topimage

2020-02

30秒ドローイング 12/01/09 - 2012.01.10 Tue

イメージ 1

イメージ 2

ちょっと思う所あって久々にやってみました。
これやると自分の好調、不調が分かるのですが、今回はすごく楽しかった!
でも出来はぜんぜんだった!!(笑)
しばらくやってないうちにゴリマッチョモデルとちびっこモデルが増えていた。

ちなみにスケートする前に描いたので、今は同じようには描けません…とほ。
かいじっちが骨折した時を思い出したよ。絵描きさんが利き腕怪我するのってキツイだろなぁ。

今年のお絵描き目標は好きなものを好きな時に描く!ですかな。
即売会の同人誌発行に合わせないで、自分のお絵描きペースを作って
それに合わせて本出せたらいいかなと。
オフラインにとらわれずにマンガたくさん描きたいです(希望)

マンガもイラストももっと上手くなりたいよ~!!
今さら売れっ子同人作家になりたいとか言うつもりはないですが、それなりに売れないと
次の本が出せないわけで(汗)

そしてそして4月迄に仕事みつけたい。
仕事しながら家事もやってお絵描きするのが目標ってことで。
ツイッタはね、いろいろあってほどほどにしよかなと。

あーそれと。
サンタさんが娘にくれたipod touchを使いこなせるようになりたい。

イメージ 3

スポンサーサイト



コミスタあった!! - 2011.04.22 Fri

あったぁ!やっとみつけたよ~!コミスタ!!
同人誌と一緒に段ボールの中に入ってました…あああああ、よかった。
 
ありそうな場所を探してもどこにもなくてもう無理かと思ってた。
新しいの買い直すか悩んで、スパコミ新刊もマンガは無理だと思ってたので
見つかった瞬間絶叫したよ~~~うわーん!これでマンガ描ける!!
 
しかし、いかにデジタルに依存してたかを思い知らされました。
俺おまえがいないとダメなんだよ…コミスタ。
マンガ一つロクに描けやしねえんだぜ。
いなくなって判る存在の大きさ。
 
つーわけで今日からがんばって原稿やります!!
10日も無駄にしちゃったよー!でもどんなんでもいいから本出す!
 
イメージ 1
 

コミスタやっちゃった… - 2011.04.13 Wed

ああああ、やっちゃったよ…。
 
コミスタでラクガキしようとしたら「最新版のダウンロードをオススメ」と出た。
素直にサイトに行ってダウンロード→インストール。
さて描こうかなと開こうとしたら変なウインドウが。
 
「コミックスタジオを開くにはCD-ROMを挿入してください」
 
なにーーーーーー!?
サイトに戻ってよくよく見たら「ダウンロードにはCDが必要です」とある。
製品を探したらすぐみつかりホッとしたのもつかの間。
 
…CD-ROM入ってない…がーん!!!なんで!?
 
どどどどどどーしよーーーーー!!
CD見つけないと原稿描けない。
ていうかみつからなかったらコミスタ永遠に使えない~~~!!!
 
ダウンロードする前に説明読まなかった自分が悪い。ええ、悪いです。ぐっすん。
このごっちゃごちゃな部屋を一から捜索って…はぁ。
 
片づけ上手なカリスマさんがテレビで言っていた。
「人生で一番無駄なのは物を探す時間。だから普段から整理整頓しましょうね」
ああ…まさにその通り。
 
イメージ 1
 

お相撲さんをいじめないで - 2011.02.04 Fri

イメージ 1
 
「30秒ドローイング」のタイトルばかり並ぶのでちょっと変えてみました。
おとといヘタになってると書いたけど、今日はさらに悪化。60秒ギリギリばっかり。
30秒でも出来るかなと思ったけどまだ無理か。はぁ。
 
ワイドショーでそればっかりの大相撲八百長事件。
私は相撲ブームの時にハマってたので大相撲にはつい味方してしまう。
昨今の不祥事も今回のこともいじめてるとしか思えない。
だいたい八百長なんて昔から週刊ポストとかに叩かれてたことだし、他のスポーツは
こういうことがないのかと言いたいけども。
 
すべて「国技」だからなんだよね。だから国会でまで問題にされる。
過去にも人気不振な時期はあったけど、人気力士が出ると持ち直してた。
ただ今は人気が回復する兆しは見えず、強いのは外国人力士だけだし、不況で支援者も少ない。
もう特別扱いをやめさせたいんじゃないのかなぁと思えてくる。
 
たしかにファンから見ても大相撲界はいろんなことに甘えてていい加減だった。
変な風習や因習が多くて他のプロスポーツとはちがう扱いをされていた。
ただだからと言って真面目にやってる力士まで煽りをくうのはおかしいと思う。
力士になって関取まで上り詰めるのは並はずれた努力と根性と才能が必要なのに。
 
各地の節分のニュースでも力士の映像だけ映されてなかった。それは変だよね。
問題が起きたら叩いて排除すればいいという最近の世の中(マスコミ?)の姿勢は
もういい加減うんざりです。
それって小学生のイジメと同じレベル。
改革は必要かもしれないけど、相撲関係者もそれを裁こうとする人たちも
もっと大人の対応をしてほしいと強く願います。
 
*** 追記 ***
 
春場所中止って…何考えてんの~~!?もー!!
 
イメージ 2
 

30秒ドローイング(60秒) '11/02/03 - 2011.02.03 Thu

イメージ 1
 
ここのポーズはランダムなので似たよーなポーズばっかりの時は飽きることが判りました。
線が決まらず絶不調ですのお、とほほ。
 
今日は節分なので豆まきしてメザシを食べる予定ですが、ダンナが連日深夜帰りなので
「鬼がいないよ!どーするの?」と娘に言われてます。んーーどうしよかなー。
今日はイベント用のカットをふたつ作って終わってしまった。
申し込み終わったらネームも切らねばなぁ。部屋の片づけはいつするんだ私(汗)
 
イメージ 2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴかこ

Author:ぴかこ
オタク主婦14年目でリニューアル

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
プロフィール (1)
TOP絵 (4)
日常 (200)
マンガ、アニメ、特撮話 (128)
ジパング(感想) (133)
娘と夫とダメ主婦話 (206)
ジパング(腐女子向き) (54)
腐女子的話題 (84)
ラクガキ(オリジナル) (30)
ドラマ、映画、芸能話 (44)
バトン&占い (73)
ジパング(イラスト) (77)
防衛系(海以外) (32)
かわぐちかいじ作品 (11)
海上自衛隊&海軍 (63)
いただきモノ (38)
ブログお役立ち (5)
お絵かき&創作修行 (43)
デビルマン祭り (13)
■絵チャ&オエビ (3)
OFF LINE (61)
天ち人 (77)
戦国BASARA (30)
パート先解雇事件 (4)
龍ま伝 (18)
地震と原発と計画停電 (16)
TIGER&BUNNY (35)
トリコ (12)
大腸ポリープ手術 (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR