topimage

2020-06

政宗さまの誕生日だったらしいので - 2011.09.06 Tue

ひっさびさにBASARA記事です。
昨日ついったで「9月5日が政宗さまの誕生日らしい」と教えてもらったので
原稿からの現実逃避でラクガキしてしまいました…ダメな私。
 
イメージ 1
 
最初に描いたのがこれ↑だったんですが、あまりのやっつけ感にリベンジしたくなり
こんなものも描いてしまいました↓
 
イメージ 2
 
「小十郎がプレゼント」みたいな感じ?
ていうか褌描きたかっただけだろお前!!あははは、肌色が好きなんです。
牛とこじゅってほぼパーツが一緒だった。和風かラテンかの差だけだよ…。
と言う訳でしばらくオンリー原稿やってるはずです。終わるのか。
 
イメージ 3
スポンサーサイト



『戦国BASARA池袋ジャック』行ってきました! - 2011.05.21 Sat

今週の月曜日に『戦国BASARA池袋ジャック』に行ってきました。
来月劇場版公開なのでそれを盛り上げる為のイベントです。
ご一緒していただいたのは小政好きのぷんすけさん。二月のオンリー以来の再会です。
 
池袋のBASARAゆかりの場所で行われるイベントをスタンプラリーして歩くというこの企画。
さぞや大々的にやってるかなと混雑を避けるために平日の朝から行ったんですが、
思ってたより空いてました。そらそうか。
 
まずは池袋駅から「宮城ふるさとプラザ」へ。
しかーし!まだ開いておらず。(11時開店だった。)
 
仕方ないので「サンシャイン60展望台」へ。
入口には何もないのでなにも展示してないの?と焦りましたが、奥まで行くと
政宗さまと映画のの立て看板が!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに奥まで行くと色々展示がありました。
原画(コピー)や声優さんの色紙、BASARAグッズ、アニメの脚本など。
そしてお土産売り場でこじゅとアニキの羊羹を買って下に降りました。
 
今サイト見たら日曜日って白石武将隊が来てたのね…知らんかった(汗)
前日までナンジャタウンでは銀魂のイベントもやってたし、どうせなら前日行けば
よかったなーとちょっと後悔。
そういえばここで声優さんのイベントもやるんだよね?いつ告知されるんだろー。
告知があったらもう一回行くべきでしょうか。
 
次は「ナムコ・ナンジャタウン」へ。
ここではBASARAフードが食べられるので期待していったんですが、想像とちょっとちがった。
ナンジャタウンへ行ったのは初めてだったんですが、あそこって餃子もカレーもスイーツも
全部お店でバラバラに売っててそれをテイクアウトして別の場所で食べるのね。
私もぷんすけさんもひとつのお店で注文するもんだと思ってたのでビックリ!
やっぱ学生さん向きなんですかね~いやこのイベント自体がそうか。
 
イメージ 3
 
 ←ぷんすけさんが注文した
  「六爪流海老揚げ餃子」
  マヨは三日月のはずなのですが…あれ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 ←私が注文した
 「元親の碇槍餃子」
 形のせいなのか時間めっちゃかかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれもキャラのポストカードが付くので皆さんそれ目当ての模様。(もちろん自分も)
味はまあ、普通ですが入れ物にもう少し凝ってほしかったかなぁ。
餃子を食べた後は上の階のスイーツへ。
 
イメージ 5
 
 ←私とぷんすけさんが二人とも頼んだ
  「双竜花見パフェ」
  これ想像よりずっと小さくてショーック!
  政宗かき氷と悩んだんだよね…双竜ポスカ優先した。
  周りでは食べる前に撮影会する人たちが多数。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トイレに行く途中で前日までの銀魂イベントの残骸を発見。
終了しましたの文字がさみしい。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガラポンもやってましたが難しそうだったんでやりませんでした。
正直もっとイベントっぽいものやってるのかと思ってたのでちょっと拍子抜け。
 
ここでナンジャタウンをでて、お昼を食べてから「宮城ふるさとプラザ」へ。
行ってみたらすごい混んでてビックリ!!
被災地支援てことですよね。みんなやさしいなぁ。
ここの二階に小十郎の立て看板が。
 
イメージ 8
 
←お土産の種類は前来た時と同じだったんで
 私はなにも買わずでしたが、ぷんすけさんは
 白石うーめんを購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてその後「シネマサンシャイン池袋」でスタンプだけ押して(映画やってないし)
ゴールの「アニメイト池袋本店」へ。
 
この兄メイトがくせもので、1000円以上BASARAグッズを買わないとスタンプもらえないのよ。
かと言ってBASARAグッズの新しいものはなく(サンシャインのがあったよー!)
仕方ないんで学バサのアンソロを買ってスタンプ景品をもらいました。
 
イメージ 9
 
 ←上の4枚つづりのポスカが景品。
 下の二枚がナンジャフードのおまけ。
 んでちっこい家紋ステッカーが
 アニメイトの戦国キャンペーンのオマケ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでスタンプラリーは終わりましたが、私がタイバニ同人誌を物色したかったんで何軒か巡りました。
K-BOOKSととらのあなで一冊ずつお目当て本をゲット!!
特に牛虎に飢えてたんで買えてほくほくでした。
タイバニ本けっこうあったよー!K-BOOKSでは売れ筋1~3位がタイバニ本。
ちなみに私が買った兎虎本は一位でした。(某プロ作家さんの本。)
 
ぷんすけさん、双竜好き仲間なのにタイバニの話ばかりしてごめんなさい。
でもすごく楽しかったです~!
次は夏の陣でご一緒出来ることを祈ってます。(当たってくれ!)
 
イメージ 10

『戦国BASARA弐 激闘全書』が来たのですが - 2011.03.13 Sun

イメージ 1
イメージ 2
 
節電すると言いつつ記事書いてます。これだけ書いたらネット落ちします。
 
『戦国BASARA弐 激闘全書』今回はアマゾンで申し込みました。
地震の翌日だと言うのに昨日お届けしますメールが来て今日届きました!
 
ですが、ヤマトさんが申し訳なさそうに
「箱が破損してるので中味を確認してもらえますか?不良なら交換しますので」
と持ってきました。
見ると箱がつぶれていて封をしてあるはずのビニールテープもはずれてます。
そして何故かビニール袋に入ってる…なんでこんな状態に??
でも中味を確認すると、シュリンクは普通にしてあり問題ない状態だったので引き取りました。
 
「配送する時にはすでにこの状態だった」と言われたんですが
アマゾンの倉庫から出す時に地震にあったんでしょうか。
荷物はいつも市川塩浜の配送センターから来るんですが、あそこは埋立地なので
液状化とか陥没してるだろうとは想像できるんですが…すごい気になる。
他の荷物もこういう状態で出したんでしょうか。
 
表紙と裏表紙に人気キャラ7人が描いてあり、仕様も大きさも一期とはまったくちがいます。
両面ポスター二枚付きで声優さんの色紙とポラ応募券付き!
中味は各キャラの紹介と各話の内容紹介がオールカラーで載ってます。
自分的に笑ったのが富嶽と日輪の対比。
あんまりよくわかってなかったんだけどぜんっぜーんデザインちがうんですけど!!
ナリ様がこんなに改造してるとは…原型ないですね。
 
BASARAでは伊達主従が好きなので今年は宮城にゆかりの地めぐりをしたいと思ってました。
でもまさかこんな形でそれが出来なくなるとは思ってもみなかった。
杜の都と呼ばれた場所がと思うとホントに胸が痛みます。
早く復興に迎えますように…。
 
イメージ 3

めったにしないアニメ塗り - 2011.03.09 Wed

 
 
イメージ 3
 
アニメ塗りでゆっきー描いてみた。
なんでゆっきーかというと先週の土曜日に銀座に行ってこんなの↓買ったから。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 東京ではそこの長野物産館(?)でしか売ってないらしい
 りんごのクッキーです。
 せっかくだからと思ってパッケージ見ながら描いたけど
 ぜんっぜん別物ですな。模写はできませーん!
 
 アニメ塗りってラクっちゃラクだけど楽しくないね。
 後から影入れてハイライトで光らせるほうがだんだん
 出来あがってく感じがして好きです。
 
 光源まちがえてたんで修正して上げ直しました。
  前のがよかったかな?どーだろ。
 
 
 
 
 
今日娘の学校で今年度最後の保護者会がありました。
親が一言ずつコメント言ったんですが、喋りながら泣く人続出!!
来年度はクラス替えがあるからこの日が最後だとは言えちょっとビックリした。
まあ男女仲良くて穏やかな良い子が多いクラスだったけどね~。
 
たしかに去年から考えるとすごく成長したような気はします。
私、ジャムの蓋とか開けられないんですが(握力がなくて)こないだ娘が開けてくれたし
足のサイズも私を越えました。
来年も良い友達と先生に巡り合えますように!!
 
イメージ 2
 

ラクガキと前売り券 - 2011.03.03 Thu

すいません、タイトル変えました。
ひなまつりの準備がめんどい…という現実逃避で筆頭ラクガキ。
すでに自分の絵ではない気がする。BASARA修行の道は険しいですのう。
SAIのクレヨンっていう筆で塗ったんだけど楽しかった♪
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと今頃ですが劇場版前売り買いました!池袋に雨の月曜日に行って来た。
ダンナの忘れものを届けたついでだったんですが、雨と強風でほとんど寄り道出来ず。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
筆頭のお言葉は三番目にしました。
どうせ声だけなんだから筆頭以外のバージョンも作ればいいのにねっ!
こじゅと会話になるなら二枚買ったのに。
でも伊達家の家臣になったんで文句言わない。
 
兄メイトだけは行ってこんなん買った。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表紙は今市子さん。
面白かったですが、元親は姫若子っていうエピしかないんでしょーか。
もうちょっと掘り下げたのがあったらよかったなぁ。
あとこの本、結構なお値段なのに紙質が雑誌並みでしたorz
じゃあそろそろひなまつりの準備します。たいしたことしませんけども。
 
イメージ 3
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR