topimage

2020-05

『龍馬魂』でぷちオフ会 - 2011.01.31 Mon

土曜日に龍○伝好き仲間の方たちにお誘いいただいてぷちオフ会してきました。
メンバーは主催のUさん、Aさん、私の三人。
場所は恵比寿にある『龍馬魂』というお店。
 
坂本龍馬っぽい料理をメインにしてるらしく、シャモ鍋とカツオの藁焼きが売りのお店でした。
なのにちゃんと写真が撮れてないのですが(汗)
 
イメージ 1
 
 ←お店のコースターです。箸袋もこのデザイン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
←「シャモ鍋」
 
 すき焼き風の味付けでおいしかったす。
 シャモの肉と肉団子入り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
←左が「のれそれ」アナゴの稚魚。
  右が「ウツボのから揚げ」
  
  両方私が食べたくて頼んだもの。
  ウツボって普通は食べないですよね?
  脂が乗ってたけど美味しかった!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
←一番おいしかった「カツオの藁焼き」の写真撮り忘れ…。
  なので厨房で焼いてる写真です。火柱が上がってた。
  (判りにくい写真ですが)
  外が香ばしくて中がレアですごく美味しかった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新宿にも龍馬がテーマの居酒屋があるんですが、そちらはコンセプト居酒屋のチェーン店なので
こちらのほうが料理は本格的?なのかも。
ただお店が狭くて、席が窓際だったのですっごく寒かった!!
用意してあった毛布を膝に掛けてたんですが、鍋食べてるのにあったまらなくて参りました。
 
暖を取る為にデザートは別のお店にしようということで駅ビルに入ってた千疋屋で
豪華なワッフルとフルーツティーをいただきました。
写真はまた撮り忘れですが…それもすんごいおいしかったです。
 
龍馬以外の同人の話もしたんですけども、なんというか同人やってる人とじっくり話すと
新たな発見がいろいろありますね。
特にUさんがすごく真剣に作品作りに取り組んでるんだと判って驚きました。
お二人は私より一回りくらい下の独身女性なので、仕事観や結婚観とかも聞いてしまって
主婦の自分には新鮮でしたねー。
 
それぞれもう龍○伝以外のジャンルにハマってるんですけど、それ抜きで今後も話せたらと
いう雰囲気なのがすごくよかったなー。
私としてはジャンルが変わったら前のジャンルの人とどう付き合って行ったらいいのか
良く判らないと思っていた所もあったので、こういうお付き合いが続いて行くこともあるんだなというのが
ちょっとホッとしたと言うか。
 
自分と同じジャンルにハマって、尚且つ同じキャラやCPが好きで、年代も同じで、子持ちの主婦で
とか絞って行くとお付き合いってすごく狭くなってしまうのですが、そういうことよりも
やっぱり気が合いそうな人っていうのが大前提なんですよね。
一度仲良くなってそれがずっと続いて行ったらそれって素敵なことだよなぁと思ったのでした。
 
イメージ 5
 
スポンサーサイト



ようやった、龍馬!! - 2010.12.05 Sun

イメージ 1
 
めっちゃラクガキですがとりあえず感動したんで描いておきます。
たけちさんがあんなに大きな口開けて笑ったのって初めて見たかも…うるうる。
幼なじみズであんな風に笑いあえるのがりょーまの夢だったのかなぁ。
 
イメージ 2

龍馬伝 最終回に…! - 2010.11.29 Mon

せんきょそくほおおおおお~~!!!
あの場面で流すか…国営放送。

最終回に武市さんが出るとは聞いてたんですが、のっけからあの場面。
うおおおお!!と感激してうるうるしてしまった…。
「龍馬、ようやった!」とあの世で武市さんや以蔵が言ってくれてるんだと思うと
それだけでもう最終回見てよかったと思ったよ…。

最後の最後まで龍馬に押し倒されるヤタ。
そしてあの死に方のインパクトが~~~(笑)
「あいつはただ一人の龍やった!」と叫んでやっとデレたよ…。
正直言うとヤタにはもっと突っ込んでほしかったんですが、このドラマでのスタンスは
最初から最後までああいう感じなんだなと納得しました。

龍馬暗殺へ駆り立てた見回り組や彼を取り巻く武士の心情もちゃんと描かれてたし
暗殺シーンも迫力あったし…あのテロップさえなければううう。

この一年間楽しませてくれてありがとうと言いたいです。
そして武市さんと以蔵の笑顔を見せてくれてホントにホントにうれしかった!!!!
 
 
イメージ 1

りょーま伝 第28話 - 2010.07.11 Sun

イメージ 1
とうとう来ました…第二部の最終話。
そのことばっかり気にしてたおかげでBASARA弐の第一話を見逃したり
今日のたけちさんの最期に浸る為に明日は仕事の休みをもらったりと
気持ち的には今日が最終回くらいな面持ちで臨んだのですが。
 
え~~~~と…なんですか、あれ。
「大殿さまがここに来てくれてお話してくれたから思わず本当のこと言っちゃった♪」
って…おーーーーーいいいいいい!!!!
まるで憧れのアイドルに会えた女子高生なんですけど!!!
 
つーか可愛そうなのはいぞーだよね…あううう。
「大殿さまが良い家臣だと認めてくださった」って
自分の為にごーもん受けて瀕死の部下にわざわざのろけの手紙かあああああ!!
いぞーの最期に無理からなっつーとの抱擁シーンが流れましたが
あれはたけちさんの気持ちは大殿さまでいっぱいだからもう最期は
なっつーでも思い出して死のうみたいな。ひーーー(T_T)
先週まであんだけたけちさんたけちさん言うてたのに…はああああ。
 
公式推奨がイゾタケだと思ってましたが…違ってた?
推奨は大殿×たけちだった!?
て言うかたけちさん的にはそっちが本望なんですやろか。
んじゃたけちファンはたけちさんを喜ばす為にそのカップリングで描くべき!?
(いや落ちつけ私)
 
とにかく今日見た人は、この二部は「大殿LOVE」のたけちさんが
愛が深すぎるあまり起こしてしまった事件簿的なイメージになった気がするよ。
もう…イゾタケ的には自分で補完するしかない…うううう。
なんか去年のたいがのウオヅの戦い思い出すなーーぐすん。
 
あ、今週もりょーまに拉致ゴーカン未遂されてましたねヤタ。
ここまで行くとゴーカンしない方が不自然な気がする。
 
イメージ 2

りょーま伝23話と電凹RED - 2010.06.06 Sun

今回のメイン池田屋事件…うわーーって感じでしたが。
うっかりシンセン組がカッコイイと思ってしまったのは私だけですかね。
先週からセリフが一切ないのがいいんだと思います。
原田たいぞーがすげーかっこいく見える!ううむ。

先週から楽しみにしてたいぞーとたけちさんの再会ですが
象じろーのせいで短すぎだよ!!うがーー!
来週いぞーがごーもんか…ううう、たけるん~~!!

ヤタがこのところたけちさんにデレてますな。
「幸せのおすそわけ」的なこと言ってて可愛かった。
ヤタ幸せの絶頂なのね~よかったねぇ。
でもツンツンしてたり憎まれ口たたかないとつまらんなーとも思ってしまいますが。
実は昨日江戸博のりょーま伝展行ったんですが、それからゆかりの地めぐりをしたくてしょーがないよ!
とりあえず都内だけでも回ってみよーかな。

それと今日電凹トリロジーのREDやっと見た。
溝口くん育ってたね~~!胸板厚くなっててちょっとビックリ!!
去年てんちで再登場してから一年経ってるんだもんなぁ…この時期の
男の子の成長は早いよ。
やっぱ電凹はおもろい。テンション上がります。
 
イメージ 1

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR