topimage

2020-02

明くんのビキニパンツ - 2009.09.03 Thu

イメージ 1

Pixivで「不動明くんのビキニパンツ姿を描いてください」というリクエストがあり描いたもの。
トランクスやブリーフじゃダメだそうでビキニ限定ということでした。
この方私以外にも明くんを描いてた人何人かに同じリクしてたんですが、
あまり応えてる方がなかったんで(笑)私が描いてみました。
喜んでいただけたみたいですが、私だったら見ず知らずの人にいきなりそんなリクは出来んですよ。
ちなみに男性か女性か聞いたんですが教えてくれませんでした。
世の中いろんな人がいるなぁ。
スポンサーサイト



通常営業に戻りました。 - 2006.10.06 Fri

イメージ 1

「デビルマン祭り」が無事終わりましたので、通常営業に戻ります。
デビルマンに興味がなかった方、また戻ってきてくれるかしら・・・ドキドキ。

TOP絵変えたいんですが、ジパ絵を描く余裕がないんでしばらくお待ちください。
コメント5000超えてるんですよね~~。ありがとうございます、大感謝。

イラスト :「 大魔神サタン」 祭りお疲れさまでした! - 2006.10.06 Fri

イメージ 1

最後にサタンを描いてみましたが・・・時間が無く中途半端な感じに(汗)
画像おっきいのでクリックで拡大出来ます。これが祭り最後の記事です。

皆さま、「デビルマン祭り」お疲れさまでした。

この5日間、とっても充実していました・・・早かった。

昔からデビルマンを始めとする永井豪作品や東映アニメが大好きだったのですが
なかなか記事にする機会がなかったので、今回行われたこの祭りでその想いを
遂げることが出来ました。

今まで交流のなかった方々と、デビルマンを通じてコメントを交わすことが出来たり
意外な方のデビルマンの記事を拝見できたりとすっごく楽しかったです。

半ば、私のゴリ押しで祭りの主催者にさせてしまった藤原さんにはひたすら感謝です。
体調が悪かったり仕事が忙しかったりの合間を縫って主催してくれたからこそ
今回の祭りは成功したのです。

藤原さん、ホントにホントにありがとう!!


またなんか祭りがあったら参加させてください。

明日からまたかいじ系のブログに戻ります。
デビルマンに興味のなかった方、5日間暴走しててすみません。

土曜日、娘の運動会なんで金曜日はその準備です。
役員はつらいよ、とほほ。

「 ネオデビルマン 」 デビルマンの子供たち - 2006.10.06 Fri

イメージ 1

日付変わっちゃいましたね(ーー; )
どうしてもあと二つ記事をUPしてから終わりたかったんで、遅刻ですけど許してください。

今回の祭りに合わせて買ったのがこの本です。
前から読んでみたいなぁと思ってたので、よい機会でした。

著名な漫画家さんたちがデビルマンのオマージュ的な作品を綴っている作品集です。
どれも想像してたよりもずっと面白くて、特にキャラへの思い入れがすごく感じられます。

デビルマンがね、どの作品もすっごくカッコいいんです!惚れます。

岩明均氏や江川達也氏がデビルマンの影響を受けてるのは知ってましたが
他にもこんなに作品を描いてくれる方がいたというのが、同じデビルマンファンとして
すごくうれしくて楽しく読めました。

つくづくデビルマンという作品は漫画を描く人にとって影響を与えたんだなぁと。
それぞれの漫画家さんたちのデビルマンの感想も読んでみたいとこです。

女流漫画家さんも描いてるのですが、特に夢野一子さんのが印象に残ってます。
サタンまで魅了してしまった明くんなんで、こんなこともあるかもな~と。
夢野さんってYJで「ボクは婿養子」とか描いてた人だよね?
こんなに絵が上手になってる~~~。とそっちにもビックリしました。

デビルマンファンなら間違いなく面白く読めるシリーズです。全3巻。

ロマンアルバム 「 デビルマン 」 - 2006.10.05 Thu

イメージ 1

祭りの為に実家でデビルマンの資料を探してみつけたのがこれです。
アニメ版の書籍の資料はこれしかないんで、イラストもこれを見て描きました。

ロマンアルバムシリーズというのは徳間書店がアニメージュ創刊前に
当時ほとんど無かったテレビアニメ作品の資料や画像を載せたムックのシリーズです。
「別冊テレビランド増刊」と書いてあるのが泣けます。(別冊で増刊なのが謎)

これは「宇宙戦艦ヤマト」「サイボーグ009」「レインボー戦隊ロビン」に続く4冊目で
発行は昭和53年2月。藤原さん、生まれてますか・・・?

設定資料集、名場面集、作品リスト、声優さん紹介などが載ってますが
この本ならではの企画として、アニメの絵で原作デビルマンの5巻の内容を
17ページに渡ってダイジェストで載せてます。

ですが、内容的には微妙な感じ(笑)
絵も小松原さんじゃないし(白土武さん画)その分アニメの絵を載っけてもよかったような・・・。

私的に特筆すべきはデビルマンについて語る座談会です。
永井豪先生、脚本の辻真先氏、プロデューサーの籏野義文氏の3人は判るんですが
そこになんと萩尾望都先生も加わってるんですよ!!

デビルマンを読んでたというのもビックリですが、
「主人公さんたちがだんだん色っぽくなってきまして喜んで週刊誌を買って読んでました。」
などという感想も書いてあります。腐女子仲間ですね!先生!!
ちょうど「百億の昼と千億の夜」を連載始めた頃らしいです。

当時はすごく内容が濃いと思ってましたが、古い本なので内容はそれなりでした。
まあ持ってても損はないかな~という本です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR