topimage

2006-07

航跡275 転機 - 2006.07.28 Fri

まだまだ戦闘続いてますが・・・今回の草加の提案で司令部は武蔵から
降りてしまうんでしょうかね?
草加の言う事ってどうしてみんなそんなに素直に聞くの?
たっきーが内地で画策する必要ないじゃん!!(笑)

それとも内地でやってるのは原爆を使った場合の後始末って言う事?
ああ~たっきーの行動が気になるよ~~。

「艦橋には草加がいるんじゃないのか!」
っておぐりんに言われたまっつん、あきらかに動揺してますね。
俺の草加になにかあったらどうしようって思ってるのかな・・・相変わらずですね。

もう、まっつんのおバカさん!!


モニで今一番面白いのは「特上カバチ!!」じゃないでしょうか。
「イカロスの山」は無理に奥さん出さずに二人でいちゃいちゃしてればいいと思います。

モニ連載中の「はるか17」を描いてる山崎さやかさんという漫画家さんが
ヤフーブログでブログやってるらしいので覗いてみました。
↓ふつーのブログなんですが結構コメした人にレス付けてましたよ、忙しいだろうに。


この人がヤンマガに描いてたらしき「NANASE」というマンガを
たまたま古本屋で立ち読みしたんですが面白かったです。
筒井康隆の火田七瀬シリーズのコミック化なんですが、よく出来てました。
スポンサーサイト



館山航空基地に行くよ~ん - 2006.07.27 Thu

イメージ 1

7月の幼稚園の行事もほぼ終わり、週末は久々に家族旅行です。

房総の白浜に海水浴に行くんですが海自の「館山航空基地」を通るんですよ。

なので、基地見学の予約を取ってしまいました。


平日なら見学を受け付けているそうです。
ただ、電話したのが今日だったんで広報の人に
「急なんで資料館と置いてある航空機の見学のみになりますが・・・。」
と言われてしまった!

事前に連絡すれば何か他にもあったの!?

ううう、また失敗してる気がする。

とにかく行ってきます。シーホークの写真も撮ってきます。
雨降りませんように。

↓海上自衛隊 館山航空基地HP
http://www.dii.jda.go.jp/msdf/tateyama/index.html

画像なしの記事が続くんで佐竹一尉のラクガキをUPしてみました。

お泊り保育で寝不足? - 2006.07.27 Thu

昨日は娘が幼稚園でお泊り保育。
3時半に幼稚園に送って行って今朝無事帰ってきました。

娘が生まれてから、パパと二人で過ごすなんて初めて。
夜はパパの提案で夫婦でデートすることになりました。
(ボーナスも出たことだし、パッと使いたかったらしい。)

子連れでは行けないかな~と思っていた普通のお寿司屋さんで
カウンターでたらふく食べて、その後居酒屋へ。
そして最後にパパに連れられてすっごい久しぶりにパチスロへ行きました。
一回当たったものの夢夢ちゃんに全部持って行かれたよ・・・とほほ~~(ToT )

久々に自分のことでお金いっぱい使っちゃった。
パパとママだけで贅沢しちゃってごめんね。

でも何をしてても「今頃ぴか娘何してるかな?ちゃんとやってるかな~?」
と気になっちゃうんですよね。
ずっと「お泊り会楽しみ~♪」と言っていた娘ですが、前日になると
「ママと離れて寝るのさみしい・・・」などと言い出して、やはり少し不安げな様子でした。

今朝お迎えに行って先生から話を聞いたところ、
「寝つきは早かったんですが、朝は5時ごろ起きてしまったんで眠いかも」
と言われたんですが、案の定帰ってくる途中の自転車で寝てしまい、今熟睡してます。

やっぱり慣れない環境で一晩過ごしたのは疲れたんでしょうね。
でも仲良しのお友達と一緒にキャンプファイヤーや花火をしたり、
苦手なカレーやすいかを全部食べられたり、有意義なお泊り会だったようです。

もう二時間ほど寝てますが・・・いつ起きるのかな?

娘、ハウルを気に入る - 2006.07.26 Wed

イメージ 1

今頃ですが・・・「ハウルの動く城」の話。

うちのダンナは宮崎アニメに全く興味がなく、私も実はそんなに好きではないのです。
(これには色々と理由があるのですが・・・これはまたの機会に。)
なのでどんなに話題になってもジブリ作品は日テレで放送するまで見ないことが多く、
ハウルもこの前の放送を録画して初めて見ました。

某ママ友さんに「うちの子、ハウルをすごい気に入って見てたよ」と聞いたので
試しにぴか娘に見せてみたら・・・これが大受け。

一回見終わってもまた見たい見たいとうるさいのです。
「どこが気に入ったの?」と聞くと
「ハウルが好き」だって。

5才児がハウルをカッコいいと思うのか!?


うちの娘は、私が恋愛モノに興味が無く全く見せないせいか男嫌いで
そういうことにうといのです。
(ませてる子は男性タレントを見てカッコいい~とか言うらしいのですが。)
幼稚園でも好きな男の子のタイプはままごとが出来るような女の子っぽい子。

あ~ハウル、ちょっとカマっぽいもんね・・・ってそういうとこがいいのか?謎。
今までキャラで好きなのは女の子ばっかりだったんですが、色気づいてきたのかな・・・。

ちなみに私はカブのが好きです。
変な王子に戻らなかったらもっと良かったのに。
好きじゃないとか言ってる割りには、ソフィーがハウルに花畑に連れて行かれるシーンで
泣いてしまいました。(私が)

3回連続こんな夢 - 2006.07.24 Mon

昨日、今日と二日続けて同人誌即売会に行く夢を見ました。
と思ったら今日のお昼寝でとうとうコピー機で同人誌を刷る夢を見ました。

マンガの神が降りてきて本を作れと言っているのか・・・?
それともなにかに取り憑かれてるんでしょうか?

今晩寝るのがコワイです。ドキドキ。
(単に同人誌の読みすぎと言う話も)

盆踊り大会終わりました~! - 2006.07.23 Sun

今日は幼稚園の盆踊り大会がありました。

なのにうちのパパは風邪で高熱を出し、ダウン!!

私が一人でビデオ&カメラ係りをすることに。

役員は先に行かなければいけないので、娘をママ友さんに預けて
準備をしに行きました。

お天気が心配だったんですが、なんとか降らずに持ってくれて一安心。
雨だと保育室で園児の踊りを見るだけになるんですよ。
せっかく練習した年長のおみこしかつぎもお母さんの盆踊りも中止になるなんて
許せないので本当に良かった~!

ぴか娘はおみこしの応援係りでうちわで応援しておりました。(黄色い浴衣の方)

イメージ 1
  イメージ 2


一通り踊った後は子供たちの集合写真を撮り、役員がお土産を配って終了。
あああ、無事終わって良かった~~。

私は普段着で来て園で浴衣に着替えたのですが、帰りは面倒になって

浴衣のまま娘を乗せてママチャリをこいで帰りました。

けっこうジロジロ見られて恥ずかしかった・・・/////

またまたパソコンが・・・ - 2006.07.23 Sun

パソコン、本格的にヤバイかもしれないです。
今日は二回も固まってしまった。

例の何を押しても無反応状態になってしまったので、やってはいけないと思いつつ
バッテリーを抜いて強制終了。

一日二回はちょっと怖かったんで、しばらくパソコン触るのよしました。
画面のバックライトの点滅も相変わらずだし、本格的に新しいPC考えないとダメかな・・・。

アニキに励ましてもらったさ - 2006.07.22 Sat

AQUAさん修さんのとこで見て楽しそうだったので私もやってみました。


励ましジェネレーターβ版



落ち込んでる時、励ましてもらえるんですよ。
「アニキ」「おねえさん」「ヨン様」「だれでもよい」の4種類から選べます。

やっぱアニキだろうということでクリック!!

ぴかこ
自分のせいだって思うんじゃねーぞ。
まったくひとつもおまえのせいじゃないんだから。
おまえは悪くない。
オレが保証するぜ。


えっ!ありがとうアニキ!!
こ・・・この口調はおぐりんかしら?
もっと励ましてもらっていい??

ということで合計5回やりましたが、最後にこんなんが。


ぴかこ
嫌なことがあったんだな?
OK、ベイビー。
今夜はびっくり寿司の食べ放題に連れてってやる。
大トロ注文したっていいぜ!!


うわ~~おぐりん、太っ腹!!
さすがマイ上司&先輩にしたいキャラナンバーワンだよ・・・。
(妄想入ってます。)

ホントは滝か菊がいいけど励ますのヘタそうだよね(笑)
↓皆さまも落ち込んだ時にお試しください。

「ジパング24巻」 本日発売です。 - 2006.07.22 Sat

イメージ 1

ダンナが発熱したというのに、発売日当日に買わないと気が済まないダメ妻な私。

表紙の柳一曹・・・なんでここに混ざってるの!?

本誌には出てこないからファンサービス??
柳一曹と米倉は絶対かいじ先生のお気に入りキャラだ。

この巻は思い入れがありますね~。
なぜかというとちょうどこの巻の話からモニを読み始めたんです。
最初は知人から読み終わったのを貰ってたんだけど、例の菊のお見舞い話から
とうとう自分で買い始めました。

さらにそのネタでブログで初めてジパパロを描いたんですわ。
↓これがそれ



滝×菊への情熱を感じていただけますでしょうか(笑)

この菊の病院着姿はこの巻の一輪の花のようですな・・・。


そしてもうひとつの萌え所は、半ズボンラギーと海女コス松の再会シーン!!

本誌では気付かなかったんですが、この時のラギーすっごくかわい~♪

やはり恋する人に会うと可愛くなるのね。
ここの握手シーンも良く考えると必要なのか?(笑)
↓その後、こんなのも描いてます。


この頃はラギさんて呼んでるよ!
当時は毎週パロ描くつもりだった・・・無理だったけど。
初心に帰ってやってみよかな?
でも最近萌えが無いからやっぱ無理か。

蛇足ですが、この巻って滝が5コマしか出てないのよ!!

失礼しちゃうわ~~ぷんぷん!

それにしても毎回この薄さはなんとかならないものか。

てなわけで自家発電。ちーきく♪ - 2006.07.21 Fri

イメージ 1

てなわけで自家発電イラスト。らぶりー「ちーきく」
これ菊?菊だよ!!と自分に言い聞かせる。
彼はどんなに暑くても襟付きシャツに長ズボンだと思います。

今週号の表紙がちーなんだよ・・・シールも付いてるし。
あのシールかわいいけど成人男子向けコミック誌としてどうなの??
ターゲットの男性会社員、自分で使う人いるのかな?
モーニング読んでない人意味判らなくてごめんなさい。

↓詳しくはコチラ
http://e-morning.jp/index2.html

ジパ絵のリクというかお祝いイラストも描かなきゃなんですが停滞中。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR