リュックサック
→SMAP→幸せの青い封筒→侍ブルー→新撰組→ロマンチスト→星空→UFO→焼きそば
→お祭り→屋台→赤ちょうちん→ちょうちんブルマ→中学生→金八先生→覚せい剤→悪
→ヴォルデモート卿→暗黒→扉→未来→ミスチル→歌→人生→いろいろ→おもい→チームワーク
→信頼→友達→友情→宝物→命→大切→家族→HOME MADE 家族→幸せ
→四葉のクローバー→緑→カェル→雨→傘→アンブレラ→梅雨→夏→サザンオールスターズ
→ひと夏の恋→あやまち→かけひき→せめぎあい→かけひき→男と女の恋模様→『絆』→赤い糸
→運命→人生→水戸黄門→うっかり八兵衛→お茶の間→おせんべい→お茶→コーン茶
→とんがりコーン→指にすっぽり→指輪→エルレガーデン→インディーズロックバンド
→ライブハウス→スポットライト→スター→KAZOO→myブーム→映画→ポップコーン→キャラメル
→グリコ→大阪→阪神タイガース→水樹奈々→松屋→行ったことない→池袋→乙女ロード→腐女子
→攻めるの対義語は?→「悶える」→美声→置鮎龍太郎→富士見二丁目交響楽団の守村悠季→
プロポーズ→キャットフード→銀のスプーン




え~~と、腐女子ネタでつながってたみたいなんですが・・・。
す、すいません、ちーさん。
私の貧困な発想だと「銀のスプーン」からではその手のネタが浮かびません。

銀のスプーンていうと浮かぶのは、赤ちゃんが生まれた時に
「この子が一生食べるのに困らないように」と贈るものというイメージが・・・。

なので『赤ちゃん』でもいいですか?

腐女子のくせにふつーの答えで面白くなくてすんません(ーー; )
他の人の答え、面白いのが多いよね~~。
「男たちの大和」あたりでバトン欲しかったな(笑)

誰に回すか考えて後ほど書き込んでゲスブにお持ちします。

娘の初恋!?今年のバレンタイン - 2007.02.11 Sun

イメージ 1

バレンタインまであと三日ですね。
うちはダンナはチョコ嫌いなので、私にはあんまり関係ないのですが
娘は幼稚園に入ってから一応毎年誰かしらにチョコをあげてました。
それまでは「好きな子」と言うより「気の合う男の子」にあげてた感じだったのですが・・・。

なんと今年、ぴか娘に初めて「好きな男の子」が出来たのです!!

名前はたっちゃん。同じクラスの同じ園バスに乗っている男の子です。

ぴか娘はあまり男の子に興味がなく、誰かを「大好き!」と言う事はなかったんです。
なのに最近は「たっちゃんと結婚したい」「たっちゃんと一緒に住みたい」
などと毎日言うようになってしまいました。これがもしや初恋!?

ただ、たっちゃんは見た目もカッコよく女の子にやさしい為、結構モテるらしいのです。
この前も「Mちゃんにたっちゃんを取られた」などといいつつ帰ってきました。

親としては娘の初恋を応援してあげたいので(←親バカ)遠くまで行って高いチョコを買って
バレンタインに備えております。
手作りチョコでも良かったんだけどね・・・買ったほうがおいしいじゃん(笑)
あ~~親のがドキドキします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR