topimage

2006-04

【 持って生まれた色占い 】 - 2006.04.28 Fri

ブルーさんのところに面白い占いがあったので持って来ちゃいました。


【 持って生まれた色占い 】です。



あなたの持って生まれた色


LIGHT PINK

あなたの持って生まれたもの


目立つことを好まず、明るく気さくで庶民的。

やりくり上手で・・という絵に描いたようなよき母、妻、タイプと、地味でまじめでゆうづうの効かない、実直なキャリアウーマンタイプの二パターンに極端にわかれてしまう。

どちらにしても、気性はロマンチックで理想主義者、プライドも高く、理屈っぽい所が共通点であるが、それが、家庭で家族につくす方向にむくか、社会で仕事をする方へ向くか、というちがいがあるだけで、簡単にいうとつまり、”まじめ”なのであろう。

まじめに生きるがゆえに人から愛され、上からも下からも信用に篤いが、それゆえにいわゆる”板ばさみ”状態に自分からはまりこんでゆくこともあり、どこへ行っても歓迎されるが利用されてしまう可能性に注意してほしい。

また、この星の男性はマイペースで他人の評価が気にならない人が多いのに、女性はなぜかおだてに弱く、ほめられるとついつい調子にのってしまいがちなのが面白く、かわいらしい。

何せよ家庭に入っても、仕事をしても、一つのことに取りくむと気まじめに取りくむため、やりすぎて逆にイヤになったりなられたりすることさえなければ幸せになれるだろう。

こり性で理屈っぽく、まじめすぎることから、他人の不正がゆるせず、男女の微妙な心のことが理解できないため、”えっ、何でこんな無難ないい人が?”という人が独身で終わってしまうこともあるので注意してほしい。

あまり野心家ではないが、こり性なので学問や芸術の道、一つの道を堅実に歩くことが成功の秘訣。まじめさを生かして女医や医療関係を歩く人も多い。

とにかくまじめなのはよいが時にはまわりをよく見て、自分の殻にとじこもりすぎることのないように。善良な愛すべき人柄を生かしたことをやること。

現実的なことにも強いので、着実にお金はたまり、不自由することもない。又、丈夫ではないのに長命なので、家庭を大切にし、よい友人を沢山つくっておくことが大切。

結構当たってる~~!!
↓よろしければやってみて結果を教えてください♪

スポンサーサイト



娘と「ブラックジャック21」 - 2006.04.27 Thu

ある日のピノコ好きの娘との会話。

私 「ブラックジャック、4月から新しくなったんだよ」

娘 「え~!どこが新しいの?」

私 「中味がちょっと変わって、タイトルも『ブラックジャック21』になったのよ。」

娘 「わかった!『アイシールド21』みたいになったんでしょ!」


・・・いや・・・ブラックジャック先生、アメフトはやらないと思うよ・・・。

航跡264 「角松からの贈り物」だって(笑) - 2006.04.27 Thu

今回のタイトル笑えるわ~(笑)

月菊祭り延長戦、今回が山場です!

まっつんからの贈り物っていうのは二人を和解させたことなんでしょうかね?

ラギーがずっと菊と目を合わせなかったのは、菊自身から
「自分は角松側の人間だ」っていうことを聞いてなかったからなんだね。

63ページの二人の微笑み合う顔、良いですね。
これで松に対して同じ土俵に立ったっていう感じかな?

それにしてもいつもはクールなラギーがこと松に関すると
こんなにいろんな表情しちゃうのね。
恋は人を変えてしまうのだわ~~~(*^_^* )

来週はジパング休載。でも間違って買っちゃいそうだ(汗)

係り決めも無事終了 - 2006.04.27 Thu

本日、今月のメイン行事であるクラスの係り決めも無事終了しました。
あ~~これで肩の荷が降りたよ・・・。

係りの分担表もちゃっちゃと作ってしまったし。
あとは6月のボーリング大会までお仕事ないかな。

自分にお疲れさま!

なんとか終わりました - 2006.04.26 Wed

なんだか皆さんに励ましのお言葉いただいてしまって恐縮です~!
なんとかお仕事終わりました。

係り決めの表ふたつをエクセルで作って、模造紙にその表を拡大して書く作業でした。
以前POPなどを作る仕事をしていたので慣れているハズなのに
だいぶ感覚を忘れてて、かなりヘタっぴ・・・。

本番は27日の係り決めです。
謝恩会の係りを決めるのがひと苦労らしい。

がんばるぞ!おう!!

仕事はかどらず - 2006.04.24 Mon

クラス役員で文書係りになりました。
パソコンで文書作らないといけないのですが、いかんせんPC開くと
ブログに書き込んだりネット見たりしてしまう。

うう、現実逃避・・・子どもの頃から変わってませんわ。
でも親睦会が木曜日なんでそろそろやらないとヤバイ。
ブログの記事作ってないでやれよ~私!

イーグル絵 : ケネス・ヤマオカにはまる・・・ - 2006.04.24 Mon

イメージ 1

ケネス・ヤマオカにはまってます。
ぶっちゃけ滝より濃いんですが(笑)でもカッコいいの!!
あのカリスマ性にメロメロです。

私もアメリカに住んでケネスに一票入れたいよ~~!
「イーグル」のようにアメリカに戦争を真っ向から否定するような
日系の大統領が出てきたらスゴイだろうなぁ。
ありえないけど。

でもさ~タカシにはちゃんと謝まりなよ・・・。
トミコさん、すごい苦労したと思うからさ~~。

ちなみに一巻のこのシーンを立ち読みしてはまりました。
ホントはシリアスなんだけど、タカシが描けなかったんで(ーー; )

顔がかなり変わってて1巻だとケネスは濃い目の滝、タカシは24,5に見えるけど
最終巻(11巻)だとケネスはオールバックの松で、タカシは17,8まで若返ってます(笑)

いただきモノ 【 ヒューズさん by AQUAさん 】 - 2006.04.24 Mon

イメージ 1

これもAQUAさんのブログでみつけて無理やり強奪したイラストです。
あああ、ヒューズさんいただいちゃってすみません!
やさしいAQUAさんに私の応援で描いたと言っていただきました。
ありがとうございました!

いただきモノ 【 ヒューズさん by くまえさん 】 - 2006.04.24 Mon

イメージ 1

くまえさんより777HIT記念に自己申告して無理やりいただいたイラストです。
まさかヒューズさん描いてもらえるなんて~~!!うれし~~!
ありがとうございました!

いただきモノ 【 菊イラスト by 黒舘さん 】 - 2006.04.24 Mon

イメージ 1

黒舘さんよりいただきモノ第二弾。
私が落ち込んでいた時にいただいたイラストです。
菊がはげましてくれてます(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR